※本ページはプロモーションが含まれています

ミステリというなかれ漫画全巻全話ネタバレまとめ!我路編からの各話感想も

2023年9月28日

この記事では漫画「ミステリと言う勿れ」全巻全話のネタバレまとめを紹介します。

各話ごとに感想もあるので、単行本をまだ読んでいない方はぜひ参考にしてみてくださいね!

※随時更新予定です。

今すぐ絵がついた漫画をお得に読みたい方はコミックシーモアおすすめです!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

ミステリと言う勿れをお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング第1位獲得!
・【年3回のみ】7/17に超大型キャンペーン予告!同じ金額で倍近い漫画を買える!?



私がシーモアを3年以上使って分かった結論は、
・お蔵入りリストと化していた「ほしいもの(漫画)リスト」がウソのようにスッキリ
・知らなかったら毎月5000円レベルで損+漫画検討で休日終わる日々を続けていた
・同じ金額で倍近い量の漫画を買える+漫画検討時短で、休日は漫画に没頭するハッピーな一日を過ごせる
私の3年分の使用体験を今すぐ知れるレポートは以下の記事にまとめています。
↓ ↓ ↓



配信状況について
2023年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「ミステリというなかれを無料またはお得に読む方法」で詳細を紹介しています。

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

1巻

ep1ネタバレ

【ep1あらすじ】

大学生の久能整は突然殺人事件の容疑者として警察に連れて行かれます。
疑いが強まる中、刑事たちのプライベートな悩みを解決していくことに。

ネタバレ詳細はコチラ↓

ep2前編ネタバレ

【ep2前編あらすじ】

美術展に行くはずだった整でしたが、乗っていたバスがナイフを持った男に占拠されてしまいます。

ネタバレ詳細はコチラ↓

2巻

ep2後編ネタバレ

【ep2後編あらすじ】

犬童家に連れて行かれた整達。
そこでは豪勢な食事が用意されていました。
一人ひとりに投げかけられる質問の真意は?

ネタバレの詳細はコチラ↓

ep3ネタバレ

【ep3あらすじ】
美術展を見に新幹線で移動する整。
そこで隣席の女性が謎の手紙を持っていました。

ep4ネタバレ

【ep4あらすじ】
広島で、整は我路と繋がりのある謎の女性と知り合うことに。
女性は狩集家に整を案内するのでした。

3巻

ep4-2ネタバレ

【ep4-2あらすじ】
汐路の父は蔵に入ってから半年後、兄弟達と落下事故で亡くなっていました。
整と汐路が蔵に入ると、日本人形が入った箱が複数置かれていました。

ep4-3ネタバレ

【ep4-3あらすじ】
遺産相続の話で各々が蔵を調べ始めます。
汐路と整は蔵であるものを見つけるのでした。

ep4-4ネタバレ

【ep4-4あらすじ】
過去の遺産相続で命を落とした人物達に共通点が見つかります。
それは蔵で見つけたチケットと接点があるのでした。

ep4-5ネタバレ

【ep4-5あらすじ】
遺産相続の仕掛け人は朝晴でした。
日本人形と逃げた本当の子孫が事件の真相に関わりを持っています。

4巻

ep4-5ネタバレ

【ep4-5あらすじ】
汐路の父が殺されたきっかけは汐路の発言によるものでした。
整たちは本当の狩集家へと向かいます。

ep5ネタバレ

【ep5あらすじ】

整は記憶喪失の男性と出会います。
彼はある事件に関係しており、整は彼の罪に気づきます。

ep6ネタバレ

【ep6あらすじ】
入院した整は隣の牛田という刑事から問題を出題されます。
その問題は牛田の経験から来ているようです。

ep7ネタバレ

【ep7あらすじ】
病院の掲示板にある暗号に気づき、整はその指示が我路ではないかと想像します。
指示通りの場所に行ってみると、かばんが隠されていました。

5巻

ep8ネタバレ

【ep8あらすじ】
整は病院でライカと小太りの男と知り合います。
ライカの暗号に従い向かった先は放火事件の現場でした。

ep8-2ネタバレ

【ep8-2あらすじ】
ライカとクリスマスのプレゼント交換をする整。
その後、小太りの男(陸)から誘いを受け、やってくると縛られた男女がいました。

ep8-3ネタバレ

【ep8-3あらすじ】
陸が放火をするようになったきっかけは過去の親からの暴力と、井原との意気投合にありました。
しかし、井原は放火をやめたくなりました。そんな井原に納得がいかない陸。

ep8-4ネタバレ

【ep8-4あらすじ】
陸がこれまで見ていたものは幻想でした。
井原の死体を直視し、幻想が終わります。
ライカはそこに現れて整に過去を語るのでした。

6巻

ep9ネタバレ

【ep9あらすじ】
整はライカと初詣に行くことに。
その後、向かった焼き肉店では裏である事件の真っ只中でした。

ep2.5ネタバレ

【ep2.5あらすじ】
横浜で連続殺人事件が発生していました。
アンジュの手かがりを得るため行動していた我路はこの事件に関わっていきます。

ep2.5-2ネタバレ

【ep2.5-2あらすじ】
漂流郵便局でアンジュの手紙を見つける我路たち。
そこで得た手がかりを元に、横浜寄せ木細工ミュージアムへ向かいます。

ミステリというなかれep2.5-2(6巻)

ep2.5-3ネタバレ

【ep2.5-3あらすじ】

連続殺人魔が殺していた人物の名前に、全員十という文字が含まれることが分かります。
我路たちは犯人の辻を捕らえ、アンジュとの繋がりを聞き出すのでした。

7巻

ep10ネタバレ

【ep10あらすじ】
天達先生とある別荘にやってきた整。
そこに先生の旧友やゲストらが集まります。
旧友の一人であるアイビーは、ある事件の謎解きゲームをして欲しいというのでした。

ep10-2ネタバレ

【ep10-2あらすじ】

謎解きゲームは実際に起きた事件でした。
犠牲者は天達先生の妻である喜和。
幼い頃の整は喜和と会話した記憶が蘇ります。

ep10-3ネタバレ

【ep10-3あらすじ】
事件は旧友の橘高のミスがきっかけでした。
天達先生と蔦はそれに気づいていたものの、橘高から言ってくれるのを待っていたのでした。

8巻

ep11ネタバレ

【ep11あらすじ】
整とライカが訪れていた美術館に、強盗が押し入ります。
事前に聞かされていた謎を解けば宝が手に入ると強盗たちは聞いていました。
その謎を整が推理で解いていきます。

ep12ネタバレ

【ep12あらすじ】
ライカと待ち合わせの時間になる前に、整はフルーツパーラーのお店で並んでいました。
そのとき、痴漢冤罪を起こした女性達が次々に事故に遭遇しているという会話を耳にするのでした。

ep13ネタバレ

【ep13あらすじ】
汐路に鳩村家へ連れてこられる整。
そこで双子を見分けてもらいたいという依頼をされます。
汐路は我路から指示を受けていたのでした。

ネタバレ詳細はコチラ↓

9巻

ep13-2ネタバレ

【ep13-2あらすじ】
双子が実は三つ子だったことが分かります。
その裏には、ある凄惨な事件が隠されていたのでした。

ネタバレ詳細はコチラ↓

ep12-5ネタバレ

【ep12-5あらすじ】
我路は姉のカウンセラーだった鳴子の診療所へやってきます。
そこで鳩村一葉の3つ子について知り得るのでした。

ネタバレ詳細はコチラ↓

ep14ネタバレ

【ep14あらすじ】
あるとき、「してんちょう」という人物の誘拐ゲームに巻き込まれていく整。
青砥刑事の娘もそのゲームによって誘拐されてしまいます。

ネタバレ詳細はコチラ↓

ep14-2ネタバレ

【ep14-2あらすじ】
整が会った人物は鍵山事件に関わりのあった小諸という男でした。
青砥は整に協力を依頼し、してんちょうの指示に沿う形で井口龍樹のもとへ向かいます。

ネタバレ詳細はコチラ↓

10巻

ep14-3ネタバレ

【ep14-3あらすじ】
青砥が過去の捜査で知り合った人物から、してんちょうの手がかりを掴みます。
蘇我という男が浮上するのでした。
整と青砥が井口龍樹の家へ到着すると、彼は既に亡くなっていたのです。
そこにしてんちょうから電話が入ります。

ネタバレ詳細はコチラ↓

ep14-4ネタバレ

【ep14-4あらすじ】
してんちょうの指示で向かった先は鍵山事件のキャンプ場。
キャビンの中にあったモニターを通して、それぞれの親子が子供を誘拐しあい、一緒にいる様子が映されていました。

ネタバレ詳細はコチラ↓

ep14-5ネタバレ

【ep14-5あらすじ】
モニター越しにそれぞれが証言をしていくなか、整はあることに気づきます。
それは、支点長だけが映し出されていないということでした。

ネタバレ詳細はコチラ↓

ep14-6ネタバレ

【ep14-6あらすじ】
犯人は井口であることが分かります。
犯行に及んだ理由は井口の心の葛藤によるものでした。

ネタバレ詳細はコチラ↓

ep15ネタバレ

【ep15あらすじ】

大学の知人、相良レンと怪しいバイトに行くことになった整。
バイトの内容は、ある文章からタイムカプセルの場所を探して欲しいというものでした。

ネタバレ詳細はコチラ↓

ep16ネタバレ

【ep16あらすじ】
ライカとのデートでフルーツサンドを買ってきた整。
しかし、いつのまにかサンドの紙袋の中に「け」と書かれた小さなプラスチック玉が入っていました。
二人はその玉がいつから入ったのか探るため、整が歩んできた軌跡を辿っていきます。

ネタバレ詳細はコチラ↓

\コミック.jpで今すぐ無料で読む方はこちら/

ep16-2ネタバレ

【ep16-2あらすじ】
「け」と書かれた福引玉はけいたという男の子のものであることが分かりました。
かのんという女の子がそれを拾い、整の袋に入れたのだと。
なぜ落ちていたのか、ライカがある発見をします。

ネタバレ詳細はコチラ↓

14巻

ep18-2ネタバレ

【ep18-2あらすじ】
トンネルに殺人鬼とともに閉じ込められ、通信手段も絶たれる池本。
整がいたら、と考えて推理を進め、見つけたトランプを元に犯人を絞っていきます。

ネタバレ詳細はコチラ↓

\コミック.jpで今すぐ無料で読む方はこちら/


・初回30日間無料で登録後に1200ポイントもらえます!
・無料期間内に解約しても違約金などはありません!
・クレジットカードがなくても登録できます!

漫画「ミステリと言う勿れ」についての記事

ドラマ化が決まり、主役の整は菅田将暉さんに決定しました。
そこで気になるのはガロ役が誰なのか?
キャスト予想も調べてみました。

ミステリと言う勿れというタイトルの意味は何なのか?
作者のどんな意図が込められているのか?
そのあたりを調査してみました。

ミステリと言う勿れの単行本にはエピソードの区切りごとにカルタのページが挿入されています。
そのカルタはなにか謎が隠されているのではないかと、ファンの間では密かに噂されています。
そこで、各巻の頭文字などならべ、謎について考察してみました。

漫画「ミステリと言う勿れ」を無料またはお得に読む方法

無料またはお得に読めるサービスを紹介します。

サービス名 特徴
U-NEXT 初回31日間無料で登録時600Pもらえる!
コミック.jp 初回30日間無料で登録時1200Pもらえる!(期間限定P増量)
シーモア読み放題 初回7日間無料で15万冊以上の多ジャンルが読み放題!
コミックシーモア 新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額メニュー登録特典で後日全額ポイント還元!(最大20000ポイント!)
BookLIVE 初回登録で70%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
マンガBANGブックス WEBでの初回購入限定で90%OFFクーポン!全作品40%ポイント還元!
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえる!月額無料!
まんが王国 無料漫画が豊富!月額コースのポイント付与が多い!
DMMブックス 初回購入限定で90%OFFクーポンがもらえる!月額無料!

おすすめはコミックシーモアです。

コミックシーモアは新規無料会員登録時に70%オフになるクーポンがもらえます。

さらに、月額メニュー登録で後日全額ポイント返還の特典もあります。
この特典は最大20000ポイントまで受け取れるので、実質全巻無料で読むこともできます。

月額メニューは好きなときに解約できて、すぐ再登録も可能なので、ポイントをチャージする感覚で裏技的に利用できます。

通常のポイント購入より3~4倍も多くポイントをもらえるため、圧倒的にお得です。

この裏技はシーモア公認なので、安心して解約と登録を繰り返せます!

他にも、お得なキャンペーンが継続的に行われています。

例えば、年3~4回ほどあるゲリラキャンペーンでは特典ポイントが3倍になるなど。

長い目で見ても漫画をお得に購入することができます。

私も使ってみましたが、アプリの使用感も悪くなく、スムーズに読めて使い勝手も良かったです。いくつか漫画アプリを使ってきましたが、シーモアは設定も細かくできて快適に読めます。

コミックシーモアの特徴やメリット

  1. 新規登録特典が豪華!70%OFFクーポンや月額メニュー全額ポイント返還など!
  2. 配信数が多い!電子書籍が91万冊以上!
  3. 3500万人超の月間利用者数!
  4. 安心のNTTグループであるNTTソルマーレ株式会社の運営!
  5. 創業から15年以上継続している老舗サービス!
  6. 女性向け漫画に強い!
  7. 無料漫画は約15000作品以上!
  8. アプリがなくても読めてPCやタブレットでも読みやすい!
登録は簡単3ステップで約3分!

①新規登録を選択
②メールアドレス入力
③必要事項入力


詳細はこちら→【簡単】コミックシーモアの登録方法と退会方法を解説!初心者でも分かる手順

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\シーモアで今すぐお得に読む方はこちら/

ミステリというなかれをお得に読む

・新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえます!
・オリコン顧客満足度ランキング第1位獲得!
・【年3回のみ】7/17に超大型キャンペーン予告!同じ金額で倍近い漫画を買える!?



私がシーモアを3年以上使って分かった結論は、
・お蔵入りリストと化していた「ほしいもの(漫画)リスト」がウソのようにスッキリ
・知らなかったら毎月5000円レベルで損+漫画検討で休日終わる日々を続けていた
・同じ金額で倍近い量の漫画を買える+漫画検討時短で、休日は漫画に没頭するハッピーな一日を過ごせる
私の3年分の使用体験を今すぐ知れるレポートは以下の記事にまとめています。
↓ ↓ ↓


▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

月刊flowers

Posted by zuku