駆除人9話(2巻)ネタバレと漫画感想【さようならと行ってきます】(浅川圭司)

2020年5月24日

漫画「駆除人」2巻に掲載の第9話「駆除9 さようならと行ってきます」。

この記事ではそのネタバレと感想、お得に読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画をお得に読みたい方はebookjapanがおすすめです!

\ebookjapanでお得に読む方はこちら/

  • 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえます!
  • 毎月お得なキャンペーンをやっています!
  • TポイントやPayPayも使えます!

注意
2020年5月時点の情報です。配信状況やキャンペーンなどは現在は変更している場合がありますので、最新の状況は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「駆除人コミックをお得に読む方法」も紹介しています。

漫画「駆除人」の他の話のネタバレはこちら↓
駆除人1話(1巻)
駆除人2話(1巻)
駆除人3話(1巻)
駆除人4話(1巻)
駆除人5話(2巻)
駆除人6話(2巻)
駆除人7話(2巻)
駆除人8話(2巻)
駆除人9話(2巻)
駆除人10話(3巻)
駆除人11話(3巻)
駆除人12話(3巻)
駆除人13話(3巻)
駆除人14話(3巻)
駆除人15話(4巻)

スポンサーリンク

目次

漫画「駆除人」2巻9話【駆除9 さようならと行ってきます】ネタバレ(コンプエース 浅川圭司)

ナオキがベルサの研究のスポンサーになると、唐突の申し出に流石に辟易して、怪しんでしまう彼女。

でもさっそくと、50000ノットをポンっと彼女に手渡してしまうナオキ。

唖然としながら、日本円にすれば50万円の資金を前に、意識を失いそうになるも、すぐに我に戻るベルサは、やはり受け取れないと断ってしまいます。

魔物の研究には終わりなど無く、高額な資金をあてがわれても、期待に応える事が出来ないと、自分に自信を持つ事の出来ない彼女。

でもナオキはそれでもかまわないと言い、ただ好奇心と、魔物の駆除に役に立つ知識が手に入ればと、とりあえずやってみないかと、重たい事を考えず、自分なりの結果を出してくれればいいと、ベルサに協力を仰ぐナオキの言葉に、彼女は歓喜し、言葉なくにその申し出を受ける事にします。

自分を求めてくれたと、ナオキの為に協力を決意したベルサ。

その日から、彼女の自宅へと訪問し、食事と掃除を兼ねて、彼女の研究した魔物の情報を得ながら、穏やかな時間を過ごしていきます。

ベルサも久方ぶりの穏やかで満たされる時間に、やさぐれていた心を潤していきます。

そんな中、食後の後にナオキはある事を訊ねてしまいます。

なぜにベルサは魔物の研究をしているのかと。

5年前、父親を失い、失墜の中で沈んでいた自分に、やりたい事すればいいと、学者の道を目指し、人の役に立つ人間になろうと決意した経緯。

それは領主だった父親の補佐をしていた人物で、今は領主としてこの地を治めている人物だと聞きます。

ナオキはアイルが言った、かつてベルサが領主の娘だったと想い出し、何やら裏があるのだと察してしまいます。

そんな彼の予感は当たり、領主の悪意がベルサに向こうとしていました。

翌日。

ナオキが目覚めると、アイルが慌てて自室に飛び込んできます。

ベルサの自宅で火事があったと知るナオキ、慌てて向かおうとするも、領主の手の者が彼を国家反逆罪と彼を捕まえに現れてしまいます。

この街に来なければこんな事にはならなかったと、手の者の言葉に冷静に怒りを燃やすナオキ。

領主が仕組んだ事だと知り、追っ手を倒しアイルと共に彼女の自宅へたどり着くも、そこは焼け崩れた廃墟と化し、彼女の身を心配する街の住人から、事の事情を知ります。

ベルサがなぜ街の人から嫌われてしまっていたのか、またかつての領主・ベルサの父親に何があったのかと、領主の屋敷へと向かい、彼女を救いに向かうナオキですが、領主の懐刀である執事が立ちはだかりました。

かつては闘技場のチャンピオンと、腕に覚えのある相手をアイルが引き受け、屋敷へと向かうナオキ。

でも屋敷には手練れの荒くれ物がそろい、彼を待ち受けていました。

しかし珍しく怒っていた彼を止める事などは出来ず、ベルサを人質にした領主と対峙するナオキ。

はたして彼女を助ける事が出来るのでしょうか?

感想

ベルサの危機を救う事となるナオキの無双回となる内容で進んでいく第9話……

今まで人との関わり合いで、すっかりと自信を失っていたベルサに、自信を取り戻させてくれるナオキの優しさに、心を癒していくほんわかとした雰囲気で前半は進むも、後半は領主の悪事によって、今までの研究成果を失い、命を狙われてしまうベルサと、不幸に見舞われてしまいますが、そんな彼女を救う為に、アイルとナオキが参上と、爽快な内容で進んでいく展開は、ベルサの新しい旅立ちの始まりとなり、新しい仲間となる彼女と、希望の見える内容となっています。

駆除人コミックを無料で読む方法は?

無料ではありませんが、漫画「駆除人」配信中でお得に読めるサイトを比べてみました。

ebookjapan U-NEXT music.jp
毎月様々なキャンペーンで割引購入できる 初回登録時に600ポイントもらえる 初回登録時に600ポイントもらえる
「38円~82円の格安で読む!(600ポイント利用)」 【U-NEXT】【music.jp】
「まずは半額で読む!毎月のお得キャンペーンも利用する!」 【ebookjapan】

おすすめはebookjapanです。

理由は以下の点です。

 ebookjapanの良かった点

  • ・初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえます!(駆除人コミックの元の値段は税込638円~682円!)
  • ・週末限定15%オフクーポンなどでホクホクしながら週末を過ごせます!
  • Tポイントが使えます!(週末15%オフクーポンとのW利用もできました♪)
注意
2020年5月時点の情報です。配信状況やキャンペーンなどは現在は変更している場合がありますので、最新の状況は公式ページをご確認ください。

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\ebookjapanでお得に読む方はこちら/

漫画「駆除人」の他の話のネタバレはこちら↓
駆除人1話(1巻)
駆除人2話(1巻)
駆除人3話(1巻)
駆除人4話(1巻)
駆除人5話(2巻)
駆除人6話(2巻)
駆除人7話(2巻)
駆除人8話(2巻)
駆除人9話(2巻)
駆除人10話(3巻)
駆除人11話(3巻)
駆除人12話(3巻)
駆除人13話(3巻)
駆除人14話(3巻)
駆除人15話(4巻)

スポンサーリンク

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓