ミステリというなかれ最新10話ネタバレ(ep10,7巻)と漫画感想!妻の死の謎解き

2020年5月11日

月刊flowers 2020年5月号に掲載のミステリというなかれ最新10話「嵐のアイビーハウス」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・月刊flowers 2020年5月号は589円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「ミステリというなかれ最新10話を無料で読む方法」で詳細を紹介しています。

「ミステリという勿れ」ネタバレ一覧はこちら↓

スポンサーリンク

目次

ミステリというなかれ最新10話(7巻)「嵐のアイビーハウス」ネタバレ

墓地にやってきた久能は天達先生を見つけ、信念の挨拶をします。

美吉家の墓と書かれた墓の掃除をしていた天達先生は亡くなった喜和にも報告します。

久能は毎年ここに来ているのでした。

久能も小さい頃に彼女と話した思い出に想像を巡らせます。
5年経ったという天達先生。

お墓参りが終わると、茶屋に行く二人。

いつもと同じメニューを頼み、歴史的な建造物に職人が署名をしたくなる心理について話すと、食事も終わります。

天達先生は久能にバイトをしないかと持ちかけます。

天達先生の友人の別荘に知り合いが集まり、謎解き大会をするというのでした。

その雑務をこなす仕事だと言います。

了承する久能に、頼みたいこともあるという天達先生。

大隣警察署では青砥のもとに元旦の久能の実績が報告されていました。

久能はその洞察力の高さからくる気づきの多さのために、犯行現場に自然と足を踏み入れているのではないかという話になります。

青砥は話半分に聞き、久能の話を受け流します。

青砥はちょうどストーカー殺人と見出しが書かれた新聞を見ており、そんな事件の報道ばかりだと愚痴をこぼすのでした。

天達先生と車で目的の別荘へ向かう久能。

免許を取るか取らないかという話から、久能が人に食事をおごる話をしだします。

食事代は自分で出すのもだという考えの久能は女性におごることにもそうすべきとは思っていませんでした。

しかし、ある女性にはおごりたいと思ったのだと打ち明けます。

女性という理由だけでなく、入院していたからか、その人特有のものなのか分からない久能。

それでも自分の感情に驚き、同時に血の気の引く思いもしたと。

天達先生は久能が若いから知識が多くても体験することで変わる部分は多いと言い、人を知っていく中で自分を知っていくよう教えるのでした。

別荘につくと、蔦に囲まれた大きな建物が目に入ります。

驚く久能と天達先生のもとに相良レンという学生が元気な声で挨拶にやってきます。

彼もバイトの一員でした。

久能と相良はゼミで顔見知り程度だったので、改めて自己紹介し合います。

突然相良は透明人間だったら何をしたいかと聞いてきます。

悩む久能は特にないと答えますが、そこで銭湯に行ってみたいかもしれないと思いつきます。

激しく同士する相良は仲良くなれると久能の肩をたたきます。

透明人間の映画もやることは女性の覗きだったというと、久能はそうではないと弁解しようとしますが、諦めるのでした。

橘高という天達先生の友人が、すでに中を掃除した言って顔を出します。

バイトに荷物を運ばせる天達先生。
その途中、橘高は玄関マットで靴の泥を落とすよう言います。

そこで橘高は玄関マットが以前はなかったことに気づきます。

天達先生は冬は雪で埋まってガレージから出入りするから、冬は置いてないのだろうと言います。

橘高は思い返すと、自分が冬に来たことはなかったとこぼすのでした。

中に入ると、広いリビングがあり、アイビーという男性が出迎えます。

この別荘の主だと言うのでした。

相良は飲み物をアイビー達に出そうと声をかけます。

アイビーは彼に頼んだ後、天達の学生だと聞くと、相良をあざといやつといい、久能を空気と呼ぶのでした。

普段と違う呼ばれ方に喜ぶ久能。

天達は見る目がないとアイビーに微笑みます。

そこに男性二人がやってきます。

特別ゲストでサイトで知り合った初対面の二人だとアイビーは言います。

一人は太った体型の中年男性デラ。
もうひとりはほっそりとした青年のパン。

彼らはアイビーを張り巡らせようの会というサイトから今回の会を開くことを聞いて参加させてもらったのだと言います。

長時間のバスで腰を痛めたというデラはパンから飛行機にすれば良かったのにと言われます。
怖いからやだというデラ。

そこでアイビーは自動車より事故が少ない飛行機がなぜ怖いのかと問いかけます。

久能がそこに賛同の声をあげます。

飛行機や電車などは事故があると大騒ぎになって改善をするよう求められるのに、自動車だけは運転手の自己責任で終わってしまうことに疑問を感じていたいと。

久能は車の代わりにSFのような対策案を打ち出し、ずっと先のことだという話になります。

2階を案内され、部屋が4つあると教えられます。

一つはアイビー、残りの3つを二人ずつ割り振られることに。

デラとパン。
久能と相良。
天達と橘高。

しかし、橘高はガレージにテントを張って過ごすと言います。

食事の時間になり、相良がバーベキューを焼いて配ります。

室内のバーベキューを心配するデラでしたが、アイビーは過去に色々あったから今は万全にしていると言います。

相良はそれぞれの名前を覚えるため、似顔絵と特徴を付けた名前をメモしていきます。

天達先生のことは普段は優しくても怒ったら間違いなく怖いはずだと言うのでした。

夕食も終わり、暖炉の明かりのみにした部屋で謎解き大会を始めるアイビー。

橘高は余興の謎解き問題を出します。

透明人間の犯行が答えだという話に場が沸き立ちます。

相良も透明人間になれたら?という答えの統計を取っているからと天達先生や橘高に聞いていくのでした。

アイビーは本題に話を移すと、最近別荘を手にしたこと、別荘で5年前に女性がベランダから落ちて亡くなっていることを話します。

30代の夫婦が仲良く暮らしていたものの、なぜか妻が亡くなり、夫は不仲もなかったことから疑いもすぐに晴れ、事故として終わります。

夫はそれに不満を持ち、事故ではなく殺されたのだとマスコミに訴え、ストーカーに付け狙われたのだと。

橘高は話をやめさせようとします。

アイビーは構わず続けると、集まった人たちに事件の真相を見つけて欲しいと言うのでした。

夫は犯人がいたら殺してやりたいと言ってると。

鍵付きの部屋以外は自由に見れると聞いたデラは面白そうだと言うと、不謹慎ですがと続けます。

冷ややかに見る天達先生。

壁の絵は話に出てきた妻が描いたものだとアイビーは紹介します。

花好きのため、4つ葉のクローバーを押し花にして栞にしていたとも話します。

栞がたくさんあり、別荘のそばにある林に花がたくさん咲いているのだと。

4つばを見つけるのがうまかったというアイビーに、久能は3つばを傷つけることで四つ葉に増えることを話します。
そうして増えるケースがほとんどだと言い、探そうとして踏み入るほどに増えてしまうのだと。

植物を大切にして詳しい人なら知っているはずだと。

そして幸せな人はそんな探し方はしないと思うと続けるのでした。

謎解きに家を回ることにするデラたち。

天達先生は久能と相良は謎解きの代わりに半地下にある書庫整理を依頼します。

久能は書庫に向かう途中、壁に掛けられた花の絵を見ていきます。

選ばれた花の種類を見てあることに気づく久能。

書庫の手前には鍵のかかった部屋があり、久能は目をやります。

書庫に入ると本が至るとこに散らかって積み重なっていました。

本のタイトルを見ると花の本ばかりでした。

脱出ゲームのようだという久能。

本にはどれも栞がはさんでありました。

相良が手紙の束を見つけ勝手に見始めます。

それは妻の彩子へと宛てられた愛を綴った詩が書かれていました。

久能は見ようしません。

差出人にはアイビーと書かれています。

別荘の主のアイビーが夫なのかと疑う二人。
そこで過去の新聞記事を見つけます。

蔦彩子35歳が自宅ベランダから落ちたというニュースがありました。

別の記事には夫の薫平35歳が妻は殺されたと叫ぶ記事がありました。

久能はアイビー本人の話しなのではないかと考えますが、相良は好きな妻の荷物が雑に放置されていたこと、自分たちに触らせるようなことをしているのは自分だったら嫌だと思うからと、その説を否定します。

久能は本の栞が挟まっているページを相良に聞きます。

どれも252ページでした。

ページが少ない本は52や25だと。

252と花の絵を思い返して何かに気づく久能。

デラたちが一通り見て回って謎が解けないまま戻ってくると、アイビーはワインを休憩に飲もうと言い出します。

そのワインは例の妻が20回目の結婚記念日に用意したものだと話し、今日がその日なのだと。

そこに久能が駆け上がってやってきます。

ワインは飲まないほうがいいという久能は、おそらく毒が入っているというのでした。

次の話のネタバレはコチラ↓
ミステリというなかれ10-2話(ep10-2,7巻)

ミステリというなかれ最新10話(7巻)を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・月刊flowers 2020年5月号は589円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

無料ではありませんが半額でお得に読めるサイトもあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 登録時に半額クーポン 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできます!
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最新映画がレンタルより早く配信されることもあります!
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円!
  • ・クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能です!

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

「ミステリという勿れ」ネタバレ一覧はこちら↓

感想

なぜ結婚記念日のワインに毒が入っているのでしょうか?

仲が良かったはずなのに夫を殺すつもりだったのでしょうか?

妻の遺品が荒れ放題のままになっている理由も謎です。

アイビーが蔦薫平なのでしょうか?

5年前というのは天達先生となにか関係あるのかも気になります。

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

月刊flowers

Posted by zuku