クローバーtrefle10巻(最新刊)55話ネタバレと漫画感想【憂鬱と巡り合い】

2020年5月11日

2019年12月25日発売の「クローバー trefle 10巻」。

この記事では10巻に収録の55話「憂鬱と巡り合い」のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大900ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「クローバーtrèfle 10巻を無料で読む方法」も紹介しています。

10巻の他の話のネタバレはこちら↓
59話(最終回)58話57話56話54話

スポンサーリンク

目次

クローバーtrefle最終巻10巻55話【憂鬱と巡り合い】ネタバレ

細谷との出会いで変わった妃女子

妃女子は自分の周りにいた同僚が次々と会社を去り、自分だけが残された現実を見て、変われない自分、人と違う自分に嫌気が差していた。

しかし、細谷と会ってからはそんな自分の人生が大きく変わった。

細谷の存在の大きさを改めて認識する妃女子。

クリスマスに独り身の柚葉

家で菫のことを話す柚葉と花音。

柚葉は花音に似ているというが、本人はまだ生まれたばかりでわからないと答える。

話は柚葉の結婚に移る。

柚葉は元カレの存在が大きすぎて今の彼とは結婚する気はなかった。

元カレとは10代の頃から5年付き合い、当初は運命の人だと想っていたが、別れるときはあっけなかったという。

花音は元カレも同じように思ってるのでは?と聞くが、理論派の彼がそう思っていることは絶対にないと言い切る。その彼は今は理論物理学の研究者。

柚葉は形がないのに想いだけが続いていくことに疑問を感じていた。

柚葉の新しい出会い

彼氏と分かれた柚葉はクリスマス前に独りになっていた。

別れたことを後悔しつつ、家に帰ると知らない男性が迎えに出てくる。

翼が現れ、幼馴染の入江櫂だと紹介される。
挨拶する二人。

花音も加わって4人で鍋を食べることになる。
妃女子は遅くなると花音に連絡していた。
部長と会っているのではと考える柚葉。

菫の名前から鈴木姉妹の名前の由来に話が移り変わり、植物の名前が多いが、妃女子は長女で両親が奮発したことを聞かされる。

櫂が帰ろうとすると、柚葉に送ってあげるように伝える花音。
なんで自分が?と乗り気ではなかったが、櫂が納戸に帰ろうとした方向音痴の姿を見て、送ってあげることにする。

駅までの道を伝えるも、明後日の方向に進もうとする櫂。
心配になり、駅まで送ることに。

家に残った翼と花音は二人の進展を気にしていた。
花音は今までの柚葉の彼氏歴がアイドルのようなイケメンばかりだったことを話すと、翼は絶望を感じてしまう。
櫂は菫の写真と一緒に写っていた柚葉に一目惚れしていたため、翼に紹介させていたのだった。

花音は櫂が父親に似ていることを思い出す。

出会いのかけらを磨く妃女子

駅までの道で二人の仕事の話になる。
スポーツ用品の営業でゴルフも売っていると話すと、柚葉もゴルフ部門にいたため、急に親近感を感じだす。

柚葉は好みじゃない櫂に心地よさを感じだしていた。

疑問に感じる柚葉は出会いのかけらは本当はたくさん転がっていて、自分がそれに振り向くか、拾うかどうかで出会いに変わるのだと思い始める。
妃女子の場合は何度捨てても輝いて見えるかけらだった。

年末の買い出しの話をしている柚葉と花音に、妃女子は30日からフランスに行くことを伝える。
細谷さんに会いに行くのかと聞くと、微笑みを見せてうなずく。

妃女子は部長とも改めて会って話をし、捨てられないでいるかけらを磨いて輝かせる決心をしていた。

31日の夜7時にあのカフェで待っているとだけメールを送って日本を発つ妃女子。

感想

柚葉はまったく興味がないようだったのに、ちょっとしたことでそれが変わるものなんだなと思いました。
懐かしい雰囲気があるのはやはり柚葉にとって魅力的に感じていたのでしょうか?

姉妹の中で一番父親との時間が短かったのも関係しているのかもしれません。
極度の面食いなのはそのあたりの寂しさが原因の可能性も。。(と言いつつ関係ない気もしますが)

漫画クローバーtrèfle 10巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)を利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツなので、ポイントを電子書籍に充てることができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

おすすめはFODプレミアムです。

最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

クローバーtrefle最終回59話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtrefle58話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtrefle57話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtréfle 56話(10巻)ネタバレはこちら

クローバーtréfle 54話(10巻)ネタバレはこちら

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Cocohana

Posted by zuku