クローバーtrefle10巻(最新刊)54話ネタバレと漫画感想!花音出産と妃女子の決心

2020年5月11日

2019年12月25日発売の「クローバー trefle 10巻」。

この記事では10巻に収録の54話「姪と妹」のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「クローバーtrèfle 10巻を無料で読む方法」も紹介しています。

10巻の他の話のネタバレはこちら↓
59話(最終回)58話57話56話55話

スポンサーリンク

目次

クローバーtrefle最終巻10巻54話「姪と妹」ネタバレ

細谷に拒否される

真珠の死を聞き、動揺する妃女子。
死因は分からないけどなにかの病気だとしか分かりませんでした。

元気だと思っていたのに急すぎる。
妃女子は細谷に確認しようと電話をかけようと携帯を操作しますが、その間も心臓がドキドキして止まりません。

電話に出る細谷。
妃女子は真珠のことで電話した伝えます。

真珠は細谷にも伝えておらず、去年から悪くなったけど、知らなかったといいます。

母親と同じ病気であること、ひと月前に肺炎になって急変したこと。
そしてあっけなかったといいます。

妃女子は細谷がひとりなので心配し、なにか力になれないかと細谷のもとに行くことを伝えるが、細谷は鈴木とは会いたくないと謝るのでした。

呆然とする妃女子。



妃女子を手放す部長

名前を呼ばれてハッとする妃女子。

妃女子は部長とハワイ挙式の相談をしていた。

夢だったハワイでの結婚式を目の前にしても浮かぶのは細谷のセリフ。
部長は細谷の妹の件だと見抜きます。

妃女子は謝り、細谷との電話でのやりとりで会いたくないと言われたことも伝えます。

部長は妃女子が細谷を想っていたのを知っていたと話します。
妃女子が結婚をしたがっているのも知り、自分はそこに付け入ったのだと。

しかし、妃女子が自分と結婚することが、本当に妃女子にとって幸せなのか疑問に感じていたのでした。

そして妃女子が細谷に感じている気持ちは愛情だと伝えます。
ショックを受ける妃女子。
部長は自分の気持に正直になってほしい、一度自由になったほうがいいといいます。

花音の破水と虐待のトラウマ

ちょうど部長からそう告げられた後、柚葉から花音が破水したと電話が入ります。

病院に向かい、柚葉と会うと、妹尾が処置室から出てきます。
出産は翌朝になるということです。

一緒に待つ妹尾と妃女子。
二人は心配で寝れませんでしたが、柚葉は椅子に座ったまま寝ていました。

そこで妹尾から柚葉は里親に虐待されていたことを聞かされます。
出産を目の前にして自分が同じことをしないか心配になり、打ち明けたといいます。

妃女子自身も初耳でした。

そして妃女子引き取られたことや一緒に暮らす当たり前の生活が嬉しかったと言っていたことを話します。
妃女子のまっすぐな愛情を妹尾も花音も尊敬してると続けます。

生まれた姪と花音に会いにいく二人。
花音も抱いてあげてと笑顔と涙を見せます。

姪を抱いたことで涙し、妃女子はある決心をするのでした。

感想

細谷の妹がなくなってどうなるのかと思いましたが、妹の出産で幸せに包まれる妃女子たちを見て、こちらもホッとした気持ちになりました。

姉である妃女子はたくさんの勇気をもらったんだろうなと思いました。

妃女子を応援する立場を取った部長のシーンでは英断だと感じました。

自由にさせると聞くまでは、これだけはっきり妃女子の気持ちが見て取れる中で、結婚を進めても虚しいだけではないかと、思っていました。

妃女子はどんな決断をしたのか気になります。

漫画クローバーtrèfle 10巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)を利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツなので、ポイントを電子書籍に充てることができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

おすすめはFODプレミアムです。

最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

クローバーtrefle最終回59話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtrefle58話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtrefle57話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtrefle56話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtrefle55話(10巻)ネタバレはこちら

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Cocohana

Posted by zuku