おとなりコンプレックス35話(4巻)ネタバレと漫画感想!真琴を救ってきたメイク

2020年5月11日

おとなりコンプレックス4巻に掲載の35話「鎧」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・Amazonアカウントなら初回登録は2週間無料です!
  • ・最大1300ポイント分の漫画を読めます♪
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「おとなりコンプレックス4巻を無料で読む方法」で詳細を紹介しています。

お隣コンプレックスネタバレ一覧はこちら↓
おとなりコンプレックス31話(4巻)
おとなりコンプレックス32話(4巻)
おとなりコンプレックス33話(4巻)
おとなりコンプレックス34話(4巻)
おとなりコンプレックス35話(4巻)
おとなりコンプレックス36話(4巻)
おとなりコンプレックス37話(4巻)
おとなりコンプレックス38話(4巻)

スポンサーリンク

目次

おとなりコンプレックス4巻35話「鎧」ネタバレ

父の会社にやってきた真琴。

部下の小林という女性は、真琴の父から女装の写真を見せてもらっていたので、息子だと紹介されて驚きます。

父は別の仕事でいなくなり、小林に社内を案内してもらうことに。

一通り見て回った後、あるポスターに目が止まります。
父から子供の頃見せてもらった映画のものでした。
他にも知っている映画のポスターを真琴は見つけます。

小林はここに就職したらどうかと冗談交じりに勧めます。

その後、会わせたい人がいるといって、彼女は真琴をある場所へ連れていきます。

向かった先で真琴の姿を見て驚く女性。
彼女は真琴の母を知っているようでした。

その女性は篠原だと名乗り、母のアシスタントをやっていたのだといいます。
今はヘアアーティストの仕事をしており、二宮夫妻に仕事を紹介してもらったと。

この会社に就職する予定だと勝手に話を進めてしまう小林。
否定する真琴でしたが、就職はわからないけど、アメリカで父と暮らす方向も考え出すのでした。

しかし、あきらと離れることに抵抗を感じだします。

真琴の女装の話を聞いた篠原は真琴にヘアメイクをほどこします。

完成した真琴の女装に感嘆する篠原。

小林は無言で写真を撮り始めるのでした。
そこで真琴の父から呼び出しがかかり、その場をあとにします。

篠原はよく似合っていると言うと、真琴は苦労もしてきたと、少し沈んだ顔を見せます。

すると、篠原はある話をし出します。

ヘアアーティスト志望の女性とある男性の話で、高校の時からの同級生である彼らは、親友でした。

いつも仲の良い友達として会っていた女性は、そのうち彼のことを異性として意識するようになります。

しかし、なかなか気持ちを切り出すことが出来ずにいました。
海外勤務が決まり、男性に気持ちを伝えようと食事に誘いましたが、言葉が出ません。

トイレで一人になると、今までの関係が終わる恐怖に打ちのめされるのでした。
そこで化粧ポーチから顔をのぞかせていたリップに目が行きます。
普段メイクはほとんどしない彼女ですが、そのリップを塗ったら勇気が出てきたのです。
それから男性に思いを伝えることができたのでした。
断れてしまったものの、伝えられた自分に後悔はなく、スッキリとした気持ちで海外に行くことができたのだと。

メイクは自分にとっての鎧だったのだといいます。

そうして真琴にとってメイクは鎧にはならなかったのかと彼女は聞くのでした。

過去の自分を思い返すと、真琴は少し微笑みだします。

真琴は篠原が悩み相談の才能があると褒めます。

しばらくして、真琴の父がやってきて女装姿に驚き写真を撮り始めます。

女装のメイクを落とした真琴。

篠原もスタジオの次の撮影が始まることになったので、真琴たちは彼女と別れることになりました。

真琴は引き続き社内見学を小林に案内してもらいます。

篠原は別れ際に名刺を渡してくれ、なんでも相談してくれと言うのでした。

篠原の話に出てくる男性に見る目がないと真琴が言うと、彼女は薬指の指輪を見せて今はダンナであることを明かします。

居心地が良くてずっと一緒にいてこれた相手は離れにくいのだと説明します。

小林はダンナに会ったことがあると言い、篠原を振った後、彼の方から篠原に告白したのだとか。

真琴は彼らの関係をうらやましく感じるのでした。

おとなりコンプレックス4巻を無料で読む方法

「絵がついた漫画を無料で読みたい!」
「でもウイルスのリスクなく読みたい!」

という方のために、無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • ・アマゾンアカウントなら初回登録は2週間無料!
  • ・最大1300ポイント分の漫画を読めます!
  • ・無料期間内に解約すればお金はかかりません!

無料で読む方法を簡単にまとめると

  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスもお試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

「もう利用したことがある」
「初回登録ではない」

という方は他に半額クーポンがもらえるサービスもあります。

特典
ebook japan 初回ログイン時に50%OFFクーポン
まんが王国 登録時に半額クーポン

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット

  • ・月額888円が2週間無料(Amazonアカウントで初回登録)
  • ・無料期間中も対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • ・無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック♪
  • ・クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

お隣コンプレックスネタバレ一覧はこちら↓
おとなりコンプレックス31話(4巻)
おとなりコンプレックス32話(4巻)
おとなりコンプレックス33話(4巻)
おとなりコンプレックス34話(4巻)
おとなりコンプレックス35話(4巻)
おとなりコンプレックス36話(4巻)
おとなりコンプレックス37話(4巻)
おとなりコンプレックス38話(4巻)

感想

真琴にとっては勇気をもらえる話だったろうなと思いました。
篠原が告白する前に抱えた不安な気持ちもとても共感してしまいました。

鎧というと本当の自分ではないようにも聞こえてしまいますが、自分の気持ちをいい方向に持っていけるツールとして考えてもいいのかなと感じます。

化粧をして綺麗になれると、単純に気持ちが嬉しくなりますしね。

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓