※本ページはプロモーションが含まれています

駆除人5話(2巻)ネタバレと漫画感想【漆黒の館、黒くて素早い憎いヤツ】

2020年8月11日

漫画「駆除人」2巻に掲載の第5話「駆除5 漆黒の館、黒くて素早い憎いヤツ」。

この記事ではそのネタバレと感想、お得に読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画をお得に読みたい方はebookjapanおすすめです!

\ebookjapanでお得に読む方はこちら/

  • 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえます!
  • 毎月お得なキャンペーンをやっています!
  • TポイントやPayPayも使えます!

注意
2020年5月時点の情報です。配信状況やキャンペーンなどは現在は変更している場合がありますので、最新の状況は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「駆除人コミックをお得に読む方法」も紹介しています。

漫画「駆除人」ネタバレ一覧
1巻1話 2話 3話 4話
2巻5話 6話 7話 8話 9話
3巻10話 11話 12話 13話 14話
4巻15話

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「駆除人」2巻5話【駆除5 漆黒の館、黒くて素早い憎いヤツ】ネタバレ(コンプエース 浅川圭司)

バグローチ(要はゴ○ブリ)退治のために奴隷商の屋敷に対してナオキは探知スキルを使うが、あまりにも繁殖しているため作戦を練り直すことに。

粘着板などでどうにかなる数ではないので別の方法をとることにする。
ちなみに試験的に使った粘着板はアイルが開けてしまい絶叫。

バグローチ一掃のため老メイドのテルに地下を案内してもらう。

テルは当初、地下には商人のものである奴隷がいるため渋っていたが、主人の意向を持ち出されてしまい、最奥の密閉型の部屋を使いたいという申し出に対して、気の荒い狼族の奴隷をどうにかできればと冷ややかにテルは応じるが、ナオキは一撃で倒す(商品なので回復薬を渡す)。

テルは火を消し館内を閉め切るという指示を守るが、ナオキの出で立ちなどから商売敵が送り込んだスパイではないかと
警戒し、外に出たほうが良いという提案を一蹴する。

以前の話で使った魔法陣を応用したIHコンロを館の各所に配置、一斉に点火。
中身は殺鼠団子を水で溶かしたものを入れてある容器が配置、燻煙型の駆除剤として使用する。要はバ○サンと同じ原理の模様。

駆除した物証が必要なため、密閉型の現在居る地下の一室だけは点火せず、その部屋に全てのバグローチが集まるのを予測、探知スキルで全てのバグローチが集まったことを確認し、その部屋も点火。

集まったバグローチの大群を見てテルは立ったまま気絶してしまう。立ったままというところに関心するナオキ。

倒した数は2万匹。奴隷商人は手持ちの金で払いきれないが、踏み倒しなどは商人としての信用に関わるため
仕方なくテルを譲り受ける形になるが、テルは商売での船旅の経験があるため、今後世界を旅することに貢献する形となる。
堅苦しくなく頼むと言うが、筋金入りのメイドとして長年過ごしていたためどうしても礼儀正しいテルに困惑はする。

馬車に乗った一行をワイバーンが襲ってくるがアイルが全滅させる。ついでにバーベキューで食べる。
事情を知る人達は、レッドドラゴンがワイバーンを捕食するためこの時期に出現するのはおかしいと疑問を口にする。
それを聞いたナオキは、なんとレッドドラゴンのところに行こうという。

感想

バグローチ…ゴキ○リですけど、まあ害虫駆除といったら誰でも思いつくのがこいつですよね。

バルサンがなかったら2万なんて数はとても相手にできない…というかそんなにゴキブリ繁殖している家なんて怖くて住めない!
探知スキルはこの手の小さな害虫駆除をするのにはうってつけだなあと感心しました。

最初はチートすぎるだろうって思ったんですけどね。

ワイバーンの肉でバーベキューって…しかもみんな美味い美味いと。

どんな味なんでしょうね。
やっぱりワニとかの爬虫類系の味なんでしょうか。

駆除人コミックを無料で読む方法は?

無料ではありませんが、漫画「駆除人」配信中でお得に読めるサイトを比べてみました。

ebookjapan U-NEXT music.jp
毎月様々なキャンペーンで割引購入できる 初回登録時に600ポイントもらえる 初回登録時に600ポイントもらえる
「38円~82円の格安で読む!(600ポイント利用)」 【U-NEXT】【music.jp】
「まずは半額で読む!毎月のお得キャンペーンも利用する!」 【ebookjapan】
 ebookjapanの良かった点

  • ・初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえます!(駆除人コミックの元の値段は税込638円~682円!)
  • ・週末限定15%オフクーポンなどでホクホクしながら週末を過ごせます!
  • Tポイントが使えます!(週末15%オフクーポンとのW利用もできました♪)
注意
2020年5月時点の情報です。配信状況やキャンペーンなどは現在は変更している場合がありますので、最新の状況は公式ページをご確認ください。

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\ebookjapanでお得に読む方はこちら/

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓