※本ページはプロモーションが含まれています

デブラブ犯人ネタバレ!誰が夢子を突き落とした?容疑者3人と記憶のヒント

2024年1月27日

この記事をお読みのあなたは、きっと漫画『デブとラブと過ちと!』の謎について深く考えていることでしょう。

主人公・夢子の転落事件には多くの疑問が残ります。

誰が犯人か?彼女を突き落とそうとした動機は何だったのか。

この記事では、そんなあなたの疑問に応えるべく、事件の背景や登場人物たちの心理を詳しく解説していきます。

物語の中に潜むヒントを基に、犯人とその理由を探ります。

漫画を読んでいくと抱えるであろう不明点や憶測を一つ一つ検証し、この謎を共に解明していきましょう。

夢子を取り巻く複雑な人間関係、彼女の過去、そして事件に至るまでの道のりを丁寧に辿り、真実に迫ります。

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

デブとラブと過ちと!を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「デブとラブと過ちと!」は53話まで読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

漫画「デブとラブと過ちと!」全話ネタバレまとめはこちら(各話目次)↓

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

デブラブ犯人ネタバレ!誰が夢子を突き落とし殺害しようとした?

「デブラブ」の概要と事件内容

「デブとラブと過ちと!」は、夢子という主人公を中心に展開する人気漫画です。
この物語は、夢子の日常と彼女の内面の闘いを描きつつ、複雑な人間関係と心理的な葛藤を巧みに表現しています。

夢子はこの物語の主人公で、様々な困難に直面しながらも成長していくキャラクターです。
他にも、圭介や南刑事など、夢子の周囲には多様な人物が登場し、物語に深みを加えています。

物語の中心的な謎は、夢子が高い場所から突き落とされそうになった事件です。
この事件は、物語全体を通じて繰り返し取り上げられ、読者に強い印象を与えます。

夢子の転落の謎

夢子はある日、突然高所から落下するという危険な状況に陥ります。
この出来事が自殺未遂なのか、それとも他殺なのかが大きな疑問となっています​​。

事件初期の理論では、夢子の落下が事故か自殺未遂、あるいは他人による殺人未遂の可能性が考えられています。
この謎が物語の中心的なテーマの一つとなっています​​。

南刑事は夢子の落下に故意の疑いがあると考え、捜査を開始します。
夢子が落ちる際に「必死に捕まったような指紋」が残されていたことが、この疑問を深めています​​。

容疑者

容疑者として考えられるのは、前園、梨香子、圭介の3人です。
これらのキャラクターには夢子に対する潜在的な動機が存在することが示唆されています​​。

前園、梨香子、圭介それぞれに対する証拠や状況証拠があり、これが彼らを疑わしくします。
特に梨香子は、犯行推定時刻の直後に現場から出てくる姿を目撃されています​​。

夢子をめぐるこれらの人物の複雑な関係性が、事件の真相を解明する鍵となります。
これらの関係性は、物語全体の謎解きに重要な役割を果たしています​​。

謎解き:重要な発見

夢子は自らの記憶を取り戻し始め、その過程で自分が情報漏洩事件に深く関わっていたことを認識します。
この記憶の回復が、事件解決への重要な手がかりとなります​​​​。

南刑事は、夢子のスマホから削除されたメールの相手を特定するための捜査を進めています。
この捜査は、事件の解決に向けた重要な進展をもたらします​​。

夢子に窃盗の指示を出した真犯人が判明し、これが事件の新たな転換点となります。
この発見は、物語の展開において新たな局面を迎えることを意味しています​​。

状況証拠

『デブとラブと過ちと!』の物語は、複雑な人間関係と謎に満ちています。
特に夢子が高い場所から突き落とされそうになった事件は、多くの疑問を投げかけています。
状況証拠としては、夢子の部屋に残された意味深なUSB、彼女の失われた記憶、および様々な人物間の関係が重要な役割を果たしています​​​​。

夢子が過去にサイバラの情報漏洩事件に関与していた可能性が高まっており、これが彼女の転落事件にどのように結びついているのかが鍵となります。
また、梨香子の夢子に対する明らかな敵意も注目に値します​​​​​​。

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

デブとラブと過ちと!を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「デブとラブと過ちと!」は53話まで読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

犯人考察と感想

現状、犯人は梨香子の可能性が高いです。

それは、

・自身の不利益から夢子の死を願っていたこと
・梨香子の父、サイバラ社長が事件をもみ消した可能性があること
・南刑事が刑事部長から捜査を打ち切られたこと(しかもそれは警視総監の指示)

これらのことから、梨香子が犯人である可能性が大きいと言えます。

ただし、54話まででは現在のところ断定しきれていません。

梨香子は夢子に言い放つシーンがあります。

夢子がまた死にたくなるように誘導してあげると。

夢子は転落しそうになったとき、自分から落ちる選択をしていたのだと梨香子は話していました。

夢子がそういう選択をしたくなるよう追い詰めたのは梨香子だと考えられます。

梨香子がそうする動機もたしかにあったから。

梨香子は夢子がどんどん能力を発揮して圭介からも好かれるように行ったことに、嫉妬をしているようでした。

同時に自分の地位が危ぶまれる危険も感じていたよう。

つまり、保身のために同機は夢子を潰す。

その結果、夢子を精神的に追い詰めるように仕向けていたのだと言えます。

実際に、51話では夢子が記憶喪失前の自信のない夢子に戻るように精神的に虐待しているシーンがありました。

そうした梨香子のく〇っぷりに怒りすら覚えてきます。

夢子はそのまま当時の恐怖を思い出して、暗い夢子に逆戻り。

ただ、実際に突き落としたのは梨香子かどうかは分かっていません。

これまで判明している手掛かりは主に4つ

犯行現場に残された手掛かりは主に4つ

・男性ものの靴の足跡(圭介の靴のサイズと一致)
・AB型の血が付き捨てられたナイフ
・前園の手のひらに残っている大きな切り傷
・梨香子が夢子を刺そうとナイフを掲げた夢子の記憶

これらのヒントから考えられるのは、梨香子がナイフで殺害未遂をしたことは確かなよう。

しかし、圭介と前園がそれを止めようとした結果、傷を負ったり靴跡が残ったりしたのではないでしょうか?

なぜ夢子が突き落とされることになったのかはまだ分かりませんが、これらの一連の事件を消したのもサイバラ社長が関わっていた可能性があります。

まとめ

この記事では、「デブとラブと過ちと!」の中で夢子が突き落とされる事件の犯人と動機を探りました。

重要な証拠、夢子の失われた記憶、そして登場人物たちの複雑な関係が、事件の真相を解き明かす鍵となります。

圭介や梨香子など、夢子を取り巻く人々の心理や行動が、この謎を解明する上で重要でした。

情報漏洩事件とも繋がりが見え出し、これからどのように明かされていくのか楽しみです。

夢子の記憶の回復と共に、事件の真実が明らかになることを期待しています。

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

デブとラブと過ちと!を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「デブとラブと過ちと!」は53話まで読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

デブとラブと過ちと!を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめシーモア読み放題フルです。

シーモア読み放題フルでは原作漫画デブとラブと過ちと!が51話まで読み放題公開中です。

無料期間内に解約すれば漫画を無料で読むこともできます。

また、シーモア読み放題フルは次のようなメリットがあります♪

シーモア読み放題フルのメリット

  1. 初回登録は月額1480円(税込)が7日間無料!
  2. 登録3分、解約は2分程度!
  3. 安心のNTTグループの運営
  4. シーモアで使えるポイントやクーポンがもらえる!
  5. クレジットカードがなくても登録できる!(キャリア決済払いなど)
  6. 期間限定作品や新作などもどんどん追加される!

私もこの作品をシーモア読み放題で読みましたが、ストレス無く最新話近くまで一気読みできるのがとても良かったです!

作品に夢中になってたっぷりと浸ることができました!

無料またはお得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえる特典を利用する(初回○日間無料やポイント等)
  • ②特典で漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

シーモア読み放題フルの魅力とは?無料期間終了後も継続したくなる理由

シーモア読み放題フルは、幅広いジャンルの電子書籍を楽しめるサブスクリプションサービスです。
無料期間を終えても、このサービスを継続したくなる理由をご紹介します。

①豊富なジャンルのラインナップ


シーモア読み放題フルでは、マンガ、小説、実用書、雑誌など、様々なジャンルの本を取り揃えています。
自分の好きなジャンルを深く掘り下げることも、新しいジャンルに挑戦することも可能です。

②常に更新されるコンテンツ


新作や話題の作品が定期的に追加されるため、常に新鮮な読書体験ができます。
話題の作品をいち早くチェックし、読書の幅を広げましょう。

③お得な価格設定


サブスクリプションサービスなので、一冊一冊購入するよりも経済的です。
毎月の固定料金で、何冊でも読むことができます。

④便利な機能で快適な読書体験

読書履歴に沿ったオススメ機能、ブックマーク、新刊お知らせなど、読書をより快適にする機能が充実しています。
いつでもどこでも、好きな本を楽しむことができます。

⑤無料期間後の継続特典


継続のメリットとして、無料期間を超えるとコミックシーモアで使えるポイントやクーポンがもらえるキャンペーンもあります。

シーモア読み放題は無料期間が終わっても継続する価値は十分にあります。
豊富なジャンル、常に更新されるコンテンツ、お得な価格設定、便利な機能を活用して、読書の楽しみを広げましょう。

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモア読み放題フルで今すぐ無料で読む方はこちら/

デブとラブと過ちと!を無料で読む

  • ・安心の初回7日間無料トライアル!およそ14万冊が読み放題です!
  • ・漫画「デブとラブと過ちと!」は53話まで読み放題公開中!
  • ・無料期間内に解約しても違約金などはありません!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓