おとなりコンプレックス36話(4巻)ネタバレと漫画感想!決心をしたあきらに事故!?

2020年5月11日

おとなりコンプレックス4巻に掲載の36話「答え」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は2週間無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「おとなりコンプレックス4巻を無料で読む方法」も紹介しています。

お隣コンプレックスネタバレ一覧はこちら↓
おとなりコンプレックス31話(4巻)
おとなりコンプレックス32話(4巻)
おとなりコンプレックス33話(4巻)
おとなりコンプレックス34話(4巻)
おとなりコンプレックス35話(4巻)
おとなりコンプレックス36話(4巻)
おとなりコンプレックス37話(4巻)
おとなりコンプレックス38話(4巻)

スポンサーリンク

目次

おとなりコンプレックス4巻36話「答え」ネタバレ

芙実の友達と花見に来て持ち寄ったサンドイッチを一緒に食べるあきら。

麻未という子は真琴と知り合いで、あきらと一緒に話していることも見たことがあるのでした。

あきらに会えるのが楽しみだったという麻未。
彼女は同じ大学の委員長と5年の付き合いだと言います。

盛り上がっていると、小川が真琴の帰りを聞いてきます。
3月いっぱいとしか聞いていないと答えるあきら。

芙実と二人でお手洗いついでに飲み物を買うことになります。
芙実は初めての人たちといても平気だったか心配しますが、あきらは楽しんでいるといいます。
自分の知らない真琴のことが聞けるのも新鮮でいいと。

芙実はあきらに、真琴は単なる幼馴染ではないことを確認します。
あきらは照れながら特別だと答えますが、真琴はそういうことを求めているわけではなく、男として好きなのかを求めているのだと言葉をつまらせます。

今更特別な人ということにも抵抗を感じていたのでした。

芙実はじれったいと笑顔で苛立ちを見せます。

特別や男とかは単なる言葉の入れ替えにすぎないと。
大事なのはあきらが真琴のそばにいたいのかだといいます。

真琴と17年過ごしてきて、これから別の男性と出会っ17年過ごしたとしても真琴以上の人になると思うのかと聞きます。

カラオケに行こうと移動するあきらたちは歩道橋を上がります。

小川は真琴の具体的な帰国日を知りたがっていましたが、あきらにも分かりませんでした。
ひと月も会っていないことに改めて驚くあきらは真琴のことを考えて続けていたことに気づきます。

小川はあきらの前髪が伸びていることに気づき、伸ばしていることを知ります。
ウィッグを付けたときくらい伸ばして髪を流したらどうかと言いながらあきらの髪にふれる小川。

あきらはとっさにあとずさりしてしまい、滑って後ろに転んでしまいます。
花見前に雨がやんだばかりで水たまりもあり、滑りやすくなっていました。

小川は謝り、前を進んでいた芙実たちも心配の声をかけます。

あきらは返事をしたあと、真琴のときは大丈夫だったことに気づきます。
そして大丈夫なのは真琴しかいないことを改めて思い、それを伝えたいと決心するのでした。

歩道橋を下り終えたあたりであきらは思い立ち、一度抜けることを言い出します。
幼児を済ませたら再度合流するといいかけて、真琴のいるところは時差があることに気づき、電話をするべきかどうか迷い始めます。

そこで芙実があきらの後ろに気づき、絶叫します。
あきらが振り返ると、子供が歩道橋を下ってくる途中で足を滑らせ、あきらのほうに落ちてこようとしていました。

感想

あとは真琴に想いをぶつけて幸せになるだけだというあと一歩のところで悲惨な結末を予感させる終わり方でした。

悩みながらも前に進んできたはずなのに、こういう不幸な展開はちょっと辛くなります。

無事に真琴と再会してほしいと願うばかりです。

あきらの前髪はちょっと色っぽくなったなと感じていたので、小川が確認したときは「おっやっぱり♪」と思いました。

おとなりコンプレックス4巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 2週間
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が2週間無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

お隣コンプレックスネタバレ一覧はこちら↓
おとなりコンプレックス31話(4巻)
おとなりコンプレックス32話(4巻)
おとなりコンプレックス33話(4巻)
おとなりコンプレックス34話(4巻)
おとなりコンプレックス35話(4巻)
おとなりコンプレックス36話(4巻)
おとなりコンプレックス37話(4巻)
おとなりコンプレックス38話(4巻)

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓