※本ページはプロモーションが含まれています

駆除人3話(1巻)ネタバレと漫画感想!【神は人選を誤った】(浅川圭司)

2020年8月11日

漫画「駆除人」1巻に掲載の第3話。

この記事ではそのネタバレと感想、お得に読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画をお得に読みたい方はebookjapanおすすめです!

\ebookjapanでお得に読む方はこちら/

  • 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえます!
  • 毎月お得なキャンペーンをやっています!
  • TポイントやPayPayも使えます!

注意
2020年5月時点の情報です。配信状況やキャンペーンなどは現在は変更している場合がありますので、最新の状況は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「駆除人コミックをお得に読む方法」も紹介しています。

漫画「駆除人」ネタバレ一覧
1巻1話 2話 3話 4話
2巻5話 6話 7話 8話 9話
3巻10話 11話 12話 13話 14話
4巻15話

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「駆除人」3話【駆除3 神は人選を誤った】ネタバレ(コンプエース 浅川圭司)

ベスパホネットの退治で偶然にも奴隷2人を助けることになったナオキであるが、正直なところ1人気楽にいたいという気持ちが強い。

来たばかりの世界で自分だけでも大変なのに、更に2人の面倒をみるということを負担に感じ
奴隷を開放したいというが2人は泣きついてきてしまい、しぶしぶ受け入れることになる。

スキル「クリーンナップ」により2人の身体や服の汚れが一瞬でキレイになる。

宿の主人であるカミーラに相談し、ゲッコー族の少女セーラにかけられていた石化魔法を完全に解除することにし成功する。

石化を完治させてくれたナオキに深い恩義を感じるセーラは、一生そばで仕えたい、でなければ殺してほしいとまで言う。

その熱意に押されて、ナオキは当面は2人の面倒をみるという判断をする。

堅苦しいのが苦手なため、フランクに会話したいと望み、即座に順応する獣人バルザックだがセーラはまだ納得がいかない模様。

ごく普通の衣類や食事にも抵抗があったがナオキと親しくしたい気持ちから受け入れていく。

翌日、冒険者ギルドのアイリーンが訪ねてくる。

2話で駆除した廃墟近くの墓地にて遺族と遺体の照合をしたいのだがまだ危険なためなんとかならないかという相談だった。

奴隷2人の自立に繋がるかもしれないと考えたナオキは、バルザックが獣人で鼻が効くこと、セーラが鑑定のスキルを持っていることを説明し
2人に仕事をしてもらうことにする。

ベスパホネットの退治の引き換えにアイリーンとデート(というか異世界の情報収集)をするナオキ。

今いる世界は「セロソフィア」と呼ばれていること、半球状の地面をしていることなどを教えてもらうナオキ。

この世界のことを何も知らないままでは、牢に閉じ込められている奴隷と変わらないではないかと考え始める。

アイリーンにバルザック・セーラに仕事を紹介してほしいというが、奴隷の身分では難しいが一件だけ心当たりがある様子。

宿に帰ったあと約束をしていたため、セーラ・バルザック・ナオキは銭湯に向かう。

高い煙突でどこか日本的な外見の銭湯、実は2000年前に異世界から来た者が作ったらしいと知る。

異世界から来た者が自分だけではないと知ったナオキは、湯に浸かりながら会ってみたいと強く感じる。

感想

セーラが素直で忠実で可愛いのだけど、この世界での奴隷の扱いの酷さもその行動の理由に含まれているのだろうなあと思うと 少し暗い気分になってしまう。

一瞬で汚れを落としてしまうスキル「クリーンナップ」は現実世界でほしい笑。

掃除がすっごい 捗りそうだ。

確かに一人で異世界に飛ばされたら情報収集しないと身動きできないし、他の異世界者と会いたいというナオキの気持ちが 今後のストーリー展開に大きな変化を与えていくのだろうなあと思った。

今のままだとルーチンワークで魔物を駆除していくだけなので 多少違い展開になるのかと期待が強まった。

駆除人コミックを無料で読む方法は?

無料ではありませんが、漫画「駆除人」配信中でお得に読めるサイトを比べてみました。

ebookjapan U-NEXT music.jp
毎月様々なキャンペーンで割引購入できる 初回登録時に600ポイントもらえる 初回登録時に600ポイントもらえる
「38円~82円の格安で読む!(600ポイント利用)」 【U-NEXT】【music.jp】
「まずは半額で読む!毎月のお得キャンペーンも利用する!」 【ebookjapan】

おすすめはebookjapanです。

理由は以下の点です。

 ebookjapanの良かった点

  • ・初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえます!(駆除人コミックの元の値段は税込638円~682円!)
  • ・週末限定15%オフクーポンなどでホクホクしながら週末を過ごせます!
  • Tポイントが使えます!(週末15%オフクーポンとのW利用もできました♪)
注意
2020年5月時点の情報です。配信状況やキャンペーンなどは現在は変更している場合がありますので、最新の状況は公式ページをご確認ください。

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\ebookjapanでお得に読む方はこちら/

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓