※本ページはプロモーションが含まれています

これは愛で恋じゃない最新28話ネタバレ(6巻)と漫画感想!曖昧な記憶

Sho-Comi 2020年20号に掲載の「これは愛で恋じゃない 28話」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

今すぐ絵がついた漫画を無料で読みたい方はU-NEXTがおすすめです!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・Sho-Comiは400円~489円、マイクロ版は110円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に今すぐ読みたい方は「これは愛で恋じゃない 28話を無料で読む方法」も紹介しています。

「これは愛で恋じゃない」ネタバレ一覧はコチラ↓

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

これは愛で恋じゃない5巻28話ネタバレありのあらすじ(Sho-Comi 2020年20号 梅澤麻里奈)

恋の身体に氷鷹の妹・愛、愛の身体に氷鷹の恋人・恋。

中身が入れ替わったままの文化祭が終わり、愛は恋のクラスメイトに話しかけられます。

氷鷹とラブラブなようで安心したと、友人が見せてきた恋のインスタ写真に、愛は表情を曇らせます。

そこに映っていたのは、恋と氷鷹がキスをしているシルエットでした。

一方、恋から同じ写真を見せられた氷鷹。

あまり肯定的な様子ではありません。

今の恋の外見は氷鷹の妹ですが、ウイッグのおかげで外見も恋に見えるからと、恋は気にした様子もありません。

そんな恋と氷鷹、今日は付き合って1ヶ月記念のデートです。

放課後、電車で目的地に向かっている途中、携帯を眺めて微笑む恋。

自身の画像フォルダで、このひと月の思い出を見返していたのです。

氷鷹も画像フォルダを覗き込むと、そこに恋と恒のツーショットを見つけ、浮気写真だと呟きます。

反論しようとした恋はふいに、言葉に詰まります。

手元には恋と恒が遊園地で撮ったツーショット写真。

けれど、どうして恒と2人で遊園地に行ったのか、記憶が曖昧なのです。

その時同じ遊園地にいて恋に遭遇していた氷鷹は、その際、遊園地に行くと言い出したのは恋だと聞いていました。

それを聞いて恋も思い出します。

氷鷹が遊園地でデートをすると聞いて気になって、恋も遊園地に行ったのでした。

その手の思い出を恋が忘れるなんて、めずらしいことです。

氷鷹とふたり、入れ替わりのせいで記憶が混乱しているのだと結論を出しますが、恋は密かに言い得ぬ不安を感じているのでした。

2人が訪れたのは、海。

入るには随分と冷たい風の吹く季節ですが、恋はどうしても氷鷹と初デートした場所に行きたかったのです。

はしゃぎながらも寒がる恋。

すると氷鷹は、着ていたコートを脱いで恋にかけてくれます。

なんだかんだ言って、とても優しいのです。

ふとひらめいて、1ヶ月記念にお互いの好きなところを言い合おうと恋。

いつもどおり難色を示す氷鷹に、問答無用でじゃんけん。

負けた恋から氷鷹の好きなところを上げることに。

すると1つ2つ3つと続いて、恋からは無尽蔵に氷鷹の好きなところが挙がっていきます。

止まらなそうな気配に、照れた氷鷹はもういいと思わず恋を止めます。

不服ながらも次は氷鷹の番だと言えば、渋々ながらも恋の好きなところを挙げてくれます。

けれど聞いていれば、ポジティブモンスターだのお花畑だの、悪口かと思えるようなことばかり。

それは悪口じゃないかと騒ぎ立てれば、氷鷹は照れくさそうにしながらも教えてくれます。

恋の何にでも前向きなところには助けられているから、別に悪口ではないと。

それから1つ2つ3つと、恋の好きなところを教えてくれます、最後にアホ可愛いと付け加えて。

素直じゃない言い方に騒ぎながらも、可愛いと言われたことに恋はドキドキ。

ふと互いの顔が近付きいっそう胸が高鳴りますが、今恋の外見は氷鷹の妹・愛です。

この場所は恋と氷鷹が初めてキスをした場所、けれど今この姿では再現も叶わないのです。

ふと、近付いた距離のまま氷鷹がスンと鼻を鳴らし、最近つけてないよな、と呟きます。

聞けば、付き合った記念に氷鷹とお揃いで買ったもので、恋は毎日つけていたというのです。

氷鷹は、入れ替わった今恋の元にないのは当然かと自己完結してくれましたが、恋はそれどころではありませんでした。

付き合った記念に買ったものが何か、思い出せないのです。

そんな大事なものを覚えていないとも言い出せず、恋はひとりで不安を抱えます。

氷鷹には終始明るく振る舞いながら。

そんな恋の様子に、氷鷹は微かな違和感を覚えるのでした。

帰り道、恋は本来の恋の家に寄ると言って氷鷹と別れます。

外見が氷鷹の妹である恋は、恋の友人として自身の部屋に上がり込みます。

愛の入っている恋の身体は、おつかいだそうです。

氷鷹と付き合った記念に買ったものはなんなのか、少しでも思い出すため訪れたのでした。

しかし、記念に買ったというそれは、恋のインスタや写真には載っておらず見当がつきません。

入れっぱなしになってやしないかと鞄に手を伸ばしたところ、愛が帰ってきます。

愛は妹ながら、氷鷹に想いを寄せています。

そんな愛に、氷鷹とその恋人が揃いで持っている記念品について聞ける訳もなく、恋は探し物が見つからなかったから帰ると、早々にその場を後にします。

一方残された愛は、恋が手を伸ばしていた鞄を開き、中に香水を見つけます。

ふと香ったその香りは、以前愛が愛の身体に戻った際、兄・氷鷹から香ったそれと同じものでした。

揃いの品だと察した愛が表情を曇らせたところに、バクからメッセージが届きます。

愛が恋の身体でいるために頑張るなら、いつでも知恵を貸すと。

愛は今恋の身体ですが、恋の姿で揃いの香水をつけて恋のフリをしても、兄はきっと自分が恋ではないと見破ってしまう気がするのです。

また、身体だけ入れ替わっても意味がないという恒の言葉や、バクの匂わせた失うものがなんなのか等、色んなことが頭を巡り、愛を悩ませるのでした。

一方、何も成果を上げられないまま、氷鷹の元に帰った恋。

気落ちしていたところに、ふわりといい匂いが漂います。

匂いの正体はパンケーキで、氷鷹がキッチンから出てきます。

デートで様子が変だった恋を、元気付けるために焼いてくれたのでした。

恋は泣き出してしまいます。

そんな恋を氷鷹は抱きしめてくれました。

涙の理由を咄嗟にうれし泣きと伝えた恋でしたが、本当は氷鷹の優しさが辛かったのです。

優しい氷鷹との思い出を、恋は思い出せないままでした。

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・Sho-Comiは400円~489円、マイクロ版は110円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

「これは愛で恋じゃない」ネタバレ一覧はコチラ↓

感想

タイトルが効いてきてる、『これは愛で、恋じゃない』。

入れ替わりを知っている誰かが、恋の身体を見た時の感想。

わざわざ愛だけに焦点を当てているあたり、恋はいなくなってしまったのではと不穏な結末を連想させる。

恋の記憶が混濁していて、一方愛にその気配がないのが面白い。

愛の身体で恋の記憶がなくなる、ということは、愛の身体に記憶喪失の誰かが入る、みたいな状態になるんだろうか。

恋の身体の愛は愛のままで。

これも立派な恋の死かなと思う。

妹ちゃんからしたら切実に、しがみつきたいチャンスだと思う。

普段どれだけいい子にしていたらこんな幸運に恵まれるの、くらいの幸運。

兄と赤の他人で、しかも健康な身体と入れ替わる。

妹ちゃんの立場を主人公としたお話も読んでみたいなあと思う。

諦めていた恋心に、報われるチャンスが訪れる話。

結末なんて結局、わかりきっているけれど。

妹ちゃんは香水を、どうするのだろう。

嫌な子になってでも欲しいものを諦められない必死な子が、どんな手段を使ってもこのチャンスを逃すわけにはいかないと分かっている賢い子が、報われる結末であって欲しい。

これは愛で恋じゃない28話を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはU-NEXTです。

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する
漫画に使えるポイント 無料期間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
music.jp 600P(登録時) 30日

他にも下のようなお得なサイトがあります。

特典 登録料
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン 無料
まんが王国 無料漫画が豊富 無料

  

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム
「VODの初回登録はもう利用したことがある!」 →「ebook japan」か「まんが王国

U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

U-NEXTのメリット

  • ・月額1990円(税込2189円)が31日間無料、登録5分、解約は2分程度でできる
  • ・アニメや映画、ドラマが無料期間中も見放題(見放題動画は14万本)、70誌以上の雑誌も読み放題
  • ・最新映画がレンタルより早く配信されることもある
  • ・無料期間終了後は毎月1200ポイントもらえる→実質790円
  • クレジットカードがなくても登録できてアカウントは4人まで共有可能

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\U-NEXTで今すぐ無料で読む方はこちら/

  • ・初回登録は31日間無料で、登録時に600ポイントもらえます!
  • ・Sho-Comiは400円~489円、マイクロ版は110円なので、登録後すぐに読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

Sho-Comi

Posted by zuku