ミントチョコレート5巻26話ネタバレと漫画感想!一歩先の恋愛と深まる愛にドキドキ!

2020年6月5日

ミントチョコレート5巻に掲載の第26話(Room:26)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・ミントチョコレート単行本の値段は465~495円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「ミントチョコレート5巻を無料で読む方法」も紹介しています。

「ミントチョコレート」ネタバレ一覧はこちら↓

目次

ミントチョコレート5巻第26話(Room:26)ネタバレ

多賀子おばさんに帰る予定を聞く七海。
早く帰って欲しいのかと怪しむおばさんに、七海はおじさんが気がかりだと話します。

しかしおばさんはクソ亭主呼ばわりをして全然構わないといいます。

それを聞いた七海はさりげなく昴におばさんはおじさんと仲良くないのか聞いてみます。

昴は小言はいうけど夫婦はそんなものじゃないかと軽く答えます。

七海は実の父が写真の中の記憶ぐらいしかないことや、今の両親が新婚であるため、夫婦がそんなものだと知らなかったと振り返ります。

昴も七海と京平が夫婦漫才をしていると言い出したため、おばさんはそれを聞いて二人の関係に再び疑問を投げかけます。

けんかばかりしていても仲がいいことの裏返しともいうと話すおばさん。

兄弟になるまえにクラスメートとして京平をちょっといいと思っていたことはないのかと、おばさんは七海に聞きます。

七海はそれを必死に否定し、学校での評判は最悪だったしまったくいいとは思っていなかったと話します。

それを聞いていた京平も傷つき、七海に言い返します。
兄弟になることを知らされるまでは七海の存在を気にも留めていなかったと。

しばらく言い合いを続けた二人はお互いにどういう教育うけたらこうなるのかと罵り合います。

それを聞いて遠くから謝る七海の母と京平の父。

喧嘩をする二人を見て、おばさんは七海の母にいいのか?と聞きますが、母はいつものことだと流します。

おばさんはなにかを思い、七海の母にある話をします。(26話では明かされません)

部屋で昴と二人でいる七海は、京平の態度に怒りをあらわにしていました。

自分がおばさんの追求をごまかすために頑張っているのになんなんだと。

昴はそれを聞いて、京平は自分に妬いているのかもしれないと話します。
あれから七海は自分にべったりだったからだといいます。

七海は思い返し、うっかりしていた自分に気付きますが昴はいとこだしと返します。

昴はいとこでも自分たちのような関係とは限らない。
いとこ同士で結婚する人や逆に仲がそこまで良くない人もいる。

それを聞いた七海は京平の親戚のことをまったく知らなかったことに気付きます。

しかし元の原因は昴が変なことを言うからだと怒る七海。
昴は京平に対して昴に近づくなと言ったことを知っていたため、それを七海にいいます。
七海が自分のことを嫌っているんだと思い、泣き出す昴。

それを見て、七海は焦って弁解します。
自分は昴のことが好き、大好きだからと。

ちょうどそのとき、京平がさっきのことで話しがあるといって、部屋を開けていました。

しばらく沈黙する3人。

京平はなにもいわずドアを締めて帰ってしまいました。

後を追いかけて説明する七海。
しかし京平はいとこだしそれくらい普通だと理解を示します。
七海はホッとしますが、京平は自分は好きなんて言われたことないとすねた様子を見せます。

昴に簡単に言っていたことに七海は家族愛だと話しますが、自分も家族だと返す京平。

七海は自分なんかちんちくりんなんだからというと、たしかにと京平も賛同します。

でも七海の見た目全部普通に好きだと京平は続けます。

初めて聞く言葉に思わず頭をぶつけて真っ赤に照れる七海。

言わなくても分かるだろと京平はいいますが、七海は分からないといいます。

好みじゃない女を相手にするほど暇じゃないと怒りながら京平は去っていきます。

好きな人に好きと伝えることを難しく思う七海。
そこに昴が声をかけてきます。

振り向くと、昴はお面をかぶっていました。
七海は驚いて声をあげます。

お面は七海の部屋にあったという昴はもらっていいかと聞きますが、七海はもらったものだからダメだと、照れながらいいます。

昴は他にも七海のものを色々と持ち出して聞いてきます。

全部ダメだと話したあと、七海は昴に部屋を漁るなと怒ります。

昴は七海の前から離れる際に、京平は自分が七海を取ろうとしていることを心配しているわけじゃないと思うと伝えます。

自分は京平からもらってばかりだったと気付く七海。

おばさんは七海たちを呼んで、自分たちが明日帰ることを話します。
意外にあっさりと終わりそうだと一安心する七海は、これでいつもどおりに戻れると、思いますが、それに違和感を感じます。

意を決して部屋に戻ろうとする京平を呼び止める七海。

なんだと聞き返す京平に七海は言葉が詰まります。

言葉を探す七海は、おばさんも帰るし、昴もいなくなるからもう大丈夫、と頭の中によぎりますが、自分が言いたいことはそれではないと打ち消します。

昴の言葉も思い返し、しっかり言わないと京平にあきれられると思った七海に、京平はどうしたと顔を覗き込みます。

赤くなる七海。

勇気を振り絞って恥ずかしがりながら、うつむきがちに好きだから、と伝えます。

自分は京平のことが好きだからと真っ赤になりながら繰り返す七海は、そういったあと目をぎゅっとつむってしまいます。

京平はそんな七海の頭に手刀を当てます。

とっさのことに京平に怒ろうと顔を上げてみると、京平は切なげに七海の顔に手を添えてきます。
あまり見るなといいながら唇を近づける京平。

そのままキスをする二人。

唇を離したあと、京平は言われたりないといいます。

真っ赤なまま、なんのことかと思った七海は、昴にもう一言いったことを思い出します。

ほらと促す京平。
下を向き恥ずかしさが最高潮の七海は大好きと目をつむりながら言いかけ、言い終わる前に京平は再びキスをします。

最後まで言わせてくれなかった京平をポコポコ叩く七海。

そこで京平は誰か来たことに気付きます。
クローゼットにまた隠れようとする七海でしたが、京平は自分の部屋にいけばいいと冷静に伝えます。

自分の部屋に戻ろうとする七海はトラブルなく終わろうとしている現状に気が緩むのでした。

そこで廊下を歩いていると、布団にぶつかります。
昴が布団を運んでいました。

昴は今日が最後のお泊りだから、お兄さんと一緒に寝るといいます。

しばらく黙り込み、ようやく言っている意味を察する七海でした。

\U-NEXTで無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・ミントチョコレート単行本の値段は465~495円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

次の話のネタバレはこちら↓
ミントチョコレート漫画27話(6巻)

感想

詰まりながらも自分の素直な気持ちを必死に伝える七海の姿を見ながらドキドキしました。

京平も想いを受け止めて、キス×2で答えつつ、ちょっと困らせるようなわがままも言うドSっぷりでずるかったです。

キスで遮るとか反則技でした。(笑)

七海が受け取ってばかりだと思ったのはものだけではなく、気持ちの面でもそうだった今までの自分を変えたいと思ったんでしょうね。
恋愛は与えあってこそ長続きするとよく聞きますが、高校生でそれに気付くのはすごいと思いました。

そういうことも含めて、とてもうらやましい回でしたね。

漫画ミントチョコレート6巻を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最新映画がレンタルより早く配信されることもあります!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・ミントチョコレート単行本の値段は465~495円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

花とゆめ

Posted by zuku