※本ページはプロモーションが含まれています

ENNEAD第2部全巻全話ネタバレまとめ!ホルス治世下のエジプトで半神セトの贖い

2023年11月24日

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
ennead試し読みはこちら
(コミックシーモア)

この記事では漫画「ENNEAD」(エネアド)第2部の全巻全話ネタバレと感想を紹介します。

※随時更新予定です。

今すぐ絵がついた漫画全巻を安全かつお得に読みたい方はコミックシーモアがおすすめです!

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

漫画「ENNEAD」をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!
・オリコン顧客満足度ランキング第1位獲得!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!
・漫画「ENNEAD」はシーモアで先行配信中!

配信状況について
2023年11月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「ENNEADを無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

ENNEAD(エネアド)第2部全巻全話ネタバレあらすじ

1話(通算77話)ネタバレ

【1話あらすじ】
セトが王座を奪われ、ホルスが治めるエジプトの世界から始まります。
あるとき、町で赤い短髪の男がセトの子孫と間違われ、火あぶりにされようとしていました。
それを見ていたセトは醜い男と間違われたことに怒り、被り物を外して大衆に見せつけます。

あらすじネタバレと感想の詳細はコチラ↓

2話(通算78話)ネタバレ

【2話あらすじ】

赤い髪を見た大衆は呪われた髪だと思い、騒ぎになります。
大衆は神官を呼びセトを捕まえようとするのでした。
村から出たセトは空腹に耐えながら河を渡りますが、力尽きて倒れてしまいます。
気付くと、少年が焚き火を炊いてセトを介抱してくれていました。

あらすじネタバレと感想の詳細はコチラ↓

3話(通算79話)ネタバレ

【3話あらすじ】

少年はセトを助けましたが、セトは面倒ごとには関わりたくないからと、腕輪をお礼にあげて少年から離れます。
セトが眠りから覚めると、耐え難い空腹に襲われます。
自分の体が神から人間になっていると感じるセト。
仕方なく少年が向かった付近の村に行きますが、そこはキャラバンが村人を虐殺している最中でした。

あらすじネタバレと感想の詳細はコチラ↓

4話(通算80話)ネタバレ

【4話あらすじ】
キャラバンの男達はセトを探していました。
子供を捕まえたという声が響き、セトは少年のことかと思って助けに行きます。
子供は別人でしたが、セトは子供を捧げ物にしている人物が誰か探し当てようとし、被り物を外して正体を明かすのでした。
一方、ホルスはハトホルの求婚を受け入れられない理由をイシスに説明します。
キャラバンがセトを探していることと関係しているようです。

あらすじネタバレと感想の詳細はコチラ↓

5話(通算81話)ネタバレ

【5話あらすじ】
キャラバンの男たちはセトにひざまずき、セトを崇め始めます。
しかし、セトが奴隷を解放するように言ったため、今までのセトと違うからと本物のセトなのか疑いを持ち始めるのでした。
髭の男がセトに近づき、持っていた塗り薬でセトの傷をすぐに癒やします。
傷が治ったことでセトが本物だと髭の男は言い放ちますが、キャラバンの男たちは疑いがまだ拭えません。
そこで、男たちはセトが本物か試してみようと決意します。

あらすじネタバレと感想の詳細はコチラ↓

6話(通算82話)ネタバレ

【6話あらすじ】
セトはキャラバンの男達から試され、通行路を塞いでいたというワニの群れと対峙します。
しかし、ワニはセベクの神官でした。
セトはワニの卵を盗んでいたキャラバンの男たちを殺し、ワニの正体を見抜いたことでキャラバンの頭領から本物のセトだと信じられるようになります。

あらすじネタバレと感想の詳細はコチラ↓

7話(通算83話)ネタバレ

【7話あらすじ】
キャラバンの頭領クエンターメンはセトをまだ心から信じてはおらず、セトを試すつもりでいます。
髭の男がセトのテントに侵入してなにか盗んだと思い、セトは髭の男に追求しますが、髭の男はなにもしていないようでした。
一方、ホルスは宮殿を離れようと席を立ち歩き始めると、イシスが激怒しているのを見つけます。
イシスは貴重な薬が髭の男に盗まれたことを魔法で知るのでした。

あらすじネタバレと感想の詳細はコチラ↓

8話(通算84話)ネタバレ

【8話あらすじ】
イシスは髭の男のことを知っていました。
彼は異郷の神で、なにかの契約でエジプトにいるのだと。
その男とセトの元へ向かうため、ホルスは宮殿を出ます。
一方セトはホルスの家臣である一羽の隼に懐かれていました。
髭の男からキャラバンの目的地を聞かされ、そこでセトの帰還を祝うのだと。

あらすじネタバレと感想の詳細はコチラ↓

9話(通算85話)ネタバレ

【9話あらすじ】
髭の男に力と契約を与えたのはマアト。
髭の男はマアトのもとを訪れようとしているようでした。
一方、悪夢が続いていたイシスはハトホルが自分に媚を売って近づいてくることに油断ならないものを感じていました。

10話(通算86話)ネタバレ

【10話あらすじ】
キャラバンの本拠地へ向かう途中、セトは貧しい村に施しを与えるよう指示します。
呪いのブレスレットが反応せず、気落ちするセト。
村を離れ、砂漠でテントを張って夜を過ごしていると、髭の男は隼が砂からあるものを掘り出しているのを見つけます。
それはキャラバンが施した財物でした。与えた後で取り戻していたのだと男は察します。
隼は髭の男に攻撃しますが、男は隼を押さえ、その目を覗いて主が誰なのかを知ります。

11話(通算87話)ネタバレ

【11話あらすじ】
隼の主人を見抜いた髭の男は、そのまま隼を殺してしまいます。
同時にセトの元へ向かっていたホルスも上空から落ちてしまいます。

髭はセトのテントに戻ると、セトを連れ、キャラバンが砂の中に隠していた財物をセトに見せます。
しばらくしてハイエナの姿をした死骸の塊の群れが現れ、二人に襲いかかります。

12話(通算88話)ネタバレ

【12話あらすじ】
死骸を操っていたのはアンクの印を付けた仮面をかぶった神でした。
彼はセトの魂を導く役目があるのだとか。
セトはそのアンクの男にアヌビスの面影を感じ、油断して致命的な一撃を受けてしまいます。

13話(通算89話)ネタバレ

【13話あらすじ】

セトは髭の男に助けられ、テントの中で目覚めます。
財物はキャラバンが既に引き上げ、村人から取り上げた証拠がなくなっていました。
髭の男からクエンターメンがセトの名を借りた戦争の準備をしていると聞かされ、セトはキャラバンを集め始めます。

14話(通算90話)ネタバレ

【14話あらすじ】
セトはクエンターメンに命じてイシスにスパイを送ります。
一方ヘリオポリスの地下神殿ではネフティスが意識不明のクヌムを癒していました。
二人はアヌビスの行方を探していました。

15話(通算91話)ネタバレ

【15話あらすじ】
キャラバンの本拠地にやってきたセトは、大勢の男達に崇められます。
捧げ物としてイシスの神官の遺体が運び込まれますが、セトはそれを見て青ざめその場から去ってしまいます。
クエンターメンが後を追い、セトが以前言っていた通りの捧げ物をしているだけだと話すのでした。

16話(通算92話)ネタバレ

【16話あらすじ】
イシスの神官の死体から逃げてしまったセトはその原因に悩んでいました。
神官がイシスに似ていたことが関係しているようです。
セトは死体がキャラバンの男たちにどう処理されたのか、髭の男に調べるよう命じます。

17話(通算93話)ネタバレ

【17話あらすじ】
ホルスはキャラバンの伝令を持った鳥を見つけ、その後を追います。
一方、セトはクエンターメンの集めた傭兵達が祭司長を人質に取られてやむを得ず協力していることを知ります。
クエンターメンにイシスの神官の居場所を問い詰めるセト。

18話(通算94話)ネタバレ

【18話あらすじ】
イシスの神官の死体に男達が凌辱をするという行為を非難するセト。
しかし、男たちはセトの教えのとおりにやっているだけだと答えます。
そのとき、セトのブレスレットがセトの腕に埋まっていき、呪いが動き始めるのでした。
男たちがセトに群がろうとしています。

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

19話(通算95話)ネタバレ

【19話あらすじ】
セトは神としての力を出せないまま、キャラバンの男たちに徹底して凌辱を受けてしまいます。
意識を失うと、かつてセトが殺してきた人間たちの魂が、セトに同じ目に遭わせる場面が繰り返されます。
苦しみながらセトはそのことに気づき、ただ耐えるしかありませんでした。

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

20話(通算96話)ネタバレ

【20話あらすじ】
死を繰り返した末に辿り着いたセトの魂は和合へ向かうことに。
セトが気付くと、キャラバンの男たちに凌辱された洞窟にいました。
傷だらけのセトに老人が声をかけます。

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

21話(通算97話)ネタバレ

【21話あらすじ】
老人はクエンターメンのようでした。
彼はオシリスに蘇らせられ、使命を持っていました。
最後の力を使い、化け物になったクエンターメンがセトに襲いかかります。

試し読みはコチラ↓(コミックシーモア)

22話(通算98話)ネタバレ

【22話あらすじ】
クエンターメンの姿はオシリスへと変わり、オシリスはセトを抱くように迫っていきます。
抵抗するセトでしたが、オシリスはセトを押さえつけ、そのままセトの呪いを自分に引き入れ解こうとするのでした。
オシリスはセトへの愛で動いていると言いますが、セトは震えが止まりません。
そこにホルスがやってきます。

試し読みはコチラ↓(コミックシーモア)

23話(通算99話)ネタバレ

【23話あらすじ】
クエンターメンとキャラバンはセトを見つけるため、オシリスが利用していたようです。
髭の男の正体やホルスがセトの監視に使った隼の話がセトの前で明かされていきます。
そこに一人の傭兵からキャラバンが逃亡しようとしている報告がされ、ホルスがその事態を収拾しようと出ます。

試し読みはコチラ↓(コミックシーモア)

24話(通算100話)ネタバレ

【24話あらすじ】
ホルスはセトを抱えたまま、上空に連れ、二人きりで事情を話します。
キャラバンを壊滅させようとするホルスを止めたセトは、自分の責任を全うしようとするのでした。
呪いに目を向けるセトでしたが、無数の人間の怨念がセトを取り込みかき消そうとします。

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

25話(通算101話)ネタバレ

【25話あらすじ】
セトが呪いの怨念にかき消されようとしているとき、砂が暴走を始めます。
キャラバンのセト信者達を砂が飲み干し絶命させていきます。
セトは呪いの中で自分が殺した者たちの願いを知るのでした。
一方、イシスもセトの贖罪の始まりを知りますが、イシスの心は苦しいままでした。

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

26話(通算102話)ネタバレ

【26話あらすじ】
イシスが悪夢を見ていた原因はイシス自身にあるのだと、セクメトから告げられます。
ホルスはセトを怨念から助け、砂漠に降り立ちます。
髭の男が追いつくと、ホルスは男に斬りかかるのでした。

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

27話(通算103話)ネタバレ

【27話あらすじ】
セトを巡ってホルスと髭の男が戦いを続けます。
セトが気を失うと、一旦中止して目覚めを待つことに。
目覚めたセトはホルスの本心を聞きます。

Left Caption

ホルスの心の広さに感心してしまいます。
セトも戸惑ってしまうくらいでした。

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

28話(通算104話)ネタバレ

【28話あらすじ】
アヌビスの行方が分からず、焦り絶望するセト。
一緒にいたクヌムが手がかりを知っていそうですが、意識不明で治療のための薬も無い状態です。
セトは惨殺される地獄を繰り返す必要性を感じます。

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

29話(通算105話)ネタバレ

【29話あらすじ】
セトは砂漠で一人葛藤します。
自分のしてきた行いを悔いるも、怨念たちに自分だけ苦しまされ続ける理由に納得できず、しかしすぐにその思いを詫びるのでした。
そこにアンクの印の仮面を被った神が現れます。
セトはその神のことを疑問に思い、仮面を剥がすと、それはアヌビスでした。

Left Caption

神になり、大人になったアヌビスの素顔が美しい!
セトに似た美男子です!

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

32話(通算108話)ネタバレ

【32話あらすじ】
髭から薬を取り返すことは一時諦め、砂嵐で追い払うホルス。
セトを助けるため、アヌビスと対峙しますが、アヌビスはセトの意識がなくなったときに魂に衝動を感じるのでした。
その頃、イシスは神殿でオシリスとの甘い記憶を思い返しています。

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

33話(通算109話)ネタバレ

【33話あらすじ】

セクメトに呪いをかけられ、イシスは悪夢を見ることになります。
夢の中でセトとオシリスがキスをする場面を見せられるイシス。

ショックを受け苦しみながら、イシスは現れた過去の自分になぜこんな仕打ちを受けなければいけないのかと怒りをあらわにするのでした。

過去のイシスはイシスを連れて行ってセトの目の前に放り出します。

イシスはセトに恨み言を言いますが、セトのほうもイシスが裏切ったのだと言っていて…

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

34話(通算110話)ネタバレ

【34話あらすじ】

夢の中の自分に手を引かれ、イシスはセトと向き合うことに。
セトはイシスが自分を裏切ったのだといいます。

オシリスとまぐわっていたとき、割って入ってくれなかったのはなぜかと。

イシスはそのことに怒りながら反論しますが、セトの気持ちも聞かされて、素直に割って入らなかった理由も伝え始めるのでした。

すると、目の前のセトはいつのまにかオシリスに変わっていて。

イシスはオシリスの愛が自分に対してなかったことと向き合っていきます。

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

35話(通算111話)ネタバレ

【35話あらすじ】

夢を見ながらイシスはうなされ続け、それを見たネフティスがイシスを抱きしめますが、イシスは無意識になにかの力を発してネフティスを吹き飛ばしてしまいます。
意識を失うネフティス。

一方、セトは目を覚まし、ホルスが連れてきた神殿で寝かされていたことに気付きます。
熱で体調を崩していたセトを看病し、アヌビスのことも伝えるホルス。

神殿の神官であるハネカテがやってきてセトのことをホルスの大切な人と呼びますが…

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

49話(通算125話)ネタバレ

【49話あらすじ】
ヒゲに連れられて向かっていた先は月の神殿。
マアトがヒゲをそこに行くように告げたのだとか。
セトはその話を聞いてマアトの真意を探ります。

キャラバンの中で怪しい動きを見せた男達の話を聞いたセトは突然なにかを思い立ち…

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

50話(通算126話)ネタバレ

【50話あらすじ】
ヒゲを風の力でその場から消し去ったホルスは、セトと二人きりになります。
セトの変わりようを見て、ショックを受けるホルスでしたが、セトはそのホルスの反応に抵抗を覚え。
ホルスは自分がセトを心配する気持ちも挫かれて落ち込んでしまい、子供の頃から抱えていたセトへの気持ちを打ち明けるのでした。

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

51話(通算127話)ネタバレ

【51話あらすじ】

ホルスが子供の頃、アヌビスを傷つけて苦しんでいたセトが泣きながらホルスを抱きしめ許しを乞うていたことがあったのでした。
ホルスの手や頬にもキスをしていて。

しかしセトは記憶がなく、ホルスの嘘だろうと思い怒ります。

そのとき、セトの髪色がもとに戻り。

セトはハネカテに異変があったのだと察し、ホルスにそれを伝えて神殿に戻ることに。

あらすじネタバレと感想の詳細はこちら↓

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

漫画「ENNEAD」をお得に読む
・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!
・オリコン顧客満足度ランキング第1位獲得!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!
・漫画「ENNEAD」はシーモアで先行配信中!

enneadネタバレ一覧はこちら↓
ennead77話(2部1話)
ennead78話(2部2話)
ennead79話(2部3話)
ennead80話(2部4話)
ennead81話(2部5話)
ennead82話(2部6話)
ennead83話(2部7話)
ennead84話(2部8話)
ennead94話(2部18話)
ennead95話(2部19話)
ennead96話(2部20話)
ennead100話(2部24話)
ennead101話(2部25話)
ennead102話(2部26話)
ennead103話(2部27話)
ennead104話(2部28話)
ennead105話(2部29話)
ennead108話(2部32話)
ennead109話(2部33話)
ennead110話(2部34話)
ennead111話(2部35話)
ennead112話(2部36話)
ennead113話(2部37話)
ennead114話(2部38話)
ennead125話(2部49話)
ennead126話(2部50話)
ennead127話(2部51話)
ennead第2部全巻全話ネタバレまとめ!

漫画「ENNEAD」はこんな人におすすめ!

・エジプト神話や古代エジプト文化が好きな人
・物語の本筋がBLではないBL漫画が好きな人
・腹筋モナカが好きな人
・残酷描写が苦手ではない人

漫画「ENNEAD」を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で90%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
DMMコミックレンタル 1冊95円(10冊から)で紙版コミックがレンタルできる!送料一律840円(往復)!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。


他にも、お得なキャンペーンが継続的に行われています。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\コミックシーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

漫画「ENNEAD」をお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング第1位獲得!
・安心のNTTグループで20周年!月間利用者1000万人突破!
・漫画「ENNEAD」はシーモアで先行配信中!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

リブレ

Posted by zuku