おとなりコンプレックス38話(4巻)ネタバレと漫画感想!素直に想いを伝えるあきら

おとなりコンプレックス4巻に掲載の38話「好き」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「おとなりコンプレックス4巻を無料で読む方法」も紹介しています。

お隣コンプレックスネタバレ一覧はこちら↓
おとなりコンプレックス31話(4巻)
おとなりコンプレックス32話(4巻)
おとなりコンプレックス33話(4巻)
おとなりコンプレックス34話(4巻)
おとなりコンプレックス35話(4巻)
おとなりコンプレックス36話(4巻)
おとなりコンプレックス37話(4巻)
おとなりコンプレックス38話(4巻)

目次

おとなりコンプレックス4巻38話「好き」ネタバレ

アメリカの父の家で過ごす真琴。

今度ちゃんと話すと言っていたあきらの言葉を信じて5日経ったものの、真琴は電話が来ないままで待ちくたびれていました。

あきらの性格を考えた真琴は、あきらはもう満足していて軽い気持ちで真琴の帰国を待っているのかもしれないと思い始めます。

会社に行くと言っていた父は、あるものが届くから家で待っていてくれと真琴に言っていたのでした。

午後1時になったころに来客のブザーが鳴り、受け取りに行く真琴。

玄関を開けると、あきらが立っていました。

真琴は何も言わず玄関を閉じてしまいます。
困るあきら。

家にあがったあきらはアメリカの家の広さに驚いていました。
真琴は状況が理解できないでいると、あきらは真琴の父からのメモを渡します。

そこには待っていたものは受け取れたかと真琴宛に書かれていました。
あきらを車で迎えに行って送ってくれたのだと、あきらは話します。

5日前に電話をしたあと、真琴の姉に頼んでアメリカへ行くための準備を手伝ってもらったのでした。
真琴の父にも事情を話し、泊めてもらえることになっていたのだと言います。

真琴の父の計らいでいつのまにかサプライズになったようです。

服は真琴の姉のコーデ、メイクも教えてもらいましたがうまく行かなかったため、アメリカに着いたときに真琴の父が会社の小林に話を付けてくれたのでした。

真琴は似合っているといい、以前からそういうのは可愛いと伝えます。

小林が濃いキャラだったと話すあきらの言葉を聞いた真琴は、小林があきらにも興奮していたのだろうと察します。

紅茶を用意しに行った真琴は、あきらがいつもとは比べ物にならないくらい可愛くなっていて戸惑っていました。
見た目だけでなく、話し方や話すことすべてが可愛く見えてしまっています。

あきらも自分の決心ができた後の変わらない真琴を見て真っ赤になってしまい、変な顔になるのを必死に抑えます。

真琴に会いに来ただけだからこれからの予定はないというあきらに、真琴は観光に行くことを提案します。

いろいろな場所を周り、食事も終わってロスの海岸にやってきた二人。

あきらは真琴に、自分が突然来た理由を聞かないのかと尋ねます。
真琴はあきらの決心がついたからこそこっちに来たのだと思っていることを話します。
日本で別れるときにカッコつけたものの、結局逃げるようにアメリカに来てしまった自分を振り返り、少しでも余裕でいようとしていること打ち明けます。
だからあきらから話すのを待っているのだと。

ブーツだったあきらは砂浜に足を取られて前のめりに転んでしまいます。
心配する真琴に返事をするあきら。

あきらはブーツに入った砂を落とそうと片足で立ち、真琴が背中に手を添えて支えてくれます。

あきらはブーツを持っていた手を放し、真琴に抱きつきます。
困惑する真琴に、あきらは言います。

真琴はやっぱり触れても大丈夫だと。

日本にいたときに、ある人に触れられそうになったときに、とっさに避けてしまったことがあったことを話します。

真琴だから大丈夫だし、階段から落ちたときも真琴の顔が出てきたと。
真琴以上の人はこれから先も現れることはない、真琴を男として好きだと告白します。

真琴はあきらの目を見た後、唇を近づけます。

目をつむるあきらでしたが、真琴はそっとあきらのおでこのあたりにキスをします。

それを見ていたアメリカ人のカップルが冷やかしの声をかけます。
恥ずかしくなって離れる二人。

日没になるまでビーチで過ごすことにするのでした。

4巻番外編&おまけネタバレ

番外編

真琴の姉はあきらに抱きしめてくれと言います。
後ろから抱きしめられて興奮する姉は真琴に写真を撮らせます。

ドラマの撮影でハグのシーンがあり、そのとき使う柄のコーディネートを計算したかったのでした。

ちょうどあきらと姉の身長が俳優のものとぴったり。

真琴はうらやましがります。

しかしヒールブーツを計算に入れるのを忘れていた姉。
それを聞いてあきらが真琴をハグしてみせます。

真っ赤になる真琴。

後日、ハグは座りながらされることになり、あきらたちの協力は無に帰すのでした。

おまけ

真琴の父と仲良さそうにパンケーキを焼くあきら。

二人の相性の良さを真琴は感じます。

あきらが帰る日の話になり、あきらは先に日本で待っていると伝えます。
しかし真琴は一緒に帰ることにするのでした。

父は寂しくなるというものの、あきらと一緒ならと言って納得します。

また遊びにくるという真琴。
父はあきらと最初から一緒でくるように話します。

感想

初めから終わりまであきらがとてもかわいくなっていました。

服装は真琴のお姉さんらしい、女らしいおしゃれなスタイルですが、それがなくてもかわいくなっています。

真琴に気持ちを素直に伝えたときのあきらもいい顔でしたが、それを聞いて感極まる真琴の表情も最高です。
幸せいっぱいでした。

おとなりコンプレックス4巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

お隣コンプレックスネタバレ一覧はこちら↓
おとなりコンプレックス31話(4巻)
おとなりコンプレックス32話(4巻)
おとなりコンプレックス33話(4巻)
おとなりコンプレックス34話(4巻)
おとなりコンプレックス35話(4巻)
おとなりコンプレックス36話(4巻)
おとなりコンプレックス37話(4巻)
おとなりコンプレックス38話(4巻)

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓