かわいいひと最終回30話ネタバレと漫画感想(完結7巻)!プロローグの日和も

2020年1月17日

かわいいひと最終回30話(完結巻7巻に収録)のネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「かわいいひと最終回30話(完結巻7巻)を無料で読む方法」も紹介しています。

他の話のネタバレはこちら↓
かわいいひと26話(完結巻7巻)
かわいいひと27話(完結巻7巻)
かわいいひと28話(完結巻7巻)
かわいいひと29話(完結巻7巻)

目次

かわいいひと最終回最新30話(完結巻7巻収録)ネタバレ

いつものように店に立つ花園。
お客さんが来たので挨拶すると、お客さんはギョッとして固まってしまいます。

丁寧に言葉を交わし、花の世話に戻ります。
花園は接客で怖がられないように努力している最中でした。

岡さんが忘れてものをしたといってやってきます。

春から花園の店で働くことになっていました。
娘のはるなが花園に挨拶するように促します。

花園がニコリと笑って挨拶すると、はるなは一層怖がって母の後ろに隠れてしまいます。

岡さんはそんな娘に逃げてはだめだと応援します。
岡さんは花園を使って訓練させているようです。

その様子を見ていた花園の母が現れ、笑っています。
岡さんが初対面のときを思い出し、彼女が変わったといいます。

花園も接客を頑張っているので嬉しいと話す母。

そこに和馬がやってきます。
花園の彼女の兄である和馬は沖縄へひとりで旅行に行く計画を立てており、花園にお店を紹介してもらっていたのでした。

ご飯やショッピングなどでよく一緒に出かける二人。
その日も和馬は花園と約束していました。

お店の営業が終わり、和馬の車で出かける二人。
和馬は宿を紹介してくれた花園にお礼をいいます。

沖縄の一人旅をうらやましがる花園。
和馬は花園に海が好きなことを言われると、子供のような笑顔で答えます。

彼女である日和よりも会っているかもと心配する花園。
日和は今は就活中の身でした。

しかし、日和と会ったときに、彼女は花園が兄と頻繁に会っていることを知っているといいます。

兄は沖縄の話ばかりしているといい、兄との約束を断ってもいいという日和に、花園は楽しいからと答えます。

日和は原に迷惑をかけないか心配します。
花園は、GW以降にお客さんが減っていて沈んでいたので、和馬の来訪を一族で歓迎すると原が意気込んでいると説明します。

まゆこの妹はサプライズのリンボーダンスを見せるというのでした。
喜ぶはずだという日和。

あるカフェに入った二人。
日和は来週の金曜日にうちに来ないかといいます。

ミスコンの映像が録画されているBDをリカが探してくれたから一緒に見ないかというのでした。
日和の予定を心配する花園でしたが、彼女も来週は余裕があるといいます。
就活が始まってから、日和はそれ以前よりも元気になっていると感じる花園。

マスコミ関係の進路に迷っていたものの、順調に進んでいるそうです。
テレビに出るのかもしれないと考える花園でしたが、想像できないと内心思います。

日が暮れて二人で歩いていると、きみちゃんが歩いていました。
久しぶりの再会に喜ぶ3人。
髪を切っていたので、似合うと褒める日和。

彼女は報告があると言って、山本に告白したことを告げます。

髪を切ったからもしやと心配する二人でしたが、結果は付き合うことになったといいます。

ちょうど昨日告白したといいます。
部活の帰りに二人になったことがきっかけになったのだと。

山本も告白するつもりだったらしく、きみに先を越されて悔しがっていたようです。
幸せすぎて心配になるきみに、もちろんだと抱きしめて祝う日和。
きみは感謝の言葉を伝えます。

こうして花園の日常は続いていくのでした。

金曜日、花園は日和の家にやってきました。
さっそく受け取っていたBDを開封する花園と日和。
そこにメッセージカードが入っていました。

付き合って1年の記念日おめでとうとありました。

うっかりしていた花園に対し、日和は1年経ったことを覚えていました。
覚えていたのか聞かれてまっ赤になる日和。
ごはんなどに行けばよかったという花園ですが、それほどではないと日和は遠慮します。

まずはBDを見ることにした二人。

画面を通して見る日和の衣装に、懐かしさを感じる花園。

バレエを踊ると自己紹介する日和に花園は拍手します。
恥ずかしそうに隣で見ている日和。

あのときはつらそうだったけど、楽しそうに踊っていることに良かったという花園。

日和はその理由を話します。
車の中で見た花園の笑顔と言葉が忘れられず、後で会いに行こうと決めていたといいます。

何を話すか、どんな人かと考えていたら、楽しくなって踊っていたのだと。

画面で踊り終わった日和を見て、かわいいと感想をこぼす花園。
日和は恥ずかしさのあまり、顔を隠すのでした。

プロローグ

バレエの衣装のまま、ワゴンの中に逃げ込む日和。

頼まれて出ることになったものの、やはり嫌な気持ちになってしまったのでした。
本当は出たかったのだろう、嫌がるふりをしても。と言われていたのでした。

気持ちの整理がしたいとその場でうずくまります。

ドアが空いていたからととっさに入ってしまったことに罪悪感も感じていました。

スマホに通知が届きます。
ストーカー男からのメールでした。

げんなりする日和。
アドレスを拒否しても迷惑だと言っても送ってくる彼に疑問を感じています。

メールの最後には好きだとありました。
自分の中身が入れ替わっても気づかないだろうと思うと、意味がわからなくなる日和。
そのまま拒否設定にします。

リカの言葉を思い出す日和。
彼女は日和の恋愛観に否定的で、彼氏を作れと言っていたのでした。

恋愛をすることに負担を感じ、義務感すら覚えていた日和は、自分がこの男のように夢中になっているところは想像できないのでした。

そんな自分に恋愛は一生できないのかもしれないと気持ちが沈みます。

そろそろ行かないとと思い、全てが嫌になってきていたそのとき、ドアが開く音がします。
花屋のエプロンをした男性が立っていました。

感想

変わらずになかよくやっている二人が見れてよかったです。

接客で怖がられないように頑張っている花園さんが健気でした。
彼が怖い見た目を克服したら接客がどう変わるのかちょっと気になります。

日和と結婚しても仲のいい夫婦でいるんだろうなと微笑ましくなりました。

プロローグでは日和に焦点が当てられていましたが、こういう気持ちのなかで花園さんにあんな言葉を言われたら嬉しいだろうなと思いました。

かわいいひと最終回30話(完結巻7巻)を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

\無料で読む方はこちら/

他の話のネタバレはこちら↓
かわいいひと26話(完結巻7巻)
かわいいひと27話(完結巻7巻)
かわいいひと28話(完結巻7巻)
かわいいひと29話(完結巻7巻)

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓

花とゆめ

Posted by zuku