※本ページはプロモーションが含まれています

ヒカルの碁184話ネタバレ(23巻)と漫画感想!因縁の相手との対局開始

週刊少年ジャンプで連載されていた「ヒカルの碁」184話(23巻)。

この記事ではそのネタバレと感想、無料またはお得に読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を全巻お得に読みたい方はAmebaマンガがおすすめです!

\Amebaマンガで今すぐお得に読む方はこちら/

  • ・初回登録後にどれでも30冊まで半額クーポンがもらえます!
  • ・Amebaアカウントで今すぐ簡単にログインできます!
  • 知名度と安心感のあるAmebaサービスです!
配信状況について
2021年10月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「ヒカルの碁184話を無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

ヒカルの碁ネタバレ一覧はこちら↓
ヒカルの碁184話(23巻)
ヒカルの碁185話(23巻)
ヒカルの碁186話(23巻)
ヒカルの碁187話(23巻)
ヒカルの碁188話(23巻)
ヒカルの碁最終回189話(23巻)
ヒカルの碁 番外編①(23巻)
ヒカルの碁 番外編②(23巻)

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「ヒカルの碁」184話(最終巻23巻)「日本vs韓国①」ネタバレ含むあらすじ【週刊少年ジャンプ 原作:ほったゆみ 作画:小畑健】

ヒカルと高永夏が向かい合って席に着きます。
ニギリの結果、先番はヒカルに。
副将の塔矢と林日煥の戦いは塔矢が先番。
三将の社と洪秀英の戦いは社が先番で同時に始まりました。

会場の外では倉田に渡辺が詰め寄っています。
高永夏の相手は塔矢だろうと誰もが思っていました。
大将戦を捨てたこの作戦で韓国に勝つことができたとしても、胸を張って優勝したと言えるのでしょうか。
囲碁ファンによる不満は倉田にぶつけられることになります。

倉田は決して作戦などではないと弁明しますが、渡辺は納得しません。
エースである塔矢が副将である違和感は誰もが抱いていました。
もしこれで負けでもしたら、バッシングは避けられないでしょう。

負けるって決めつけないでください!
倉田が語気を強めて言いました。
倉田はヒカルが大将の方が勝算があると考えて采配したのです。

勝ったらステーキ奢ってもらいますからね、と言って倉田は検討室に入っていきました。
その後ろ姿を見て渡辺は、奢らせてくださいよ、とつぶやきます。

検討室では楊海達がヒカルの大将起用について話していました。
レセプションでの一件が理由だそうです。

倉田は席に着くなり画面に映される大将戦の状況を見ました。
ヒカルに中国戦のような浮き足立った様子がなさそうで安心します。

ヒカルは高永夏の積極的な打ち筋に気圧されていました。
少し形が悪くなったとしても強引に攻めてきます。

スポンサーの戸刈も、ヒカルの大将起用について渡辺に疑問を投げかけていました。
お客さんから、大将戦を捨てる作戦だと不満が漏れていたのです。

負けると決めつけないでください!
渡辺は先ほどの倉田同様、語気を強めて言いました。
それなら大丈夫です、と言って戸刈は去っていきます。

渡辺が解説会場に入り大将戦の状況を見ると、ヒカルが優勢に進めていました。
そこで、高永夏がキリをします。
このキリは一見すると好手とは考えられない手でした。
観戦していた和谷達も驚きます。

しかし、ヒカルはこの一手によって追い詰められていました。
優勢に進めていたヒカルの勢いを止める完璧な一手だったのです。

\Amebaマンガで今すぐお得に読む方はこちら/


・初回登録後にどれでも30冊まで半額クーポンがもらえます!
・Amebaアカウントで今すぐ簡単にログインできます!
・知名度と安心感のあるAmebaサービスです!

ヒカルの碁ネタバレ一覧はこちら↓
ヒカルの碁184話(23巻)
ヒカルの碁185話(23巻)
ヒカルの碁186話(23巻)
ヒカルの碁187話(23巻)
ヒカルの碁188話(23巻)
ヒカルの碁最終回189話(23巻)
ヒカルの碁 番外編①(23巻)
ヒカルの碁 番外編②(23巻)

感想

ついに宿敵韓国との一戦が始まりました。
秀策をバカにされたことも関係あるとは思いますが、倉田が言っていたように勝算があるのでしょうね。
実際に、塔矢とヒカルの差はほぼ無くなっているので、不満を漏らす観客達を驚かせくれるのではないでしょうか。

塔矢と社の相手も油断できる相手ではないので、しっかり勝って強豪国である韓国を打ち破ってほしいですね。

ヒカルの碁184話(23巻)を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題フル 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で90%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめはAmebaマンガです。

登録後に「どれでも30冊まで半額」クーポンがもらえるのは他サービスと比べても魅力的です。
※他のサービスでは半額できる金額が少なかったり、大きな制限がある場合があります。

漫画の冊数が増えるほど、何千円、何万円という割引を受けることができます。

Amebaマンガはさらに次のようなメリットもあります。

Amebaマンガのメリット

  1. 人気漫画が無料漫画コーナーで読めたり、試し読みもできる!
  2. 女性向けのマンガが豊富!
  3. 無料漫画を読むなど「ミッション」を達成するとポイントがもらえる
  4. 編集部おすすめのコーナー(名シーンも紹介)で好みの漫画を探しやすい!
  5. すでにAmebaアカウントを持っていても半額クーポンがもらえる♪
  6. 安心で知名度もあるAmebaの漫画配信サービス!(株式会社サイバーエージェント運営)

無料またはお得に読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントやクーポンを受け取る
  • ②ポイントやクーポンで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する(月額無料サービスなら継続してもOK!)

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\Amebaマンガで今すぐお得に読む方はこちら/


・初回登録後にどれでも30冊まで半額クーポンがもらえます!
・Amebaアカウントで今すぐ簡単にログインできます!
・知名度と安心感のあるAmebaサービスです!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓