おとなりコンプレックス37話(4巻)ネタバレと漫画感想!真琴との電話が泣ける

おとなりコンプレックス4巻に掲載の37話「真琴だから」。

この記事ではそのネタバレと感想、無料で読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画を無料で読みたい方はFODプレミアムがおすすめです!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

  • 初回登録は1ヶ月無料で、最大1300ポイント分の漫画を読めます!(アマゾンアカウントで登録した場合)
  • 無料期間内に解約すればお金はかかりません!
配信状況について
2020年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「おとなりコンプレックス4巻を無料で読む方法」も紹介しています。

お隣コンプレックスネタバレ一覧はこちら↓
おとなりコンプレックス31話(4巻)
おとなりコンプレックス32話(4巻)
おとなりコンプレックス33話(4巻)
おとなりコンプレックス34話(4巻)
おとなりコンプレックス35話(4巻)
おとなりコンプレックス36話(4巻)
おとなりコンプレックス37話(4巻)
おとなりコンプレックス38話(4巻)

目次

おとなりコンプレックス4巻37話「真琴だから」ネタバレ

下っていた階段の後ろから子供が落ちて来て危機を感じたあきらは、真琴の顔が浮かびます。

2歳の頃から一緒に過ごしてきた真琴との関係はずっと続くと思っていたあきら。

成長した後はそれが変わってしまい、真琴から告白されることになります。

逃げたいわけではなかったものの、喧嘩別れでもしたらと思うと、怖くて踏み出すことができなくなってしまいます。

しかし怖くなったり不安になっても真琴の隣にいたいとあきらは思います。
そう思えるのは真琴以外にいない、真琴以上になる人はいないと気付くのでした。

病院のベンチに座っていたあきらのもとに真琴の姉と、あきらの母が駆けつけます。
二人は心配しますが、あきらの電話を母が誤解してしまっていたのでした。

階段から落ちてきた子供を受け止めようとしたら、子供の持っていたジュースをかぶって頭と服が大変になっているけどそれ以外は大丈夫と言ったところで、レントゲン検査に呼ばれ、電話を切ったのでした。

階段を降りきった場所から3~4段のところで受け止めて、そこから後ろに自分も落ちて尻もちをついただけだと言います。

説明不足だと少し呆れたように言う真琴の姉。
あきらの母も動揺してしまって、あきらの電話の一部しか拾えていなかったのでした。

子供の母親が念の為に一緒に病院来て診て欲しいとお願いしたため、タクシーで病院に来ることになり、芙実や小川たちは電車で後から来ていたのでした。

あきらの母は子供の母親に様子を聞きに行きます。

真琴の姉も一段落したところであきらの友達に目をやると、小川と岡崎に気づきます。
真琴の友達として見たことがあったのでした。
覚えてもらえていたことで喜び挨拶する小川と岡崎。

あきらの隣にいた芙実は、真琴の姉が家族のように心配してやってきてあきらの母もそれが自然になっているのがすごいと話します。
あきらもそれを聞いて改めて実感するのでした。

あきらは真琴に話すつもりだといいます。
男としてや特別だからということでなくて真琴が一番でずっと隣にいたいのだと。
芙実は納得した様子で真琴も喜ぶと思うと伝えます。

病院から帰宅して車から降りるあきらと母、真琴の姉。
買い物はちょうど終わっているから食事をウチで食べていくように母は言います。

ちょうど姉の携帯に真琴からの電話が入ります。

姉はあきらのことを真琴にメールしていたのでした。

電話を受け取るあきらに、真琴は心配そう慌てて話しかけます。
事情を説明され、何事もなかったと知った真琴は安心しします。

あきらは真琴と話がしたかったと伝えると、真琴も声が聞きたかったと返します。
あきらは意を決して真琴にあることを伝えようとしますが、そこで姉がやってきてあきらの母が買い忘れがあるからスーパーに買い物に行くため、携帯を返してと言って戻ってきます。

あきらはその場で伝えることを諦め、後でちゃんと話すとだけ伝えます。

おやすみと言い合って電話を終えるのでした。

あきらは姉に協力してほしいと伝えます。
真琴と直接会って話をしたいからと。

感想

あきらが無事で本当に良かったです。
初めは真琴の顔が浮かんだなんて聞いたときはもしやとハラハラしてしまいました。

心配した真琴が電話をかけてきて気持ちを伝え合ったときは泣きそうになりました。

あきらのキュンとした表情が本当に絶妙なんです。
真琴への想いが顔に溢れてるんです。

胸がいっぱいになります。

あきらが言いかけたことが気になりますが、話の続きを無事に真琴に届けてくれるはずですね。

おとなりコンプレックス4巻を無料で読む方法

無料で安全に読む方法を紹介します。

お試し期間中にポイントがもらえる動画配信サービス(VOD)サイトを利用する方法です。

おすすめはFODプレミアムです。

無料で読む方法を簡単にまとめると
  • ①初回登録でもらえるポイントを受け取る
  • ②ポイントで漫画や漫画雑誌を読む
  • ③無料期間内に解約する

ポイントがもらえるVODサイトは3つあります。

漫画に使えるポイント 無料期間
FODプレミアム 最大1300P(登録時100P、8の付く日に400Pずつ) 1ヶ月
U-NEXT 600P(登録時) 31日
music.jp 600P(登録時) 30日

  

「すぐに読みたい!」 →「U-NEXT」か「music.jp
「ポイントをたくさんもらいたい!」 →「FODプレミアム

どのサービスも動画以外に、雑誌や電子書籍も配信しています。
お試し期間中は無料でサービスを利用でき、ポイントももらえます。

漫画や漫画雑誌は有料コンテンツですが、このポイントで読むことができます。

読んだ後は無料期間内に解約すればお金はかかりません。

※600円以上の漫画誌やコミックだと、U-NEXT・music.jpの場合は不足額の支払いが必要です。

FODプレミアムは最大1300ポイント分の漫画が読めるだけでも魅力的ですが、さらに次のようなメリットがあります。

FODプレミアムのメリット
  • 月額888円が1ヶ月無料(アマゾンアカウントで初回登録した場合)
  • 無料期間中もプレミアム対象のアニメや映画、ドラマが見放題、100誌以上の雑誌も読み放題
  • 無料期間中もポイントで電子書籍を購入すると、20%ポイントバック
  • クレジットカード以外でも登録できる

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\FODプレミアムで無料で読む方はこちら/

お隣コンプレックスネタバレ一覧はこちら↓
おとなりコンプレックス31話(4巻)
おとなりコンプレックス32話(4巻)
おとなりコンプレックス33話(4巻)
おとなりコンプレックス34話(4巻)
おとなりコンプレックス35話(4巻)
おとなりコンプレックス36話(4巻)
おとなりコンプレックス37話(4巻)
おとなりコンプレックス38話(4巻)

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓