クローバーtrefle10巻58話ネタバレと漫画感想!細谷の告白と妃女子との別れ

2020年5月11日

クローバーtrefle10巻に掲載の58話「四葉のクローバーと君と」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大900ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「クローバーtrèfle 10巻を無料で読む方法」も紹介しています。

10巻の他の話のネタバレはこちら↓
59話(最終回)57話56話55話54話

スポンサーリンク

目次

クローバーtrefle10巻58話「四葉のクローバーと君と」ネタバレ

treful58

ベッドに横になりながら、目をつむり、妃女子の言っていたことを思い出す細谷。
細谷さんと大変なこともあったけど、楽しかったこともたくさんあったと。
妃女子が目を覚ますと細谷はベッドに座る形で背を向けていた。
どうしたのか聞くと、妃女子のことを考えていたという。
妃女子も細谷の夢を見ていた。
実物が起きてすぐ横にいる不思議な気持ちをを照れながら話す妃女子。

細谷は妃女子とは付き合えないという。

一瞬放心状態になる妃女子。
分かってると答え、うつむく。
細谷は真珠のことがずっと好きだったことを話し出す。
家族だからと気持ちを押し殺し、他の女と付き合って来たけど、どうでもよかった。ほんとうにすきな女と一緒になれないのでは意味がない。
真珠が結婚して自分の気持ちに整理がつくものだと思っていた。
けど、真珠は離婚してしまう。
真珠は自分が好きだったと。
もっと早く気持ちに気付いていれば違う結果になったんじゃないかと後悔している。

しかし、真珠は知っているという。
細谷のなかには真珠ではなく、妃女子を想う気持ちがあることを。
真珠がそれに気づかせてくれた。

真珠のほかに好きになる女はいない、いても巡り会うことはないと思い込んでいた。
そんななかに現れた妃女子のことをとても好きになっていた。妃女子は自分にとって四葉のクローバーのような存在だと。

妃女子はその言葉を聞いて目を見開く。

真珠はもっと早く向き合っていれば違う結果になったかもしれないと涙を流しながら言っていた。細谷のなかに妃女子が棲みつく前にと。

その数ヶ月後に真珠は亡くなってしまった。

細谷は罪悪感に苦しんでいた。
真珠の気持ちを考えると、妃女子と付き合うことができない。
海外勤務もその気持ちの現れ。

自分が勝手なことを言ってるのは分かってるけど…と細谷が話そうとすると、妃女子は私は四葉のクローバーではありませんと遮る。

単なる雑草で、水をくれる人が現れたから花を咲かせてしまっただけだと笑顔を見せる。
私のことは忘れてくださいというと細谷の手を取り、部長とも結婚するし、未練がましさがないことを伝えるために来た、そして今度こそほんとうのお別れだと笑顔で話す。
細谷は妃女子の反応に驚き、ただ黙って聞いていることしかできなかった。

妃女子は自分のせいで辛い思いをしてほしくない、細谷には自分の好きなタレ目で笑っていて欲しいと心の中で思っていた。

空港でうつむきながら、飛行機を待つ、妃女子。
ふと思い出し、今度こそマカロンを買って帰らなければとマカロンのお店に行く。
メニューを見ると、見たことのないマカロンがあった。
緑と白のクリームのマカロンでtrefleと書かれている。
何味だろうとつぶやくと、横にいた女性のお客さんがtrefleは四葉のクローバーのことだとおしえてくれた。
味は白詰草の蜜の味だという。

細谷の言葉と、一緒に過ごして来た日々が同時に浮かぶ妃女子。
妃女子は涙をこぼしてうつむきながら、トレフルを全部くださいという。
悲しみのあまり、その場にしゃがみこんで顔をおさえ、泣き続ける。

細谷には自分のことは忘れて楽になって欲しい、そして別の幸せを見つけてほしい、自分は最後に最高に嬉しい言葉をもらったから大丈夫と心の中で思っていた。

妃女子の一番大切だった恋が終わる。

感想

悲しすぎて泣きます。
両思いだけど、別れる道を選ぶ二人が切なすぎました。
トレフルの意味が分かった時はグッと来ました。
白詰草の蜜ってどんな味なんでしょうね。
妃女子の悲しみが詰まった味なのか、それとも細谷の妃女子に対する愛が詰まった味なのか。。

このまま二人は終わってしまうのか、最終回は見逃せません。

漫画クローバーtrèfle 10巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)を利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツなので、ポイントを電子書籍に充てることができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

おすすめはFODプレミアムです。

最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

クローバーtrefle最終回59話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtrefle57話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtrefle56話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtrefle55話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtrefle54話(10巻)ネタバレはこちら

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Cocohana

Posted by zuku