BEASTARS(ビースターズ)149話(17巻)ネタバレと漫画感想!絶望で白く染まるレゴシ

2020年1月28日

BEASTARS17巻(2020年1月8日発売)に掲載の149話「白狐再臨」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「BEASTARS(ビースターズ)17巻を無料で読む方法」も紹介しています。

他の話のネタバレはこちら↓
BEASTARS(ビースターズ)143話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)144話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)145話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)146話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)147話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)148話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)149話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)150話(17巻)

目次

BEASTARS(ビースターズ)17巻149話【白狐再臨】ネタバレ

赤く染まって包まれた布団を見て身体を動かせないまま固まるレゴシ。

命の気配がない布団と赤くなった自分の両手を見て、レゴシの毛はたちどころにまっしろになってしまいます。

白くなった自分の毛を見てショックなのか、魂が抜けたのかとレゴシは考えます。
赤い液体の冷たさから現実だと改めて認識します。

突然のことすぎると思いつつ、レゴシは涙を流してしまいます。

リズとの決闘が無意味だったと嘆き、布団の温もりが残っていることに気づくと、レゴシはその布団に抱きつき、ハルの顔を浮かべながら、ただ好きだったとさらに泣き出します。

自分が最後まで獣でしかなかったことに絶望して死を考えたとき、ハルの声がします。
ブカブカのシャツを着ていつまで寝てるのと言うハルは、泣き崩れたレゴシの顔を見てギョっとします。

ハルはレゴシの横にある赤くなった布団を洗うと言って取りに行くと、トマトジュースをこぼしたと言います。
肉食獣用の大きなサイズで重くてこぼしてしまったと。

自分の服も汚したからシャツを借りて洗剤を買いに行っていたといいます。

顔まで赤く汚れていたレゴシを見て、布団の白い部分で拭ってあげるハル。
白くなったレゴシの毛を見てどうしたのかと心配します。
自分と唯一の共通点ができたと言います。

子どもがいなくなって毛が白くなったタヌキの話を聞いたことがあるというハルは、何か怖い夢でも見たのかと聞きます。

夢じゃなくて現実だったと答えるレゴシ。

ハルはよく分からないまま、ついでに買ってきた朝食のヨーグルトを出し、イチゴとアロエのどちらがいいかレゴシに聞きます。

ハルはイチゴがいいと言うと、レゴシはアロエを受け取ります。

レゴシは受け取りながら、奇跡的なことが続いているのだと気付きます。
春だからこそ続いている関係だと思い、ハルに甘えてきたのだと。

レゴシはハルの肩を両手で掴み結婚しようと言います。
子どもも絶対に作って、どんなに怖い夢を見ても一緒に乗り越えていきたい、絶対に幸せにすると言います。

顔が気張りすぎて余計怖くなっていると思うハル。

自分の服が昨日から同じで匂いが心配になったレゴシは着替えてすぐに出かけようとします。
どこかに出かけるのかと聞くと、答えに戸惑うレゴシは、ハルの頬にキスをして心配ないと言います。

部屋のソファに座るメロンはやってきたシシ組のアガタに銃を向けていました。

二人の間に置かれているテーブルの上には半分に切られた果物のメロンが置かれています。
メロンは上流階級がハムとメロンを一緒に食べるのがシャレているという話をします。

そして手を組むと言っていた自分を差し置いて、昨晩どこに行っていたのかアガタに問いただします。

答えに詰まっていたアガタは目の前に現れたものに驚きます。

銃を構えるメロンの後ろの窓の外に、レゴシが張り付いていました。

感想

毛が白くなるレゴシを見て、ハルの生死は半信半疑でした。
ほっとした気持ちと、トマトという落ちにベタさを感じつつ、肉食獣用のボトルに新鮮さも感じていました。

ハルがいなくなったときのことを疑似体験してしまったことで、目の前のハルの大切さに気づいたのはレゴシにとってはいい経験だったのかも。
毛は真っ白でしたがあんまり気にしてないようでしたし。

食べたと思ったことを言わなかったのも(というか言えないままだったのかもですが)、二人の今後を考えればよかったように思いました。

メロンが半分に切られたメロン(ハーフメロン)を自分に例えていたのもシャレていました。(最初気づきませんでした!笑)

BEASTARS(ビースターズ)17巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

おすすめはFODプレミアムです。

最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

他の話のネタバレはこちら↓
BEASTARS(ビースターズ)143話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)144話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)145話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)146話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)147話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)148話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)149話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)150話(17巻)

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓