クローバーtrèfle(トレフル)最終回59話ネタバレと漫画感想!【最新話】

2020年1月6日

Cocohana 2020年1月号に掲載の「クローバーtréfle最終回59話」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「クローバーtrèfle 10巻を無料で読む方法」も紹介しています。

10巻の他の話のネタバレはこちら↓
58話57話56話55話54話

目次

クローバーtréfle最新59話(最終回)「あなたと、最後の幸せ」ネタバレ

妃女子がパリにいる細谷への思いを封印してから3年半が過ぎた。

一時交際した部長はホテルの支店長になり、柚葉は入江君と結婚し、花音は2人目を出産など、それぞれの変化を迎えていました。

一方、妃女子、里李香、ゆう子の3人は変わらず会社で働いています。

妃女子は部下の女の子から憧れのブライダルプランナーと言われるようになり、同期の中で出世株になりました。

会社の休憩スペースに集まった3人は、変化のなさに物足りなさを感じつつも、長く働いてきて良かったと話します。

話題は妃女子の実家の事になりました。

妃女子の実家は、国道が通るため立ち退きが決まったのです。

妃女子は、貯金でマンションを買い、近々引っ越すことにしていました。

休憩トークを終え3人はそれぞれの部署に戻ります。

里李香は妃女子の後姿を見ながら細谷を忘れ切っていないと勘づきます。

里李香はそのことをゆう子に話します。

人事部のゆう子は細谷の帰国辞令を知っていました。

それを聞いた里李香は意外な行動に出ます。

引っ越しの日は妃女子の誕生日で、柚葉と花音が集まりました。

3姉妹は、最後の実家での時間を楽しみます。

夜になり、妃女子は一人で何もない部屋を見ながら家族との時間を思い出していました。

後ろ髪をひかれながらも、実家のドアを閉めた時、急に名前を呼ばれます。

妃女子が振り返ると、そこには細谷が立っていました。
 
驚く妃女子に細谷は本社勤務の辞令が出て、今日帰国したと伝えます。

妃女子の誕生日を覚えていた細谷は、妃女子の実家に来たのです。

細谷は微笑みながら穏やかに細谷は妃女子に話しかけます。

妃女子は好きだった細谷が目の前にいる事を感じながら、近況報告をします。

すると、突然細谷はプロポーズをしてきます。

少しムッとする妃女子を見た細谷は玉砕を覚悟します。

しかし、妃女子はプロポーズを受け入れます。

妃女子はどれだけ待っていたかを細谷に伝え、2人は抱き合い、そのまま電撃結婚をします。

妃女子と細谷は、遠回りしながらも自分だけの四つ葉のクローバーを見つけたのでした。

感想

駆け足のエンディングで、もう少し妃女子と細谷に焦点を当てて欲しかったです。
特に、細谷さんの3年半の変化が描かれなかったので、何の為の時間だったのかな、と感じました。

最後の最後までじれったすぎる2人だけど、違う勢い任せの恋じゃなくて、しっかりと積み重ねた大人の恋だったと思います。
里李香とゆう子のファインプレーも良かったです。

仕事が出来て、同性の応援される妃女子は最強と思いました。
ふんわりしたタッチで描かれる絵本みたいな絵はカワイイです。

漫画クローバーtrèfle 10巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)を利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツなので、ポイントを電子書籍に充てることができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

おすすめはFODプレミアムです。

最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

\無料で読む方はこちら/

クローバーtrefle58話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtrefle57話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtréfle 56話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtréfle 55話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtréfle 54話(10巻)ネタバレはこちら

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

Cocohana

Posted by zuku