ヒカルの碁 番外編②ネタバレ(23巻)と漫画感想!憧れの対象となったヒカル

2021年10月25日

週刊少年ジャンプで連載されていた「ヒカルの碁」番外編②(23巻)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を全巻お得に読みたい方はAmebaマンガがおすすめです!

\Amebaマンガで今すぐお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録後にどれでも30冊まで半額クーポンがもらえます!
  • ・Amebaアカウントで今すぐ簡単にログインできます!
  • 知名度と安心感のあるAmebaサービスです!
配信状況について
2021年10月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「ヒカルの碁番外編②を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

ヒカルの碁ネタバレ一覧はこちら↓
ヒカルの碁184話(23巻)
ヒカルの碁185話(23巻)
ヒカルの碁186話(23巻)
ヒカルの碁187話(23巻)
ヒカルの碁188話(23巻)
ヒカルの碁最終回189話(23巻)
ヒカルの碁 番外編①(23巻)
ヒカルの碁 番外編②(23巻)

スポンサーリンク

目次

漫画「ヒカルの碁」番外編②(最終巻23巻)「庄司君っ!岡君っ!」ネタバレ含むあらすじ【週刊少年ジャンプ 原作:ほったゆみ 作画:小畑健】

5月の院生研修日。
院生達は先週行われた北斗杯の棋譜を並べていました。

塔矢日煥戦の棋譜を並べながら感想を言い合います。
少しも隙を見せずに勝利をもぎ取る塔矢の力に感嘆する院生。
やっぱり塔矢は憧れの存在だと岡が語りました。

そこに庄司が割って入り、塔矢よりも進藤の方がカッコ良いと話します。
決勝の高永夏戦を見てヒカルに惹かれたそうです。

そこに奈瀬がやってきます。
すぐに喧嘩をするなと仲裁しつつ、ヒカルが喧嘩のネタにされていることに違和感がありました。

進藤は勝ってないだろ、と喧嘩を買う岡。
庄司も負けじと、内容は良かっただろと反論します。
奈瀬は、同じくらいの実力なんだから喧嘩せずに仲良くするように言いました。

これにも岡は反論します。
順位は常に岡が庄司の上をキープしていたのでした。
しかし、庄司も順位を話されることなく、若獅子戦にも出られることを誇らしげに語ります。

奈瀬は喧嘩の原因は岡にあると考えていました。
真面目にやっているのに、真剣さが足りない庄司と実力が変わらないことに焦りを感じていたのです。

庄司が北斗杯に出るためにこれからは真剣に頑張ると岡に語りました。
自分よりも順位が下なのに大きな夢を口にする庄司に岡は怒ります。
騒いでいるところを先生が注意しました。

そして、若獅子戦の対戦表が配られます。
対戦表に目を落とした二人は絶句しました。

若獅子戦当日。
ヒカルを眺めながら緊張した面持ちをする岡。
岡の一回戦の相手はヒカル、庄司の相手は塔矢でした。

小宮がヒカルのところに行き、相手となる岡の説明をしています。
ギリギリ若獅子戦に出られる順位だと聞いたヒカルは、自分もそうだったけどプロになれたと話しました。

そんな二人を離れた位置から眺める庄司と岡。
会話の様子を想像しながら、これからヒカルと対戦するのだと緊張していました。

そして、ヒカルのもとに塔矢もやってきます。
塔矢は一瞬岡の方を向きましたが、すぐに他の話題を話しているようでした。

対局の結果は、二人の完敗です。
改めてヒカルと塔矢の凄さを実感した二人。

2回戦ではヒカルと塔矢が対局しています。
対局を見ながら庄司と岡は、プロになり北斗杯に出るのだと胸に誓いました。

\Amebaマンガで今すぐお得に読む方はこちら/


・初回登録後にどれでも30冊まで半額クーポンがもらえます!
・Amebaアカウントで今すぐ簡単にログインできます!
・知名度と安心感のあるAmebaサービスです!

ヒカルの碁ネタバレ一覧はこちら↓
ヒカルの碁184話(23巻)
ヒカルの碁185話(23巻)
ヒカルの碁186話(23巻)
ヒカルの碁187話(23巻)
ヒカルの碁188話(23巻)
ヒカルの碁最終回189話(23巻)
ヒカルの碁 番外編①(23巻)
ヒカルの碁 番外編②(23巻)

感想

北斗杯を終えた後の院生の物語。
当時のヒカルや和谷を彷彿とさせるような二人の姿に懐かしくなりました。

それぞれがバカにしていた相手と若獅子戦で対局することになり、身を持って凄さを実感した二人。
一気に憧れの存在へと変わったでしょうね。

最終回では「過去と未来をつなぐ」という言葉が出てきましたが、ヒカル達は確実に次の世代に影響を与えています。
北斗杯も大きな目標となっており、囲碁界は今後も発展していくのでしょう。

ヒカルの碁番外編②(23巻)を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
Amebaマンガ 無料会員登録で好きな漫画がどれでも30冊まで半額!(クーポン配布中♪)
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で8万冊以上の多ジャンルが読み放題!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!

おすすめはAmebaマンガです。

登録後に「どれでも30冊まで半額」クーポンがもらえるのは他サービスと比べても魅力的です。
※他のサービスでは半額できる金額が少なかったり、大きな制限がある場合があります。

漫画の冊数が増えるほど、何千円、何万円という割引を受けることができます。

Amebaマンガはさらに次のようなメリットもあります。

Amebaマンガのメリット

  1. 人気漫画が無料漫画コーナーで読めたり、試し読みもできる!
  2. 女性向けのマンガが豊富!
  3. 無料漫画を読むなど「ミッション」を達成するとポイントがもらえる
  4. 編集部おすすめのコーナー(名シーンも紹介)で好みの漫画を探しやすい!
  5. すでにAmebaアカウントを持っていても半額クーポンがもらえる♪
  6. 安心で知名度もあるAmebaの漫画配信サービス!(株式会社サイバーエージェント運営)

無料またはお得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントやクーポンを受け取る
  • ②ポイントやクーポンで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する(月額無料サービスなら継続してもOK!)

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\Amebaマンガで今すぐお得に読む方はこちら/


・初回登録後にどれでも30冊まで半額クーポンがもらえます!
・Amebaアカウントで今すぐ簡単にログインできます!
・知名度と安心感のあるAmebaサービスです!

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓