ビースターズ(BEASTARS)17巻145話ネタバレと漫画感想!【プライベートを持たぬ肉体】

BEASTARS17巻(2020年1月8日発売)に掲載の145話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「BEASTARS(ビースターズ)17巻を無料で読む方法」も紹介しています。

他の話のネタバレはこちら↓
BEASTARS(ビースターズ)17巻143話
BEASTARS(ビースターズ)17巻144話
BEASTARS(ビースターズ)17巻145話
BEASTARS(ビースターズ)17巻146話
BEASTARS(ビースターズ)17巻147話

目次

BEASTARS(ビースターズ)17巻145話【プライベートを持たぬ肉体】ネタバレ

猫科が神秘的と言われるものの、がさつな種族が多い。
霊猫といわれるジャコウネコからすれば、彼らはなおさらだった。

そう話すジャコウネコのデシコ。

彼はトイレに行くといつも笑われていた。

香水をつくるぞ、高級なコーヒーを入れてくれると。

ジャコウネコの肛門から出る分泌液は香水の原料になり、糞から取り出した未消化のコーヒー豆は腸内細菌の働きでとてもうまいコーヒーになる。

そのコーヒーがコピ・ルアク。

恥ずかしいことではないはずと自分に言い聞かせ、自分の体を通ったものは価値が出るというデシコ。

しかし、下からでるものばかりに注目されることに嫌気が差し、他の部分で神秘的と言われたいと願っていました。

その結果、雑多なコーヒー豆が自分の体内でうまいコーヒーに代わるのと同じように、混血の獣がどうなるのか研究をしたいと思うようになったといいます。

こうしてコピ・ルアク研究所がうまれます。

メロンのこともよく知っているようです。

コピ・ルアクの豊富な財源の正体を知ったライオンたちはデシコの体を油田だと例えるのでした。

大きな屋敷でコウモリも雇うジャコウネコのデシコは、草食獣がコウモリを連れていると不審がられるのがネックだといいます。

タダで混血種族の情報をもらえるとは思っていないライオンはデシコに何をすればいいかと問いかけます。
交換条件をデシコの口から言ってもらうつもりでした。

デシコは今時分が知っている情報はメロンの表の顔だといいます。
驚くレゴシ。

デシコはコウモリにひとつの袋を運ばせ、テーブルの上におきます。
なかになにがあるのかと不思議そうに見つめるレゴシたち一同。

デシコは自分のうんこ1週間分だといいます。
そのなかから未消化のコーヒー豆を取り出すことが条件だといいました。
そしてそのコーヒーを飲もう、すべてヒントにつながるといいます。

即答でやるというレゴシ。
ライオンはその言葉に驚きます。

レゴシは暴力沙汰になることを想像していたのでそれより簡単だといいます。
見知らぬ男の糞をいじるのはライオンとしてのプライドが許さないと言いますが、ルイが観念した様子をみて自分たちも折れます。

ベランダに出て手袋をし、未消化豆を探すレゴシたち一同。

ライオンたちはやりながら散々ぼやきますが、レゴシはメロンの情報に期待するのでした。

その頃メロンはある大学で講義をしていました。

マスクをした彼は教壇で歴史を教えています。

ミルクや卵、コーヒーといった動物の体内を通った食物は肉と同じような刺激を与え、似たような幸福感を感じさせてくれていた。
しかし肉が登場するとそれが忘れられていく。

第一次肉草戦争が起こるまでは肉食動物は生命動物、草食動物は自然動物と呼ばれ、お互いにあまり干渉せずに生きていた。

戦争が起こった結果、憎しみあい、それがお互いをより関心深いものにし合うようになった。男女の愛憎に似ているといいます。

非常勤の講師はわかりやすい講義をすると、学生から評判上々のメロン。

メロンは講義の時間が終わると、宿題を出すように呼びかけます。
それは「肉食と草食の正しい関係」というテーマでした。

ある草食獣が忘れていたことに焦り、友達にやってきたかと尋ねます。
それに答える友達のハル。

一晩考えたけど結局白紙だったといいます。
ハルの友達は非常勤の先生に質問してみるとなにか浮かぶかもと提案します。

感想

悪人のメロンが講師をしている姿はまさかでした。
意外にハマリ役のように見えます。

ハルも熱心に講義を聞いているようで、彼女の危険を感じてしまいます。

面白かったのはジャコウネコの神秘。
コーヒーが美味くなるのは不思議ですね。
一度飲んでみたい気もします。

人類の腸内にその細菌を住まわせることができたら、トイレはもっといい匂いのする場所に変わるかもしれませんね。

BEASTARS(ビースターズ)17巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

おすすめはFODプレミアムです。

最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

\無料で読む方はこちら/

他の話のネタバレはこちら↓
BEASTARS(ビースターズ)17巻143話
BEASTARS(ビースターズ)17巻144話
BEASTARS(ビースターズ)17巻145話
BEASTARS(ビースターズ)17巻146話
BEASTARS(ビースターズ)17巻147話

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓