※本ページはプロモーションが含まれています

ミントチョコレート5巻特別編2のネタバレと漫画感想!描き下ろしおまけも

2020年5月11日

ミントチョコレート5巻に掲載の特別編2話。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大900ポイント分の漫画を読めます!
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!

配信状況について
2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「ミントチョコレート5巻を無料で読む方法」も紹介しています。

他の話のネタバレはこちら↓
ミントチョコレート23話(5巻)
ミントチョコレート24話(5巻)
ミントチョコレート25話(5巻)
ミントチョコレート26話(5巻)
ミントチョコレート特別編1(5巻)

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

ミントチョコレート5巻特別編2話ネタバレ

あるものを見つけてやばいと思う七海。
そこに京平がやってきます。

一番見られたくない人が来たので、とっさに後ろに隠す七海でしたが、京平は何を隠したのかと近づいてきます。

焦る七海はなにも隠してないといいますが、足を滑らせて頭を打ってしまいます。

京平が呼びかける声が遠のいていく七海。

京平と暮らす話を聞く前のある日。

母から再婚の話を聞かされます。
以前から付き合っていた人で、息子もいるといいます。

後日、学校の席で窓の外を見つめる七海。

一人で頑張ってきたお母さんが幸せになるのは嬉しいと思うけど、知らない人が家族になることに心からお祝いができないかもしれないと悩んでいました。

そこに紙束が七海の頭にペチッと振り下ろされます。

京平は話を聞いているのかと言います。
ちゃんと聞いていると答える七海。

京平は七海の追試のために勉強を教えてくれているのでした。
七海は進級も危ういと言う話でした。

七海は京平になぜ英語はI(アイ)だけなんだと聞きます。
日本語は「私」のほかにもたくさん言い方があると言い出しますが、京平はただ知らんと答えます。

そして余計なことで深く悩み過ぎだと注意します。
理解しなくていい、バカなりにただ丸暗記をすればいいと憎まれ口をいう京平。

七海はそれじゃあ勉強の意味がない、悩むことの何が悪いのかと反論します。
京平は悪くないといいます。
しかし優先順位はあると。

七海に質問します。
英語を専攻するのか、英語の先生になりたいのかと。
すべて違うと答える七海。

今勉強する目的は何かと聞かれると、進級するためだと答えます。
やるように促す京平に、七海は従います。

勉強をしながら、七海は気持ちが軽くなるのでした。
それは京平に言われたことを家族が増える悩みにも当てはめられると思ったからです。

バカはバカなりに深く悩むなという言葉は不本意でありながらも、七海は家族が増えてから悩めばいいと切り替えることができました。

勉強を終えて燃え尽きる七海に京平はあるものを投げます。
ごぼうびだという京平。

チョコレートでした。

彼がものをくれるのは珍しいと思った七海はもったいないからと食べずにカバンにしまっておくのでした。

その日の夜、ふと母親に息子がどんな人なのかと聞いてみると、母は言葉を濁らせます。
いつかは分かることだからといいながら、でも七海が怒るかもしれないと一人で悩みだしてしまいます。

追試の当日、七海は無事に合格をもらうことができました。
京平はあれだけ教えて落ちたらたまらないといいます。

なぜ教えてくれたのかと聞くと、進級に落ちた妹がいたらかっこわるいとぼそっといいます。
よく聞こえなかった七海ですが、京平はそれ以上言いません。

追試を合格できたことに恥ずかしがりながらお礼をいう七海。
京平は熱でもあるのかと頭を掴みます。
熱を診る掴み方じゃないと、彼の手を払いのけると、京平は七海の顔を見て微笑んでいました。

その顔を見て、照れる七海は、京平のそういうところは嫌いじゃないと思い、むしろ…と続けますが、その途中で夢から目が覚めます。

気付くと京平が腕枕をしていました。
七海をベッドに運んだあと、そのまま寝てしまったのだといいます。

そして、盗み食いくらいであんなに焦るなという京平の言葉に何のことかと思う七海。

京平が取り出したのは、以前京平からもらったチョコでした。
七海が気を失ったときに手に持っていたといいます。

一気に真っ赤になって盗み食いじゃないと弁解しますが、京平からもらったものを大事に取っておいたとも言えず、言葉に困る七海。

賞味期限切れだといって捨てるかといいだす京平にかえしてという七海でした。

描き下ろしおまけのネタバレ

七海といとこの昴が仲良く話しています。
昴は七海ねーちゃんと呼んでいます。

後ろで京平は二人を見ていました。

いつもどおり、七海を名字で呼ぼうとした京平は、思いとどまります。

七海がおばさんの前で、自分のことをお兄ちゃんと呼んだときのことを思い出していました。

七海、と下の名前で呼ぶ京平。
一瞬固まる七海。

顔を赤くしながら七海は振り向いて、はいと返事をし、京平と向き合います。

七海の様子がおかしいことに気づいた京平は、村田、と言い直します。

ハッと我に帰る七海。
なにごともなかったように何?と京平に聞きます。
その変わりようにげんなりとする京平。

七海の頭両こめかみをグリグリとやったあと、ムスッとしてなにもいわずにそっぽを向いてしまいます。
昴はどうしたのかと聞きますが、七海はしらないと答えます。

最初はそうあろうと思ったはずなのに、と心のなかで思う京平は、なにがお兄ちゃんだとつぶやきます。

感想

京平にもらったチョコを大事に取っておくなんてかわいいところありますね。

でもずっとそれを京平に打ち明けないままというのも寂しい気がします。
いつか話すときが来るのではないかという予感もします。

おとなになって結婚したりする頃には、もっと素直に気持ちを言い合えるようになっているかもしれません。

そのときに今でも大事に持っているなんてはなしになったら、京平も嬉しいんじゃないでしょうか?

そうなれば、喜んでくれた京平もチョコより甘い濃厚なキスをしてくれるはず。(笑)

おまけ編では七海を下の名前で呼んだ京平と、呼ばれた七海の反応が新鮮でした。
七海が呼び方一つでしおらしい別人になってしまうのがかわいいです。

下の名前で呼びあったほうがもっと素直に仲良くなれそうですね。
思い切ってそうしたらいいのにと思うところです。

とここまで書いたところでようやく京平の最後のセリフが分かった気がします。

最初はそうあろうと思った、というのは、下の名前で呼び合おうとしたということなのではないでしょうか?

本当は「京平」と呼ばれたい。
建前上、家族にはなったけど、やっぱり付き合っている恋人同士なんだから。

しかし、おばさんの前で「お兄ちゃん」と呼ばれてしまったことに、どこか寂しさを感じてしまった。

だとすると、そのときの七海の努力は逆効果になってしまったわけですね。
二人が下の名前で呼び会える日が待ち遠しいところです。

ミントチョコレート5巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大900P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、ポイントを使って読むことができます。
このポイントで電子版漫画を読み、無料期間内に解約すれば無料で読めます。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大900ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

他の話のネタバレはこちら↓
ミントチョコレート23話(5巻)
ミントチョコレート24話(5巻)
ミントチョコレート25話(5巻)
ミントチョコレート26話(5巻)
ミントチョコレート特別編1(5巻)

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓

花とゆめ

Posted by zuku