やんごとなき一族最新6巻29話ネタバレと漫画感想!温泉と老人ホーム

こやまゆかりの漫画「やんごとなき一族」6巻に掲載の29話「壁を突破するには?」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTは登録5分・解約も2分程度で完了します/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・プチキス版は110円、単行本は1冊462円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「やんごとなき一族6巻を無料で読む方法」で詳細を紹介しています。

スポンサーリンク

目次

やんごとなき一族6巻29話「壁を突破するには?」ネタバレ(KISS こやまゆかり)

健太はある社員から、お湯が出る出ない以前に、温泉を掘ることができない理由があると聞かされます。

驚愕の顔を浮かべる健太。

まんぷく屋では夏祭りの企画で盛り上がっていました。

スーパー銭湯の話しを起点に、色々なアイデアが浮かんでいい雰囲気になっていました。

佐都の母も孫が生まれるため、幸せいっぱいです。

父の遺影に商店街と佐都を見守って欲しいとお願いする母。

佐都も温泉プロジェクトの成功を頑張ろうと決心します。

商店街や自分の子供の将来もかかっていると。

健太が帰ってきますが、青ざめた顔で入ってきます。

佐都がそれに気づくと、温泉が掘れないことを話すのでした。

社員の秋吉との話を思い出す健太。

ゆるりの里という老人ホームがあり、そこが温泉を引いているのでした。
秋吉の祖母もそこに入居していて、彼はお見舞いにもよく行くと。

温泉を引いて登録している場所の近くに新たに掘ってはいけないという決まりがあります。

団地の予定地から1kmも離れていないのでした。

健太は衝撃を受けながらも掘る方法を模索します。
自治体に問い合わせようとすると、秋吉は施設の所長がOKを出すことはないと言うのでした。

それを聞いて健太は所長からOKが得られれば掘れるのではと考えます。

所長が管理者となっているため、所長が承認すれば一応は、と答える秋吉。

秋吉に紹介してもらおうと意気込みますが、秋吉は温泉に反対の立場だからと、それを断ります。

健太の話を聞いて、青ざめる佐都。

健太はすぐにゆるりの里へ行くことに。

所長は健太や商店街の人たちの頼みを頑なに断ります。

温泉は施設にとってとても重要なものだと。

所長にとってお湯の量が減ることや他の銭湯が乱立するきっかけになる心配もあるのでした。

健太が施設の人にスーパー銭湯を貸し切りする日も作ると提案すると、書類を投げつけて怒る所長。

外での入浴が簡単にできるものかと、介護を甘く見るなと言うのでした。

所長が去っていくと、秋吉がやってきます。

所長は施設の入居者の幸せを第一に考える人だと。

佐都が挨拶しますが、秋吉はそっけなく返事をするだけで、佐都は冷たさを感じるのでした。

秋吉は健太に冷たい言葉を投げかけます。

新事業のメンバーは集まらない、思いつきの冒険より手堅くやっていったらどうかと。

健太の車で帰る途中、佐都は健太が従業員とうまくいっていないのではないかと心配でした。

秋吉の言葉を聞いたためです。

健太はそういう部分もあるかもと打ち明けます。

ただ、問題は深山不動産が一族経営で深山家の人間しか役員になれないことでした。

やる気のある人間がやめていき、諦めている人間だけが残っているのでした。

健太は実力のある人が評価されるシステムに変えたいと思っていました。

そうでなければ時代に取り残されると。

佐都は義父に健太が訴えていたときのことに納得します。

健太の考えにすごいと褒めると、健太は謙遜して佐都に感謝します。

面倒な家に入ってくれて頑張ってくれていると。

佐都はお腹の子供ができたことで、ここで生きていく覚悟であることを健太に話します。

健太も感謝すると、二人で作ろうと答えます。

新しい時代をと。

翌日、ゆるりの里へやってきた佐都。

佐都はOKがもらえるまで何度も通う覚悟でした。

すると、入り口からおばあさんが速歩きで出てきます。

後ろからそれを追いかける娘と所長。

誰か止めてという声を娘が上げ、佐都がおばあさんを引き止めます。

おばあさんは泣き出します。
家に帰る、ここはつまらないと。

認知症のお年寄りのようでした。

所長が温泉の話をすると、おばあさんは泣き止みます。

旅行であちこち温泉に行ったことがあるのだと興味津々の顔でおとなしくなり、娘と戻っていきます。

所長がお礼を佐都に伝えると、健太と来たときの人だと所長は思い出します。

所長は追い払おうとし、さきほどのおばあさんの件を話して佐都にあきらめてもらおうとします。

入居者の唯一の楽しみだと。

イベントを開催しても、症状がそれぞれ違うため、イベントをつまらないと思う人も出てくるのでした。

スタッフも人手不足でイベントの準備までするのは限界があると。

みんなが笑える介護施設を作りたかった所長。

温泉で喜んでくれる入居者を見ると、自分の父が喜んでくれる気がするのでした。
所長の父が温泉が好きだったのです。

温泉は絶対守りたい、許可は出せないと答える所長。

所長の気持ちを知り、これ以上頼むのは無理かもしれないと佐都も苦しくなります。

諦めたくない葛藤も起きる佐都。

春菜おばさんの器のお披露目パーティーの日。

佐都はオードブルが出来て器に盛り付けます。

佐都が春菜を元気づけたくて企画したのでした。

沈んだ気持ちを切り替え、笑顔になる佐都。

春菜がやってくると、佐都はならんだ器と盛り付けられた料理を見せますが、春菜は自信がなく、やめたい気持ちになっていました。

佐都が励ましていると、招待客がやってきます。

ヤマトが花束を持ってやってくると、真っ赤になってしまう春菜。

器を見ると、ヤマトは感心します。

他のお客さんたちも器の出来の素晴らしさに目を疑うのでした。

お金を払ってでも春菜から習いたいという人も。

さらに春菜の技術を買って個展のお誘いまでもらうことに。

無理だと慌てて恐縮する春菜ですが、そのお客さんは器を見ることで元気づけられる人がいるはずだと言います。

それを聞いて春菜の心のなかでなにかが代わります。

佐都も嬉しそうにやろうと応援します。

そこにおばあさまが真に受けるのはやめるよう告げるのでした。
傷つくだけだと。

しかし、春菜は勇気を出して自分を卑下して生きるのはもうイヤだとおばあさまに答えます。

深山家にとって役に立たない人間でも、自分を認めてあげたいと。

佐都のおかげで考え方が変わったのだと、佐都に感謝の言葉を伝える春菜。

佐都は嬉しくなり、パーティーを開いたことを良かったと思います。

人は誰かの役に立てると強くなれる、生きるチカラを持てるのだと佐都は気付きます。

そこで、所長の言葉を思い出す佐都。

誰もが笑って過ごせる施設、一人ひとりの症状に合わせたイベントは人員不足でできない。

商店街の人達の言っていた夏祭りだけじゃなくいろんなイベント企画も必要ではないか、話題になるような、という言葉。

佐都は壁を突破できるのではないかと、その場で固まります。

\U-NEXTは登録5分・解約も2分程度で完了します/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・プチキス版は110円、単行本は1冊462円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

感想

佐都のアイデアはどんなものなんでしょうか?
施設の事情と春菜のパーティーがどう繋がったのか。

夏祭りのイベントと施設のイベントが結びつきそうな予感はしますが。。

ただ温泉以外の楽しみができても、温泉を奪う可能性があるのは同じになりますし。

とはいえ、佐都の工夫で春菜のように救える人がたくさん出てほしいと思うところです。

やんごとなき一族6巻を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が初回31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最⼤40%ポイント還元!例:1000円分のマンガ購⼊→最⼤400円分還元!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!
  • ・継続したとしても、1日あたりおよそ64円(1990円÷31日)で上記のサービスを利用できます♪

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTは登録5分・解約も2分程度で完了します/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・プチキス版は110円、単行本は1冊462円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

KISS

Posted by zuku