※本ページはプロモーションが含まれています

駆除人6話(2巻)ネタバレと漫画感想【マリナポートの恋】(コンプエース 浅川圭司)

2020年8月11日

漫画「駆除人」2巻に掲載の第6話「駆除6 マリナポートの恋」。

この記事ではそのネタバレと感想、お得に読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画をお得に読みたい方はebookjapanおすすめです!

\ebookjapanでお得に読む方はこちら/

  • 初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえます!
  • 毎月お得なキャンペーンをやっています!
  • TポイントやPayPayも使えます!

注意
2020年5月時点の情報です。配信状況やキャンペーンなどは現在は変更している場合がありますので、最新の状況は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「駆除人コミックをお得に読む方法」も紹介しています。

漫画「駆除人」ネタバレ一覧
1巻1話 2話 3話 4話
2巻5話 6話 7話 8話 9話
3巻10話 11話 12話 13話 14話
4巻15話

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

目次

漫画「駆除人」2巻6話【駆除6 マリナポートの恋】ネタバレ(コンプエース 浅川圭司)

メイドであったテルは料理も上手くナオキ・アイルは大喜びする。しかしテルはなぜか表情が冴えない。
今後船旅を続けるにあたり気ままな旅をするにはうってつけだと、なんとナオキは船そのものを購入しようとする。

前話でのレッドドラゴンのところに行くという思いつきは実行に移されるが、
スキル「竜言語」を習得したナオキが、ワイバーンが出ていると事情を説明すると
外に出るのが面倒くさかっただけだと判明、でも空腹には耐えきれずワイバーンを食べにいき、再びレッドドラゴンは眠りにつく。
その際に何かをもらっているがこの話では明かされない。

ギルドの紹介で清掃と駆除に向かったのは造船所。凄まじい散らかり具合のためしばらく通いで仕事にとりかかることになる。

仕事後アイルから闘技場で優勝し乗船チケットを入手したことを告げられ、
自分の船を持つという目標は現実的でないのかと少し落胆するナオキ。

造船所での仕事初日に、ナオキの頭を下げさせてしまったことに対して罰を与えてくれとまで深く謝罪するテルだが、
ナオキが建前でなく本当にテルのことを仕事のパートナーとしても対等に扱ってくれることに感謝の気持ちを持つ。

翌日からは3人で造船所の仕事に取り掛かる。
仕事は一週間以上かかるが、テルの作った料理に造船所の船員は舌鼓をうち、テルのほうも清掃をなあなあにしようとする
造船所のボロック所長を叱責するなどまるで家族のように親しいとナオキは思う。

最後の挨拶に向かうと、ボロック所長とテルがなんとなく良い雰囲気に。
ボロック所長にプロポーズを受けたと語るテルだが、長い間奴隷として過ごした自分にできるのかと不安な気持ちも吐露する。

ナオキたちが食事を美味しいと言って食べてくれたことが、今まで自分になかった「嬉しい」という気持ちに気づいたのだと。
ナオキはテルが自分の本当の気持ちを話してくれたことが嬉しいと語り、今後の幸福を願い奴隷の身分から解放する。
今まで感じてこれなかった幸せを今後は送ってほしいという祝福とともに送り出す。

そしてアイルが乗船チケットを入手したのはただの保険であったというのが判明。
アイルはそのチケットをテルに渡す。
今後は2人きりだとナオキとの関係進展に期待するアイル、一方でナオキは船のことを
所長に聞くのを忘れていたと大いに凹むのだった。

感想

今まで一人でいる事自体を好んでいたナオキの様子が少し変わってきたかな?

テルの幸せそうな様子を見てほんの少し寂しそうにしたり、アイルが他の船で移動するのだと勘違いして がっかりしたりと、だんだんとこの異世界での人間関係に慣れ親しんできた感じがして、今までひたすら仕事ばかりを淡々とこなしていた姿勢が変化し、親近感が湧いてきました。

でもこんなに簡単に奴隷を解放できるって身分制としてどう成り立っているのかちょっと疑問に思ったりもするのですが。

そこらへんはあまり深く突っ込まないほうが良いのかな。

それほど重要な要素ではなさそうですし。

駆除人コミックを無料で読む方法は?

無料ではありませんが、漫画「駆除人」配信中でお得に読めるサイトを比べてみました。

ebookjapan U-NEXT music.jp
毎月様々なキャンペーンで割引購入できる 初回登録時に600ポイントもらえる 初回登録時に600ポイントもらえる
「38円~82円の格安で読む!(600ポイント利用)」 【U-NEXT】【music.jp】
「まずは半額で読む!毎月のお得キャンペーンも利用する!」 【ebookjapan】

おすすめはebookjapanです。

理由は以下の点です。

 ebookjapanの良かった点

  • ・初回ログイン時に50%OFFクーポンがもらえます!(駆除人コミックの元の値段は税込638円~682円!)
  • ・週末限定15%オフクーポンなどでホクホクしながら週末を過ごせます!
  • Tポイントが使えます!(週末15%オフクーポンとのW利用もできました♪)
注意
2020年5月時点の情報です。配信状況やキャンペーンなどは現在は変更している場合がありますので、最新の状況は公式ページをご確認ください。

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\ebookjapanでお得に読む方はこちら/

▼全話ネタバレ中のおすすめ漫画!▼

その他の漫画ネタバレ一覧はこちら↓