BEASTARS(ビースターズ)150話(17巻)ネタバレと漫画感想!イジメの描写がリアル

2020年5月11日

BEASTARS17巻(2020年1月8日発売)に掲載の150話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大900ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「BEASTARS(ビースターズ)17巻を無料で読む方法」も紹介しています。

他の話のネタバレはこちら↓
BEASTARS(ビースターズ)143話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)144話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)145話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)146話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)147話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)148話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)149話(17巻)

スポンサーリンク

目次

BEASTARS(ビースターズ)17巻150話【オーマイビッグダディ!】ネタバレ

アガタに銃を向けてメロンは同じように殺意を向けてきた相手の顔を思い出していました。
強張る顔を見ると、自分と違って誰かに愛された経験があるのだと感じ、この世への未練を感じさせるのだと思います。

だれかに抱きしめられた事はあるかとメロンが気に聞くと、ハッとして答えに詰まるアガタ。

答えづらいかとメロンは別の質問に変え、だれかを思いやった事はあるかと聞きます。

メロンの後ろでシーッとするレゴシに、バレるだろと思うアガタ。

自分は抱きしめられたことも、仲間意識を持ったこともない、そうした気持ちが分からないのだと話します。
そして自分の後ろにいる奴を撃ったらアガタはそいつを心配するのかといいます。

やっぱりバレてると心の中で突っ込むアガタ。

ザコは群れる、あのオオカミもしぶといというメロン。
すると、レゴシが外から窓をノックして、メロンが意外そうな顔をして振り向きます。
アガタも驚いた顔です。

身振り手振りで借りを返しに来たこと、メロンを捕まえることを示すレゴシ。
メロンは銃を構えますが、不敵な表情のレゴシに初めてだと感心します。

銃声が響くと同時に窓ガラスを突き破り、メロンの首根っこを捕まえるレゴシ。
その首の感触に大きな違和感を覚えます。

レゴシにつかみかかられて後ろに倒れそうになっていたメロンは、倒れざまにそのままレゴシを後ろに投げ飛ばします。

メロンは首の太さはヒョウの母親譲りだといいます。
肉を飲みくだすための太さになっているのでした。

父親の特徴が出ているのは角と痩せた身体能力のだといいます。

そこでメロンはハーフであるが故の子供の頃のいじめを思い出します。

今日は絶対に捕まえると意気込むレゴシ。
腕を振り下ろし、メロンに攻撃をしますが、全てよけられてしまいます。

これがガゼルの特性だと心の中でつぶやくメロン。
小学生の頃のいじめっこに、こいつはボールを全部避けられると面白がられていじめられていたことを思い出します。

低学年になるほど、肉食獣は草食獣と喧嘩したときに注意されます。
強いものは弱いものに優しくするようにと。

それを不満に思ういじめっこの標的に、メロンはされていたのでした。

さらに、ハーフだから草食獣をいじめるのと違い、誰からも文句を言われないと調子づかせていたのでした。

捕まえると意気込んだレゴシに、メロンは自分の初めての殺しの日がいつか知っているのか問いかけます。

猫科の豆知識を語りだすメロン。

猫科は自殺に飛び降りは選ばない。
身体能力が高くて着地してしまい、半端に傷を負って生き延びれるからだといいます。

学校の屋上の柵を越えた場所に立ち、いじっめこたちに飛び降りろと促される少年メロン。

彼らは自由研究だと言い訳をしています。
ヒョウである母親似なら死なない、父親似だったら知らないというのでした。

飛び降りろとニヤけるいじめっこたちの顔を見て、少年メロンは目の色が変わります。
そうして、地上にはいじめっこたちの死体が並ぶことになります。

メロン9歳の初めての殺し。

現在のメロンは割れた窓のフチに立ち、あの頃飛び降りていたらもっと開放されていたのかもとレゴシにいい、死ぬか生きるかレゴシに見ていろといいます。

ビルの高層から飛び降りるメロン。

レゴシは驚くと同時に、自分も飛び降り、空中でメロンを抱きとめます。

レゴシは絶対に逃さないというのでした。

植え込みの上に落ちて助かる二人。

初めて抱きしめられた相手がオスであったことに毒づくメロン。
レゴシがメロンの手を掴んだまま、起こそうとすると、メロンはハーフの成れの果てを見るレゴシが冷静だと疑問を口にします。

レゴシの人生を大人にしてあげるというハルの言葉を思い出すレゴシは大丈夫だと言います。

自分の子供はベタベタに可愛がるからメロンよりいい子になるというのでした。

感想

いじめの描写がリアルでした。

ボール当てのマトにして楽しそうにいじめるのはリアルあるあるです。

自由研究だとか言い訳するのもあるあるです。

どの口が言ってるんだと、見ていて怒りを感じざるを得ないくらいのいじめっこのワルガキっぷりでした。

あどけないメロン少年の目が豹変(まさに豹!)するところは見どころです。
そんなハーフメロンの不遇話を聞かされても、ハルと自分の子供の幸せを確信するレゴシもかっこよかったです。

BEASTARS(ビースターズ)17巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

おすすめはFODプレミアムです。

最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

他の話のネタバレはこちら↓
BEASTARS(ビースターズ)143話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)144話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)145話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)146話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)147話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)148話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)149話(17巻)

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓