ミントチョコレート5巻23話ネタバレと漫画感想!昴のおフロ話に嫉妬の京平がかわいげ

2020年1月28日

ミントチョコレート5巻に掲載の第23話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「ミントチョコレート5巻を無料で読む方法」も紹介しています。

他の話のネタバレはこちら↓
ミントチョコレート24話(5巻)
ミントチョコレート25話(5巻)
ミントチョコレート26話(5巻)
ミントチョコレート特別編1(5巻)
ミントチョコレート特別編2&描き下ろしおまけ(5巻)

目次

ミントチョコレート5巻第23話ネタバレ

突然弟がほしいと言い出す七海。

同じ部屋にいた七海の母と京平の父はガクッと首を落とします。

七海は猫に引っ掻かれたため、こんな妹はいやだという意味で言ったのでした。
京平は誤解を招く七海の発言にへんな空気にするなとつっこみます。

七海の母は弟という言葉であることを思い出します。
七海のいとこの昴(すばる)が今日家に来るというのでした。

京平もいとこだという説明を七海にしてもらいます。

七海にとって小さい頃のイメージしかない昴は今では高校生になっているといいます。

母と父が昴とその母であるおばさんを迎えに行くことになりました。

久しぶりなので会えるのを楽しみだという七海。

昴とおばさんが家に到着し、七海も笑顔で挨拶をします。

しかし、おばさんはそんな七海にいきなり壁ドンをされて、目の前で生意気になったと睨まれます。
冷や汗をかきながらあやまる七海。

七海は昴に話しかけ、彼の背が高くなったことを話すと、昴もななみのことを相変わらずといいます。
しかし昴はあることに気付き、七海の服の胸元をつまんで引き上げ、成長したねと笑顔でいいます。

きょとんとする京平。

七海は成長を褒められたことをただ謙遜して照れるのみでした。
なにごともなかったかのように昴の荷物置き場を案内する七海の腕を掴み、京平はちょっと待てといいます。

なにをされてるのかと聞くと、七海はなんのことか一瞬戸惑いますが、すぐに思い至り、昴はいつもあんな感じだと説明します。

そこにおばさんが京平を見つけて、声をかけます。
これだけイケメンなら安心だろうといいます。

なんのことかわからない七海と京平。

おばさんは二人ができてしまう心配だといいます。
赤の他人の年頃の男女が一緒に住めばなにかあってもおかしくはないから、間違いがあってからでは遅いといいます。

女には困らないから七海のようなちんちくりんに手を出すことはないだろうというのでした。

七海の母がそれを制止すると、おばさんは悪びれた様子もなく、大事なことだといいます。

横目でお互いに見合わせる七海と京平。
その後ろで昴は二人の様子を見ていました。

おばさんが父と母と別の部屋で会話している間、京平は七海にはなしかけます。

さっきので怖気づいたのかと。

七海は今では受け入れてくれる人が多かったから安心していたし、何も事情を知らない他人になにを言われても気にしないつもりだったといいます。

しかし家族から言われるのは違うと続けます。

おばさんは七海が小さい頃、母親が仕事に出ている間も面倒を見てくれた思い出がありました。
おじさんが転勤してからは疎遠になっていたけど、身近な人からお祝いしてもらえないと分かると悲しいといいます。

うつむく七海を見つめる京平は、七海の顔に手を当て、顔を近づけます。
そしておでこをすこしぶつけあうと、七海の耳元で小さく何かをささやきます。(セリフも傍線のみ)

なんといったのか分からなかった七海は聞き返します。

。。でもそんな余計な心配はしなくていいと京平はいいます。

自分たちに間違いなんてなにもない、反対なんてさせないと。

安心した笑顔をみせてうんという七海。

そのまま見つめ合って、七海はドキドキしながら目をつむります。

しかし京平はお客さんがいなくなるまでやめておこうといい、七海を引き離します。

しょんぼりする七海でしたが、京平はげんこつを頭におろします。
痛がる七海にそんな顔をするなといいます。

おばさんにはバレないようにする、まずは親からだと話します。

影ですべて聞いていた昴は七海の抜けているところが相変わらずだと一人こぼします。

部屋で二人でいる七海と京平。

京平はさきほどの昴の胸元掴みを問いただします。

七海はあれは昔からああだし、兄弟のようなものだからと笑って答えます。

京平は七海に、昴と同じことをします。

真っ赤になりながら京平の頭をなぐってヘンタイと罵る七海。
京平は自分たちも兄弟だといいますが、七海は昴と京平は全然違うといいます。

どこが違うのかと聞くと、言葉に詰まる七海。
そこに昴がやってきて、一緒に風呂に入ろうと七海を誘います。

あんたと入るのはさすがに狭いからと、断る七海。

広ければいいのかとつっこむ京平に、なんでお兄さんがそんなに怒るのかと聞いてきます。

年齢的におかしいだろと京平がいうと、昴は自分たちが小さい頃から一緒に入ってきたことを話し、京平は最近家族になったから違うといいます。

それを聞いて京平は七海に一緒に入るぞといいます。

顔を真っ赤にして入るわけないと否定する七海ですが、京平は昴はよくて自分がダメなわけあるかといって、ジリジリと離れる七海を追いかけます。

その拍子に七海は足を滑らせて転んでしまいます。
おばさんが何を騒いでるのかとやってきました。

ちょうど京平が七海を押し倒した格好になっていたため、おばさんは叫び声をあげます。

だから同居はさせたくなかった、男子高校生は盛ったサルだと、京平を罵倒するおばさん。

弁解をしようとする七海も喋らせません。

七海の母がどうしたのかといってやってくると、おばさんは七海の母がしっかりしていないから二人が不純異性交遊に走っていると話します。

母に違うと叫ぶ七海。
このままでは京平との関係もバレて京平が不誠実だと思われてしまうと七海は心配します。

七海は成り行きを見ていた昴に助け船を求めますが、昴は京平が七海をお風呂に誘ってそのまま押し倒したと火に油を注ぎます。

黙り続けていた京平に話をさせるおばさん。

京平は誓って何もしていない、足がもつれてああなっただけだと、ありのままを話します。

おばさんも落ち着いてきたものの、二人の潔白を見極めてやるといって意気込んでいます。

感想

おばさんのズバズバいう性格に見ている方が参ってしまいました。

京平は彼女に感情的に説教をされながらも動じないので、まるでお坊さんでも見ているような錯覚をしたほどです。(笑)

ただ、昴のお風呂話はやっぱり嫉妬していたようで、そこが少しかわいくもあります。

おばさんが帰るまではキスもできない二人ですが、おばさんもここまでうるさく言うのはやっぱり七海のことを心配しているからなのではないかという気もします。

親に交際を話すよりも先におばさんを認めさせることになりそうですね。

ミントチョコレート5巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

おすすめはFODプレミアムです。

最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

他の話のネタバレはこちら↓
ミントチョコレート24話(5巻)
ミントチョコレート25話(5巻)
ミントチョコレート26話(5巻)
ミントチョコレート特別編1(5巻)
ミントチョコレート特別編2&描き下ろしおまけ(5巻)

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

花とゆめ

Posted by zuku