ビースターズ(BEASTARS)17巻143話ネタバレと漫画感想!残念な初夜にへこむルイがカワイイ!?

2020年1月22日

BEASTARS17巻(2020年1月8日発売)に掲載の143話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「BEASTARS(ビースターズ)17巻を無料で読む方法」も紹介しています。

他の話のネタバレはこちら↓
BEASTARS(ビースターズ)143話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)144話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)145話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)146話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)147話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)148話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)149話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)150話(17巻)

目次

BEASTARS(ビースターズ)17巻143話【TVの光にもすかされるうすき胸】ネタバレ

ガルドナ大学の食堂で昼食を取るルイ。

彼は自分のシャツの襟の中を覗き込み、なにかを気にしているようです。

そこにある肉食獣が声をかけてきます。
さっと襟を閉じるルイ。

その肉食獣は隣の席に座ってもいいかとルイに聞いてきます。

肉食獣が草食獣の隣に座るときは、マナーとして一言声をかけるようになっています。
草食獣が隣席を断ることはまずないということですが、ルイはその肉食獣の手の震えに気付くのでした。

それは肉酔いという禁断症状の現れでした。
そんな状態で隣に来るなと心のなかで叫ぶルイ。

肉酔いとは肉食獣が食肉の刺激と快感を初めて知ってしまったときに現れる体の異変です。
手の震えの他にふらつき、体温上昇などが1ヶ月続くようになり、肉は裏市などで入手できるとシシ組から教わっていたのでした。

そんな肉食獣を見て、肉食獣はろくでもない奴らばかりだとルイは和んだ顔をしながら思います。

一方、レゴシはコピ・ルアクと接触しやすくするため、シシ組のライオンたちを説得していました。

しかし彼らは狼なんかに仕切られるのは納得いかないと怒りをあらわにしています。
レゴシは仕切るつもりはないといいますが、ルイがいないと異種族と手を組むつもりはないと話すライオンたち。

それだけルイを慕っているという表れでした。

ルイをボスとした理由は当初は経営戦略の一環でしかなかったと続けるライオン。
しかし、それが大成功し、外から見ても雄鹿を先頭につれている組織は時代の最先端に見える。

そしてあの雄鹿は男女の区別なく誰もが魅了されるといいます。

その頃、ルイは襟の中をチラチラと気にしていました。
キスマークは肉食獣の勲章だが、草食獣にとっては敗北の証。

そして自分が誰からも捕食されてしまう理由に疑問を感じるルイはある女性と過ごした一晩を思い出します。

数日前に婚約者と一晩過ごすことになったルイ。

相手は社長令嬢でアズキといい、政略結婚なのでした。

ベッドに横になり、身を寄せ合いますが、戸惑いを隠せず、ちょっと、とルイはアズキにいいます。
どうしたのか、いやなのか、と聞くアズキ。

ルイは喉が渇いたと言い訳をします。
アズキは水の入ったコップを差し出します。

ルイは政略結婚をしてシシ組を見捨てていいのかと、自分の中に湧き上がってくる葛藤を忘れようと水をひたすら飲み続けます。

ふと気がつくと、テレビに映し出されていたのは肉食獣を批判する番組でした。

水を飲んで落ち着いたあと、アズキにキスされるルイ。
同族とのキス。
これが普通だ、自分が異常になってしまったんだとルイは自分に言い聞かせます。

そのキスがジュノのものとは違い、犬歯がないことに気付きます。

比べてはダメだと心に言い聞かせ、同族のアズキを押し倒して抱くぞと心のなかで繰り返します。

そのままの姿勢でしばらく顔を向き合ったまま、動かなくなるルイ。
アズキがどうしたのかと聞くと、ルイ突然ベッドの外に顔を出して吐き出してしまいます。

ルイは食堂で顔を突っ伏し、アズキに心配されながら一晩中トイレで吐き続けることになった苦い思い出を思い出していました。

一方、レゴシと会っていたライオンの一人は、自分たちがルイを変えてしまったところがあると思うと話します。
草食獣が肉食獣に近づくと、草食獣としての幸せが遠のくと。
しかしルイはそんな小さい器におさまる獣ではないともいいます。

呼び戻すのかと聞くレゴシ。
ライオンはルイの意思に任せるといいます。
今は連絡が取れない。今晩中にルイの方から連絡がなければ諦めるといいます。

食堂である決心をしたルイ。

彼は隣に座っていた肉食獣に、肉酔いに効くといってミントをあげます。

席を立ちながら裏市はほどほどにするよう小声で注意をします。
戸惑い言葉を詰まらせながらお礼をいう肉食獣。

自分はやっぱり困っている肉食獣を見捨てることはできないと心のなかでつぶやきます。

ルイはライオンたちに電話をします。
協力する、今からそっちに行くと告げるルイ。
ただし、一晩中自分を慰めろと話します。

女絡みでなにかあったのかと心配するライオン。
年相応なところがかわいくもあると別のライオンがレゴシに説明します。

感想

ルイは将来的に草食獣と結婚することはできないのかも知れないと思いました。

彼の体にどんな異変が起きているのかよくは分かりませんが、肉食獣といることに慣れてしまったことが幸せにつながるのかも疑問が拭えないです。

婚約者との夜に吐き続けてへこんでいるルイもどこかかわいさを感じるところでした。

BEASTARS(ビースターズ)17巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

おすすめはFODプレミアムです。

最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

\無料で読む方はこちら/

他の話のネタバレはこちら↓
BEASTARS(ビースターズ)143話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)144話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)145話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)146話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)147話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)148話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)149話(17巻)
BEASTARS(ビースターズ)150話(17巻)

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓