駆除人2話(1巻)ネタバレと漫画感想!【人間不信の奴隷少女】(浅川圭司)

2020年1月25日

漫画「駆除人」1巻に掲載の第2話。

この記事ではそのネタバレと感想、お得に読む方法も紹介していきます。

絵がついた漫画をお得に読みたい方はebookjapanがおすすめです!

\ebookjapanでお得に読む方はこちら/

  • 毎月お得なキャンペーンをやっています!
  • TポイントやPayPayも使えます!

注意
2020年1月時点の情報です。配信状況やキャンペーンなどは現在は変更している場合がありますので、最新の状況は公式ページをご確認ください。

ネタバレではなく、絵と一緒に読みたい方は「駆除人コミックをお得に読む方法」も紹介しています。

漫画「駆除人」の他の話のネタバレはこちら↓
駆除人1話(1巻)
駆除人2話(1巻)
駆除人3話(1巻)
駆除人4話(1巻)
駆除人5話(2巻)
駆除人6話(2巻)
駆除人7話(2巻)
駆除人8話(2巻)
駆除人9話(2巻)
駆除人10話(3巻)
駆除人11話(3巻)
駆除人12話(3巻)
駆除人13話(3巻)
駆除人14話(3巻)
駆除人15話(4巻)

目次

漫画「駆除人」1巻第2話【駆除2 人間不信の奴隷少女】ネタバレ(コンプエース 浅川圭司)

2話では突然のお色気シーンでナオキに救われたという奴隷の美少女が夜伽をしようとのしかかってきます。
なぜそのようなことになったのかという説明が2話の構成です。

1話に引き続き駆除を仕事とし続けるコムロ・ナオキ。しかし今回は害獣ではなくゴーストを倒している。
退治に使う回復薬などを自作できるようになっているからだ。
1話ではナオキがレベルアップした騒動があったが、レベル以外にもスキルというものが身につけらるため
薬学・調合・探知・浄化などを取得しているが、やはり戦闘系スキルはとらないもよう。

ある朝、ギルドのアイリーンが訪ねてきて仕事を依頼してくる。
廃墟に住み着いたベスパホネットを退治してほしいとのこと。
本来この魔物はBランキ以上の冒険者が討伐するものだが、この町にはCランク以下しか存在しないため
ランクは低いがレベルは高いナオキに白羽の矢が立ったという流れ。

猛毒をもつ危険な魔物であるためナオキは躊躇するが落胆するアイリーンの表情をみて依頼を受けることとする。

駆除の現場となる廃墟に対して「探知」スキルレベル10(10が最大)を使用したところ
宿としている場所からでも生き物の位置と数、だいたいの地理がわかってしまうというとてつもない能力となっている。

廃墟に向かうと赤の点はベスパホネット、青の点は人間であることがわかる。
まず安全確保のため人間を救出しようとするが、一人は牢の見張り役でナオキに切りかかったあと
屋敷の外に出ようとしてベスパホネットにより肉団子にされてしまう。

あと2人は牢内で見捨てられた奴隷であった。犬の獣人とゲッコー族の少女セーラ。
主人に見捨てられた上、石化の魔法をかけられており、ナオキのことも最初は非常に警戒するが
本気で助けようとしてくれていることに気づき、心を開く。

駆除はエサの匂いで、まずおびき寄せて眠らせた魔物に対して魔法陣を描き、巣に戻ったところを巣ごと爆発させるという豪快な手段で解決。

救助した2人の奴隷は、主人に捨てられ所有者不明のため見つけた人の所有物になるためナオキについてくることとなった。
で、冒頭の夜伽のシーンになるが、ナオキはセーラに魅力が無いわけではないと丁寧に断ることとなる。
内心は現実世界とかけはなれた価値観や制度に戸惑いを感じている模様。

感想

登場した頃から淡々としたナオキの言動だが、奴隷の少女セーラに優しくするなど少し交流するシーンが出始めてきている。

異世界転生ものにありがちなチートスキルだけど、さすがに遠く離れたところから生命体の位置とかがわかるとか…。

レベルが上がって強くなっている上に、スキルもなんでもありな設定のようなので、 今後のストーリー展開上で強力すぎて使いにくい設定になってしまうのではないかと変に心配してしまう。

セーラはかなり可愛く描かれていて今後どのように話に加わってくるのか楽しみに思う。

駆除人コミックを無料で読む方法は?

無料ではありませんが、漫画「駆除人」配信中でお得に読めるサイトを比べてみました。

ebookjapan U-NEXT music.jp
毎月様々なキャンペーンで割引購入できる 初回登録時に600ポイントもらえる 初回登録時に600ポイントもらえる

おすすめはebookjapanです。

理由は以下の点です。

ebookjapanのメリット
  • 毎月のいろいろなキャンペーン
  • 一例として、毎週金、土、日限定の15%オフクーポン配布や、PayPay連動時に対象作品が最大50%戻るキャンペーンなどがあります。

  • 継続利用者にもお得
  • 新規登録時に割引クーポンを配布される漫画サイトやサービスもありますが、それは初回限定であることが多いです。

    ebookjapanは継続利用者にもお得になるキャンペーンをやっているので、長い目で見ればこちらがお得です。
    私も金土日の15%オフクーポンで漫画を読みました。

  • Tポイントが使える
  • Tポイントをそのまま利用して購入もできるので、Tポイントが余っている人や、忘れていたポイントが溜まっている人には最高です。
    私もTポイントが余っていたのでお得に利用できました。
    さきほどの15%オフクーポンとTポイントのW利用もできたので、とてもお得な気分になれました。

注意
2020年1月時点の情報です。配信状況やキャンペーンなどは現在は変更している場合がありますので、最新の状況は公式ページをご確認ください。

文章では伝えきれなかったところがたくさんあるので、ぜひ絵のついた漫画も読んでみてくださいね!

\ebookjapanでお得に読む方はこちら/

漫画「駆除人」の他の話のネタバレはこちら↓
駆除人1話(1巻)
駆除人2話(1巻)
駆除人3話(1巻)
駆除人4話(1巻)
駆除人5話(2巻)
駆除人6話(2巻)
駆除人7話(2巻)
駆除人8話(2巻)
駆除人9話(2巻)
駆除人10話(3巻)
駆除人11話(3巻)
駆除人12話(3巻)
駆除人13話(3巻)
駆除人14話(3巻)
駆除人15話(4巻)

その他の漫画のネタバレはこちら↓↓