※本ページはプロモーションが含まれています

美食探偵 明智五郎 最新18話ネタバレと漫画感想!明智のステーキと夫の浮気

2020年5月11日

ココハナ2020年2月号(2019年12月28日発売)に掲載の「美食探偵 明智五郎 最新18話」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大900ポイント分の漫画を読めます!
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「美食探偵 明智五郎を無料で読む方法」も紹介しています。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

美食探偵 明智五郎 最新18話(MENU.18)ネタバレ

探偵明智五郎の元依頼人、マリアは自身の過去を振り返っていました。
マリアは主婦でした。
夫との関係は冷え切っており、それでも夫の命令で毎日魚料理を作らされていました。
マリアは肉料理が食べたいと夫に言いますが、夫は拒否します。
それを素直に聞き入れたマリアでしたが、夫がお風呂に入っている間にシャツのにおいを嗅ぎます。
マリアは夫のシャツから魚料理ではないにおいに勘づきます。
ある日、街でおいしそうな香りのするキッチンワゴンを見つけます。
そのワゴンの前で肉焼き方を細かく指示する明智五郎とそれを拒否しもめている小林苺をマリアは見ます。
明智を見たマリアは、こんな人と食事を楽しみたいと感じます。
マリアは高校時代を思い出していました。
カトリック系女子高に通うマリアは男子校文化祭へ遊びに行きます。
そこで、クレープの屋台でなぜか高級ステーキを焼いている男子を見つけます。
その男子こそ、明智でした。
無理やりクレープを売ろうとしてくる他の男子に絡まれながら、マリアはステーキを頼みます。
マリアは明智のおすすめの焼き方をオーダーし、食べました。
あまりの美味しさにマリアが最後の晩餐にしたいと伝えます。
すると、明智はカトリック女子高生の洒落だと褒めてくれました。
マリアは、その明智との会話を思い出しながら自分の人生に思いを巡らします。
地味でつまらない人生でも、自分には丁度いいと思っていました。
ある日、マリアはいつも通り台所で魚を下ろしていると殺人事件のニュースが流れてきます。
ニュースを見たマリアは、何かを思い、毎日丁寧に手入れをしている包丁を取り出します。
そして、外へ出かけ人ごみの中を歩きます。
どこかへ向かうマリアは、交番へ立ち寄ります。
交番の前に立っている警察官へねぎらいの言葉をかけます。
警察官は笑顔でお礼を言いますが、去っていくマリアの顔には空虚感が漂っていました。
マリアは、夫のシャツの匂いが肉を焼いたにおいだとわかっていました。
自分には魚料理ばかり食べさせるくせに、別の女と肉料理を食べていると確信し、マリアは夫の浮気現場へ向かっていたのです。
浮気相手のアパートから出てきた夫をマリアは呼び留めます。
夫が振り向いたと同時に、マリアは料理包丁で夫の首を切ります。
血が噴き出す夫を見ながら、マリアは料理と一緒だと感じます。
魚をさばく事と首を切る事を同じに思えた瞬間から、マリアは自分が変われたと思い出していたのです。

感想

マリアが明智に執着する理由が見えてきた気がします。

食に対する考え方が近く、楽しい食卓を提供してくれそうな明智が眩しく思えたのかな。
食の感性って大事なんだと気づいた回でした。 夫が食にもマリア自身にも関心がないのは切ない。

客観的に見れば、殺人を犯すほどじゃないけれど、当時のマリアは視野が狭くなっているから衝動が抑えられなかったんだろうと思います。

高校生と今の明智が変わっていないのがよかったです。 今回は回想だったので、次回は物語が動いてくれるといいなと思います。

美食探偵 明智五郎を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

おすすめはFODプレミアムです。

最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Cocohana

Posted by zuku