おとなりコンプレックス34話(4巻)ネタバレと漫画感想!真琴のお隣コンプレックス

2020年5月11日

おとなりコンプレックス4巻に掲載の34話「コンプレックス」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「おとなりコンプレックス4巻を無料で読む方法」も紹介しています。

お隣コンプレックスネタバレ一覧はこちら↓
おとなりコンプレックス31話(4巻)
おとなりコンプレックス32話(4巻)
おとなりコンプレックス33話(4巻)
おとなりコンプレックス34話(4巻)
おとなりコンプレックス35話(4巻)
おとなりコンプレックス36話(4巻)
おとなりコンプレックス37話(4巻)
おとなりコンプレックス38話(4巻)

スポンサーリンク

目次

おとなりコンプレックス4巻34話「コンプレックス」ネタバレ

真琴の父が会社に見学に来ないかと、真琴を誘います。

父は真琴の写真を会社の女性たちに見せていたため、実物の真琴を見たがっているというのでした。

女装の写真を見せたという父。

真琴は自分が行くと社員たちがお世辞を言わなければいけないことに気を使いますが、父はお世辞ではないだろうといいます。

似合っているからだと。

それを聞いた真琴は子供の頃を思い出します。

押入れのなかに隠れるあきら。
真琴がその戸を開けると、あきらはうずくまっていました。

リビングに連れて行こうとしても浮かない顔をしています。
リビングでは真琴の母と姉があきらに可愛い服を着せようとコーディネートを選んでいたのでした。

それを見てリビングに入るのをためらうあきら。
真琴はあきらが嫌がるのを見て、リビングに一人入っていき、机の上のリボンを自分の髪飾りにしてみせるのでした。

予想外のかわいさに大興奮する母と姉。
あきらよりも真琴の女装に興味が移った瞬間でした。

あきらは元気を取り戻し、笑顔を見せてリビングに入ってきます。

あきらの家で食事をすることになった真琴。

女装した真琴を見て、あきらの父は真琴くんじゃなくて真琴ちゃんかといいます。
呼び方が変わることに気づいた真琴でしたが、あきらは呼び捨てで真琴を呼んでいたからどっちでも変わらないと話します。
真琴はそれを聞いてどこか安心するのでした。

小学校にあがって男子と女子の区別がはっきりしてくると、真琴の男友達が真琴の姉が女らしくて綺麗でうらやましいと話し出します。

らしい、という言葉を知った真琴は、あきらには女らしくなくていい、そのままでいいと言い続けるようになります。

一方でかわいいと言われ続ける自分に疑問を持つようになる真琴。

中学生1年のある日、仲のいい女子3人から真琴は友チョコをもらうことなります。

一人の女子が、その中の一つがあの子の手作りだと密かに教えてくれます。

本命をもらえたことに嬉しくなる真琴に、小川は小学校のときはあきらがモテモテだったから真琴に出番がなかったことを話します。

真琴は自分も男らしくなったのだと少し自信がついてくるのでした。

それをあきらが知ったらどんな顔をするのかと期待します。

後日、真琴にチョコの話をすると、明るいいつもの調子で良かったねと答えるのでした。

期待とは違う、想像通りの答えに悲しくなる真琴。
あきらは女の子から本命チョコをもらってきたことがわかるような話をするのでした。

近所の個人経営の飲食店にあきらと二人で真琴は行くことに。

食事も終わってデザートが欲しいと思っていると、店長の女性がやってきて、二人はカップルなのかと聞いてきます。

カップル限定のおまけケーキを出しているのだと。
嘘をついてカップルだと答える真琴。
慌てるあきらでしたが、真琴はバレても大丈夫とたかをくくっています。

ケーキを持ってきてもらうと、店長はこれが彼女の分だと言って、真琴の前に置きます。

女装をしていないのに彼女と思われたことに硬直してしまいます。
あきらと隣にいる自分は彼女と見られてしまうのかと。

後日、あきらがホワイトデーのお返しを一緒に買いに行こうと誘います。
真琴はまた彼氏って言われるかも知れないとあきらに伝えます。

あきらは真琴は顔がきれいだからしょうがないといいます。

真琴はそれを聞いて、ショックなのは自分だけじゃなかったと気付かされるのでした。

真琴と一緒に歩くの好きだし、それができなる方が嫌だとあきらは言います。

真琴くんも真琴ちゃん自分のなかでは同じだと微笑んで伝えるあきら。
真琴もあきらの隣りにいたいと改めて思います。

買い物に一緒に行く当日、真琴は姉にメイクをしてもらうよう頼みます。
自分から言ってくるのが珍しいと驚く姉。

真琴は女装を完璧にする決心をしたのでした。
あきらと並んでも比べられなくなると思ったからでした。

女装した姿であきらと会いましたが、あきらはいつもどおりの調子でした。

真琴はあきらのために女装をしていたつもりでしたが、小川の言葉を思い出します。

変わらないきっかけをかえって作ってしまっているのではないかと。

結局は自分のコンプレックスから逃げるための口実だったのかもしれないと思い始めます。

あきらが自分のことを羨ましいと言っていたことを真琴は思い出します。
あきらを縛り付けていた自分に嫌気がさす真琴。

父はそんな真琴の話を聞いて、成人したら酒に付き合ってやるといいます。
だから今はスイーツを食べようと。

真琴はスマホに目をやると、あきらの声を聞きたいと思うのでした。

感想

真琴は男らしくないコンプレックスに悩んでいたようですね。
あきらは自分が縛られているとは思ってなかったのではと思うところです。

真琴と知り合うことがない人生だったとしても、あきらはやっぱり今のような男らしいあきらになっていたようにも思うので、真琴はあまり気に病まなくてもいいのではと思いました。

あきらが真琴の隣にいるのが好きだと言ったときは気持ちが和みました。
真琴はすごく嬉しかったでしょうね。

おとなりコンプレックス4巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

お隣コンプレックスネタバレ一覧はこちら↓
おとなりコンプレックス31話(4巻)
おとなりコンプレックス32話(4巻)
おとなりコンプレックス33話(4巻)
おとなりコンプレックス34話(4巻)
おとなりコンプレックス35話(4巻)
おとなりコンプレックス36話(4巻)
おとなりコンプレックス37話(4巻)
おとなりコンプレックス38話(4巻)

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓