ヒカルの碁 番外編①ネタバレ(23巻)と漫画感想!塔矢の絶望とヒカルの成長

週刊少年ジャンプで連載されていた「ヒカルの碁」番外編①(23巻)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を全巻お得に読みたい方はAmebaマンガがおすすめです!

\Amebaマンガで今すぐお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録後にどれでも30冊まで半額クーポンがもらえます!
  • ・Amebaアカウントで今すぐ簡単にログインできます!
  • 知名度と安心感のあるAmebaサービスです!
配信状況について
2021年10月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「ヒカルの碁番外編①を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

ヒカルの碁ネタバレ一覧はこちら↓
ヒカルの碁184話(23巻)
ヒカルの碁185話(23巻)
ヒカルの碁186話(23巻)
ヒカルの碁187話(23巻)
ヒカルの碁188話(23巻)
ヒカルの碁最終回189話(23巻)
ヒカルの碁 番外編①(23巻)
ヒカルの碁 番外編②(23巻)

スポンサーリンク

目次

漫画「ヒカルの碁」番外編①(最終巻23巻)「藤原佐為vs塔矢アキラ」ネタバレ含むあらすじ【週刊少年ジャンプ 原作:ほったゆみ 作画:小畑健】

小学生時代。
ヒカルに対局を持ちかける塔矢。
ヒカルは塔矢の勢いに圧されて頷きます。
佐為は塔矢との縁を感じていました。
初めて現世で碁を打ったのが塔矢だったためです。

無言で電車に乗る塔矢を見つめるヒカル。
佐為も塔矢を見つめながら、小学生とは思ない実力を持つ塔矢を認めていました。

一方、ヒカルはやっと石の持ち方を覚えたばかりです。
塔矢に乗り移っていたらと悔やみますが、何はともあれまた碁を打てることに感謝していました。

囲碁サロンに着くと、奥の席へとまっすぐ進みます。
他の客達は、一緒にいるのが以前塔矢を打ち負かした子供であることに気づき騒然としました。

自身に向けられる視線に驚くヒカル。
佐為は、塔矢とどのように対局しようかと思案していました。

ニギリの結果、ヒカルが黒石を持つことに。
コミが5目半あることを伝えられると佐為は驚きます。

秀策の頃は黒石のハンデがなかったため、このルールで対局したことはありませんでした。
黒石を持った時は負けたことがないと自慢げに語ります。

一手目は右上スミ小目。
塔矢は最初から熟考し真剣に打ちます。
その後も久しぶりの囲碁を楽しみながら塔矢の攻撃を受け続ける佐為。

しかし、途中から雲行きが怪しくなります。
前回とは違いヒカルを侮ることなく全力で立ち向かってくる塔矢の実力を、佐為は見誤っていました。

そこから佐為は全力で撃ち続け、塔矢が投了します。

時は進み、北斗杯の後。
塔矢は囲碁サロンを訪れました。
市川は北斗杯での塔矢の成績を称えながらも、ヒカルの結果については残念がっています。

塔矢は、ヒカルが北斗杯後洪秀英と対局して勝っていることを説明しました。
さらに北斗杯では負けたものの内容からして、名を上げただろうと話します。

市河が、来週の若獅子戦に出るのかと訊ねました。
塔矢は二人とも出ることを話し、ヒカルには負けられないと気合十分です。

そこにヒカルがやってきました。
若獅子戦の前哨戦だと話し、二人は席につきました。

\コミック.jpで今すぐ無料で読む方はこちら/


・初回登録後にどれでも30冊まで半額クーポンがもらえます!
・Amebaアカウントで今すぐ簡単にログインできます!
・知名度と安心感のあるAmebaサービスです!

ヒカルの碁ネタバレ一覧はこちら↓
ヒカルの碁184話(23巻)
ヒカルの碁185話(23巻)
ヒカルの碁186話(23巻)
ヒカルの碁187話(23巻)
ヒカルの碁188話(23巻)
ヒカルの碁最終回189話(23巻)
ヒカルの碁 番外編①(23巻)
ヒカルの碁 番外編②(23巻)

感想

番外編として、ヒカルと塔矢が2回目に対局した時と北斗杯後の様子が描かれていました。
塔矢は初めて出会う同年代の実力者に翻弄されていましたね。

実際は佐為が打っていたため大きな壁を感じるのも当然でしょう。
佐為の全力を引き出した時点で塔矢の小学生離れした実力が分かります。

その頃は、佐為と塔矢の対局を訳もわからずに見ていたヒカルですが、今は塔矢と肩を並べる存在になっていました。
この大きな成長も佐為がいたからこそですね。

ヒカルの碁番外編①(23巻)を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
Amebaマンガ 無料会員登録で好きな漫画がどれでも30冊まで半額!(クーポン配布中♪)
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!

おすすめはAmebaマンガです。

登録後に「どれでも30冊まで半額」クーポンがもらえるのは他サービスと比べても魅力的です。
※他のサービスでは半額できる金額が少なかったり、大きな制限がある場合があります。

漫画の冊数が増えるほど、何千円、何万円という割引を受けることができます。

Amebaマンガはさらに次のようなメリットもあります。

Amebaマンガのメリット

  1. 人気漫画が無料漫画コーナーで読めたり、試し読みもできる!
  2. 女性向けのマンガが豊富!
  3. 無料漫画を読むなど「ミッション」を達成するとポイントがもらえる
  4. 編集部おすすめのコーナー(名シーンも紹介)で好みの漫画を探しやすい!
  5. すでにAmebaアカウントを持っていても半額クーポンがもらえる♪
  6. 安心で知名度もあるAmebaの漫画配信サービス!(株式会社サイバーエージェント運営)

無料またはお得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントやクーポンを受け取る
  • ②ポイントやクーポンで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する(月額無料サービスなら継続してもOK!)

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\Amebaマンガで今すぐお得に読む方はこちら/


・初回登録後にどれでも30冊まで半額クーポンがもらえます!
・Amebaアカウントで今すぐ簡単にログインできます!
・知名度と安心感のあるAmebaサービスです!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓