※本ページはプロモーションが含まれています

天官賜福結末ネタバレ!台湾版原作小説全巻(1~6巻)も!謝憐と花城はくっつく?

2024年3月16日

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
試し読みはこちら
(コミックシーモア)

「天官賜福」の結末について、気になっているあなたへ。

この物語は、多くの読者の心をつかんで離さない、魅力に溢れた作品です。

謝憐と花城の関係は、特にファンの間で熱く語られるテーマの一つ。
彼らの運命は、どのように織りなされるのでしょうか?台湾版の原作小説全巻(1~6巻)を読み進めると、その答えが見えてきます。

このブログでは、そんな「天官賜福」の結末や、謝憐と花城の関係について、ネタバレ含めて掘り下げていきます。
物語の深い魅力に触れながら、キャラクターたちの成長や変化に焦点を当てお届けします。

彼らの関係はどのように進展するのか、そして物語の結末は予想を超えるものなのか。
そんな興味を持ったあなたに、このブログが光となり、物語の深淵へと誘うガイドになれば幸いです。

さぁ、この壮大な物語の結末を一緒に探りましょう。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

天官賜福をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!TVCMでもおなじみ!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!


配信状況について
2024年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「天官賜福を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

「天官賜福」:作品紹介

墨香銅臭氏による「天官賜福」は、中国の古代を舞台に天界、人間界、鬼界の三つの領域を巡る、息をのむような物語です。主人公の謝憐は、かつて天界から追放された太子で、人々からは笑いものにされていました。しかし、神官として800年ぶりに復帰した彼は、功徳を集めるため人間界で活動を始め、花嫁失踪事件の解決に奔走します。

この旅で彼は三郎という少年と出会います。三郎は、かつて謝憐が神官になる前に出会った、彼に生きる意味を与えた少年です。謝憐は三郎を「花城」と呼び、彼との絆が物語を彩ります。

アニメ化された「天官賜福」は、その美しいアニメーションと心情描写で多くの人々を魅了しています。特に第2期『天官賜福 貮』は、2024年1月7日からの放送でさらに反響を呼んでいます。また、日本語翻訳版小説も刊行され、ファンには待望の第3巻が2024年4月15日に発売予定です。

「天官賜福」の魅力は、その奥深い世界観と、細部にわたる美しい描写にあります。小説では、キャラクターたちの神々しい容姿が丁寧に描かれ、文字から光が放たれているかのような美しさが感じられます。

この記事では、「天官賜福」の世界を深く掘り下げ、物語の背景やキャラクターたちの関係性を紹介しています。物語の魅力に触れたい方は、是非この機会に「天官賜福」の世界に足を踏み入れてみてください。

「天官賜福」主な登場人物

謝憐(シエ・リェン): 彼は仙楽王国の王子で、現在は不運を背負った神様です。困難が彼を襲っても、その優しさと立ち直る力で乗り越えてきました。

花城/ 三郎(ホワチョン/サンラン): 彼はシエ・リェンの運命の人であり、四大災厄の一人、紅雨求めの花として恐れられています。謎多き幽霊王としての彼の強さと、シエ・リェンへの深い献身は読者の心を捉えます。

霊文(リンウェン): 彼女は天界の高官で、その知恵と効率の良さで知られています。天界の運営に欠かせない存在です。

南風(ナンフォン): 彼は南将軍のもとで働く武官で、謝憐の調査を自発的にサポートします。彼の真面目さと忠誠心は称賛に値します。

扶揺(フーヤオ): 物語の展開に貢献するキャラクターです。彼の行動は物語の転換点になることも。

君吾(ジュンウー): 天界の中でも特に影響力のある人物です。彼の権力は天界のバランスに影響を与えます。

風信(フォン・シン): 天界の官僚制度と紛争における彼の役割は、物語に緊張感をもたらします。

慕情(ムー・チン): 天界での彼の役割は、物語の複雑な人間関係と出来事を深めます。

師青玄(シー・チンシュエン): 他のキャラクターとの深い絆を持つ彼の物語は、読者に感動を与えます。

郎千秋(ラン・チエンチウ): 物語に深みを加える重要なキャラクターです。彼の存在はシリーズをより豊かにします。

裴茗(ペイ・ミン): 彼の物語内での役割は、展開するドラマに貢献します。

裴宿(ペイ・シュウ): 物語全体の流れに影響を与えるキャラクターです。彼の行動は予測不可能な展開を生み出すことがあります。

これらのキャラクターは、「天官賜福」の世界を形作る重要な柱です。彼らの物語は、天、地、冥界を舞台に展開し、魅力的な深い物語を紡ぎ出しています。

原作小説「天官賜福」台湾版全巻ネタバレ感想!

1巻ネタバレ感想

謝憐と三郎の物語は、800年という長い時を超えて結ばれた深い絆を描いています。この物語は、天界から追放された神官の太子、謝憐が、再び人間界で功徳を積み重ねる過程で、神秘的な美少年、三郎と出会うところから始まります。

太子は、何度も天界を追放されながらも、不屈の精神で人々を助け、神々とも対峙します。彼の旅は、単なる功徳を積むことだけではなく、自らの過去と向き合い、そして真の自分を見つける旅でもあります。その過程で、彼は三郎という謎に満ちた少年と出会います。三郎は、その美しさと神秘的な力で太子を惹きつけますが、彼の正体は謎に包まれています。

物語は、二人が様々な事件を解決し、互いに深い信頼と理解を築いていく過程を丁寧に描きます。彼らの関係は、次第に強固なものへと発展していきますが、それぞれが抱える過去の秘密や、天界と鬼界の複雑な関係が彼らの前に立ちはだかります。

特に、賭場での賽子を振るシーンは、二人の関係性の変化を象徴する重要な場面です。このシーンでは、彼らの間の微妙な感情の変化や、お互いに対する深い愛情が感じられます。また、彼らが共に乗り越えなければならない試練が、二人の絆をさらに強固なものにしていきます。

この物語は、愛と信頼、そして過去との向き合い方を描いた壮大なファンタジーです。読者は、謝憐と三郎の冒険を通じて、人間と神、善と悪の境界線について考えさせられます。また、彼らの関係がどのように進展し、最終的にどのような結末を迎えるのか、続巻に対する期待が高まります。

2巻ネタバレ感想

太子殿下と花城の物語が深く展開され、惹き込まれる内容です。2巻では、太子殿下が直面する苦難と彼を支える花城の存在が中心となります。太子殿下は民からの期待を一身に背負い、天災や人災に立ち向かう姿が描かれます。しかし、その行動が予期せぬ方向へと進んでしまうのが、物語の辛いポイントです。民達の行動が原因で、太子殿下は精神的に追い詰められる場面があります。太子殿下の側には常に、忠実な支持者である花城がいます。彼の存在は、太子殿下にとって唯一の救いであり、読者にも深い感動を与えます。

太子殿下と花城の間には、深い絆があります。太子殿下が困難に直面する度に、花城は彼を支え、助けを提供します。これは、太子殿下が花城のために「生きる意味を知った」と言われるほどの、強い結びつきを示しています。物語の中で、太子殿下は花城に対して深い感謝と尊敬の念を抱きます。太子殿下が直面する苦難は、彼の人間性を試すものであり、花城の支えがなければ乗り越えられなかったでしょう。

この巻では、太子殿下と花城以外にも魅力的なキャラクターが多数登場します。特に風師や厄命など、太子殿下を支える仲間たちの存在も物語に深みを加えています。彼らの忠誠心や勇気は、太子殿下と花城の物語をより豊かなものにしています。

全体を通して、『天官賜福』第2巻は、太子殿下と花城の絆、そして彼らが直面する試練を丁寧に描いた作品です。読者は太子殿下の苦悩と成長、そして彼と花城の間に芽生える深い絆を感じ取ることができます。これらの要素が組み合わさり、読者に忘れられない感動を与える物語となっています。

3巻ネタバレ感想

『天官賜福』第3巻には、読者の心をキュンとさせるシーンが満載です。特に、三郎としての花城の可愛らしさは、読む人々を虜にします。通霊メッセージのやり取りにはパスワードが必要で、その秘密を殿下が聞き出そうとする場面は、まるで尻尾を振る子犬のような愛らしさで、思わず心が温まります。

この巻では、緊迫した状況の中でも、ふたりの間にはほのぼのとしたやりとりがあります。花城が殿下の背後で次々と衣装を変えるファッションショーを開く場面など、笑いを誘います。そんな彼の振る舞いからは、殿下への深い愛情が感じられ、読者にもその愛が伝わってきます。

花城の過去は、彼が生まれつき異なる瞳を持つことから、醜い化け物として迫害されてきた悲しい背景が描かれます。しかし、殿下はそんな花城に普通の幸せを与え、二人の間にはかけがえのない絆が育まれていきます。

第3巻は、2巻で流した涙を癒やしてくれるような、愛情あふれる内容になっており、読後には「これらふたりは必ず結ばれる」と確信させられます。彼らの関係性は、まるで家族のように深く、互いに寄り添う姿が描かれています。

謝憐は、内心を読者に明かしてくれる一方で、花城の心の内は言葉には出さず、細かな反応から彼の思いを推し量る必要があります。花城は言葉にするときは常に誠実で、彼の真摯さに気づくと、彼への理解が深まります。

そして、この巻の終わりには、第4巻への期待を高める重要な展開があります。花城が人間だった時の終わりと、彼が鬼として生き残った過程が明かされる予感に、読者は息をのみます。その物語は、謝憐が後悔する過去と深く結びついており、重く、心を揺さぶる内容が予想されます。

第3巻を通じて花城と謝憐の関係はさらに深まり、彼らの未来への期待が膨らむ一方で彼らを取り巻く世界の複雑さも浮き彫りになります。彼らの愛情を胸に、次の巻への期待を募ります。

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

天官賜福をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!TVCMでもおなじみ!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

4巻ネタバレ感想

『天官賜福』4巻の舞台は、神秘に満ち、悲劇と英雄譚が交錯する世界です。この巻では、神官と鬼の間に秘められた過去の因縁が明らかになり、読者を深い感動へと導きます。多彩で複雑な人間関係が繊細に描かれ、その背後にある深い物語が見えてきます。

物語の始まりは、仙楽の皇城の娘として捉えられた蘭菖の真実から。彼女は過去に主人公、謝憐に近づき、さまざまな事件の中心にいました。彼女を取り巻く状況は、現代社会にも通じる女性や子供が争いの犠牲になりやすいという残酷な現実を反映しています。

4巻では「将軍折剣」と「公主自刎」の物語が展開されます。将軍、裴茗の過去は、想像を絶するほど悲痛で、彼が神官として再び戦うことを拒む理由が明らかになります。彼の物語は、謝憐との深いつながりと、戦士としての誇りを感じさせます。

一方、「公主自刎」の公主、雨師は、戦争で父を失い、その悲劇を通じて飛昇した王女です。彼女と裴茗の間には深い因縁があり、それが今後の物語に影響を与えます。

この巻の核心は、人物の多面性と、それぞれの過去が現在にどう影響しているかを見ることです。裴茗の女性問題、雨師の秘密、さらには権一真と引玉の悲劇的な関係など、一見単純に見える人物も、その背後に複雑な背景を持っています。

さらに、霊文の意外な行動や、君吾の背後に隠された真実など、予測不能な展開が待ち受けています。4巻を通じて、神官も鬼も、そしてすべてのキャラクターが、最終的には「人」としての弱さと強さを持っていることが描かれています。

『天官賜福』4巻は人間の本質を深く掘り下げています。神々しい存在であっても、過去の過ちや現在の葛藤を抱え、人間らしい感情に苦しむことが、この物語の真髄をなしています。読み終わった後、登場人物たちへの理解が深まり、彼らの運命に対する期待が高まることでしょう。

5巻ネタバレ感想

『天官賜福』5巻の物語は、感動と驚き、そして深い愛情が渦巻く展開を見せています。本巻は第91章から第113章までを収録し、読者を夢中にさせる緩急自在の物語が展開されます。

風師の再登場は、多くの読者にとって感動の瞬間でした。天界でも人界でも、自分らしく生きる彼の姿は、まさに「人如其風」を体現しています。風師の声優による彼の声は、彼の魅力を一層引き立てます。

さらに、市井の人々と謝憐との間のエピソードは、深い感動を呼び起こします。小さなエピソードの積み重ねが、彼らの間のつながりを強く感じさせ、謝憐の成長を象徴しています。

謝憐は若い頃から「衆生を救いたい」と願っていましたが、高い身分ゆえに「衆生」と接する機会が少なかったのです。しかし、彼は自分が困難に直面したとき、名前も知らない人々の良心に触れ、真のつながりを感じることができました。

そして、謝憐と三郎の運命的な出会いは、読者の心を掴みます。彼らの関係は、800年の時を超えても変わらない深い絆で結ばれています。しかし、物語は過去へとさかのぼり、二人の苦悩が描かれます。過去編は、彼らの愛の物語にさらなる深みを加えます。

特に、万神窟でのシーンは、花城の深い愛情が明らかになります。彼が謝憐を想って彫った神像や、謝憐のために隠したいと願う絵など、花城の愛の重さが感じられます。これらのエピソードを通じて、花城の謝憐への愛がいかに強く、変わらないものであるかが描かれています。

5巻は、謝憐と花城の愛の物語がクライマックスに達し、彼らの関係に新たな展開が見られます。彼らの愛は、どんな困難も乗り越える力を持っていることが示されています。

『天官賜福』5巻は、感情を揺さぶる展開と深い愛の物語が詰まった作品です。読了後は、彼らの物語がもたらす深い感動と、読み返すたびに新たな発見があることでしょう。読者にとって、この作品は忘れがたい宝物となるに違いありません。

6巻結末ネタバレ感想

『天官賜福』の結末は深い感動が得られました。この巻では、謝憐と花城の関係が最終的に確かなものとなり、二人は数々の困難を乗り越えて結ばれます。物語は謝憐の名誉が部分的に回復し、花城も神官たちとの間で一定の理解を得る展開へと進みます。

最終章では、花城が一時的に消失し、謝憐が彼を待つ切なくも愛に溢れる約1年間が描かれます。この期間は、二人の強い絆と深い愛情を象徴するものであり、読者に大きな感動を与えるシーンとなっています。再会の瞬間は、二人の関係の深さを改めて確認させる感動的なものです。

また、番外編では、謝憐が記憶を失ってしまうエピソードや、二人の愛を改めて確認できるストーリーが展開されます。二人の新たな一面を見ることができました。

物語の結末は、謝憐と花城が互いの過去を乗り越え、共に新たな未来を歩み始めるハッピーエンドです。この結末は、大満足で、二人の幸せを心から願いたくなります。

この物語を通じて、愛とは何か、そして真の幸せを見つけるためには何が必要かを考えさせられます。『天官賜福』は、その美しい物語と魅力的なキャラクターたちによって、多くの読者の心に深く刻まれる作品となりました。

まとめ

「天官賜福」の物語の結末では、謝憐と花城の関係が深まり、数々の試練を乗り越えて互いに寄り添う姿が描かれます。

台湾版原作小説全巻を通じて、彼らの絆の強さと真実の愛が読者に伝わります。

このブログ記事では、彼らがどのようにして困難を乗り越え、結ばれるのか、そして物語全体の魅力について、ネタバレ含めて詳細に解説しました。

読み進めることで、謝憐と花城の愛の物語の深い理解を得られるでしょう。

天官賜福を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で90%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

今回のネタバレ記事を楽しんでいただけましたか?

あなたがここまで興味を持って読み進めてくれたこと、心から感謝します。

その熱意に応えるべく、漫画をさらに深く楽しむための方法をお伝えします。

漫画を読むのに最適なプラットフォームはやはり、コミックシーモアです。

なぜかと言うと、コミックシーモアは圧倒的な品揃えと、使いやすいインターフェースを提供しているからです。

そして、コミックシーモアで新規登録すると、限定割引が受けられます。

新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

もちろん、あなたが今読んでいるこの漫画もコミックシーモアで全巻読むことができます。

ネタバレ記事だけでは伝わらない、作者の細かい表現やキャラクターの感情を、実際の漫画で感じてみてください。

また、コミックシーモアではレビューやレーティング機能も充実しており、他の読者の意見もチェックできます。

あなたのお気に入りの漫画について、コミュニティと共有するのも楽しいですよね。

他にも、お得なキャンペーンが継続的に行われています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

最後に、漫画はただの娯楽ではなく、私たちの生活に彩りと感動を与えてくれる素晴らしいアートです。

コミックシーモアで、新たなお気に入りを見つけ、あなたの漫画ライフを豊かにしましょう!

それでは、漫画の素晴らしい世界でお会いしましょう!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

天官賜福をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング2021第1位!TVCMでもおなじみ!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

リバースBL

Posted by zuku