ビースターズ(BEASTARS)17巻147話ネタバレと漫画感想!【愛の言葉はヨダレを拭いてから】

2020年5月11日

BEASTARS17巻(2020年1月8日発売)に掲載の147話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大900ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「BEASTARS(ビースターズ)17巻を無料で読む方法」も紹介しています。

他の話のネタバレはこちら↓
BEASTARS(ビースターズ)143話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)144話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)145話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)146話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)147話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)148話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)149話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)150話(17巻)

スポンサーリンク

目次

BEASTARS(ビースターズ)17巻147話【愛の言葉はヨダレを拭いてから】ネタバレ

後ろからハルを抱き寄せたメロンは、ひとまず本能に従うことにしました。
そのまま手をハルの体に這わせます。

その所作にあることを思い出すハル。
レゴシに触れられたときのことでした。

とっさにメロンの手を振り払い、距離を取るハルは、メロンが何の種族かと問いかけます。

ハルはひどく焦り、混乱しながら、何度も食べかけられた経験があるからそのときの感じにそっくりだったことを話します。

ガゼルの角が見えているにもかかわらず、そんなことを聞いてきたのはハルが初めてでした。

彼はたくさんの喰殺を犯してきましたが、マスクをした状態だと草食のガゼルにしか見られません。
警察がやってきても事情聴取で終わってしまうのでした。

そんなハルに改めて興味を抱くメロンは、自分が見てのとおりのガゼルだといいます。

ハルはだとすると男女として抱きしめたのかと、うつむきがちに眉間にシワを寄せて聞きます。
黙り込むメロンでしたが、ハルはすぐにあかるい顔を見せ、自分には好きな人がいること、男遊びは何年も前に卒業したことを話します。

メロンは突然カッターを取り出し、自分の足に突き立てます。

恐怖に驚くハル。
血が出ていると心配しますが、メロンはやっぱり今は心のほうが痛い、初めてだと話します。

デシコから話を聞くルイ、レゴシたち。

混血種は食欲や性欲が欠落していることが多く、メロンはやせ細っている。だから残酷でもある。
自分の痛みや暴力を快楽として感じるのだと話します。

ルイは、彼らが獣社会で有利そうに見えるが、本人は辛いだろうと推測します。

そう話しながら、コピ・ルアクを飲んだルイはうまいと話します。
製造工程を気にしなければと。

デシコはそこで、動物の体内を通った食物は戦前は肉の代わりに重宝されたことを話します。
ルイはそこで後ろの方に離れて固まっているレゴシとライオンたちに気付きます。
コーヒーのお礼に感想くらい言ったらどうかというと、よそよそしくおいしかったですといいます。

様子がおかしいとおもって近づくと、全員口を押さえて近寄るなとルイにいます。

自分がなにか悪いことでも言ったのかとおかしがるルイでしたが、デシコはあることを思い出します。

昔と違い、コピ・ルアクは肉の味を知った今の肉食獣が飲むと、その刺激は欲をあおるだけ、肉がとても欲しくなってしまうのだと。

ヨダレを抑えきれないレゴシたち。
レゴシはあんな飲み物いっぱいで欲望をさらけ出されてしまうことに悔しさを感じます。

ライオンのドルフははっきりとルイにうまそうだといいます。

そしてレゴシと向き合ったかと思うと、お互いに頭を思い切りぶつけ合います。

レゴシに耐えろ、自分を見ろと叫ぶドルフ。
レゴシはすでに分かっていました。
ドルフは半年以上ルイのそばにいたんだから食肉欲を抑えるのは簡単だと威勢を切ります。

そしてレゴシに相手をするようにいい、受けて立つレゴシ。

欲を紛らわすために協力する彼らの姿を見て、感心するデシコ。

バカっぽいというルイでしたが、デシコはメロンを倒せるかもと期待を寄せます。

帰途につくルイたち。
まだコピ・ルアクは抜けきっていないといいます。

ルイはデシコから、メロンは歴史の博士号を取っていることを聞かされていました。

戦争後、ハーフは迫害を受けたことを知っていたルイは、メロンが歴史を憎んでいるのではないかと想像します。
シシ組にいうかどうか迷っていると、彼らはもう解散すると言い出します。

協力するのではなかったのかルイは返しますが、レゴシはだからこそルイを食べたいと思いたくないといいます。

それを聞いて納得したルイは彼らの前から去ります。

帰り道で電車に乗ったレゴシは、隣に座っていた草食獣を食べたい衝動に駆られ、必死に抑えます。

ルイの足を食べたときの衝動に似ていると感じるレゴシは、ハーフであるメロンが自分の悩みと同じ苦しみを感じているのかもしれないと思うのでした。

コーポ伏獣に着いても草食獣とは誰も話さずさっさと寝ようと決心して部屋に向かいます。

ドアを開けると、ハルが来ていました。

彼女は遅いと言って迎えます。
電車がないから泊まっていくという彼女に、レゴシは動揺します。

感想

ルイという一難が去ってまたハルという一難に遭遇したレゴシの境遇と、そのときの顔が最高でした。

食肉衝動を抑えるのは相当苦痛だったろうなと思いました。
ハルも悪気はないので、レゴシは一層つらいところですね。

レゴシにとって、メロンの存在はハルと自分との未来だと感じているはずですよね。

愛情があって付き合っていても、本当に幸せになれるのか。
メロンを追いかけることでそれを確かめたい気持ちもありそうです。

BEASTARS(ビースターズ)17巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

おすすめはFODプレミアムです。

最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

他の話のネタバレはこちら↓
BEASTARS(ビースターズ)143話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)144話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)145話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)146話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)147話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)148話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)149話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)150話(17巻)

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓